SSブログ

 お菓子作り   ホットドック   夕飯  友達のご飯 [お菓子 クッキング]


 2020  [晴れ] 4月26日(日曜)



  皆様 こんばんわ

   今日はポカポカ陽気な浜松でしたー

      主人も畑仕事に庭仕事 頑張りました


  [かわいい] 家から出ない日々が続いてるけど

     綺麗な化粧品は気持ちも明るくなりますね

          (頂いた物[るんるん][るんるん]

  IMG_7655.JPG

      何種類もあるカラー 

    あらっ 目の何処へ付けるのかな(笑)

    口紅もしばらーく買った事が無かったから嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

  

      お菓子作り(頼まれ物)

     いちごジャム  レモンジャム入りのカップケーキ

  IMG_7659.JPG

一口サイズです

 レモン味 酸味が美味しいです


  主人は早お昼食べて畑へ行くと

  サンドイッチが食べたいなあって言うけどーー

   案外面倒なんだよって言うと。。

  カンタンに何かはさんでくれたらだって、[ふらふら]

   食パンもないしーー

   ホットドックならと言うとOkと

          急いで作り

  IMG_7671.JPG

    

  イチゴたくさんあったので凍らせてあり 

    ヨーグルトにトッピング

  シャリシャリ感もあって中々良いです

  IMG_7673.JPG

    

   午後もクッキー焼いたりしてましたー

     

       夕  飯

 友達が作ってたパセリのナムルが気になる~~

     パセリはいっぱい貰ってあります

  IMG_7682.JPG

     IMG_7678.JPG

 主人も美味しいと食べてました リピします[手(チョキ)]

 さっと熱湯に入れて(レンチンでも)

   中華素 胡麻油 擦り胡麻

      ニンニクもちょっと入れて見ました 

 パセリは脇役とばかり思ってましたよ 

   添えても食べなかったり 

  ソウルではこんな小皿が席に座るとサッと出て来ます

  思い出してみると野菜のナムルがとっても多いです

     

 生野菜にはオリーブオイル(頂いた物)

  友達から貰った紫玉葱も美味しかったです

       IMG_7656.JPG

  

   畑仕事に忙しく買い物も行けず、、

 

  筍とスナップエンドーがいっぱい有るけど肉類は無し[たらーっ(汗)]

      パプリカ スナップエンドー

   IMG_7681.JPG

  生姜入れて炒め

     オイスターソースも入れて見ました  

      

      友達3人と娘のご飯

  ①     サムギョプサル

     IMG_7666.JPG  

  友達 昨年秋にソウルへ

  あの時行って本当良かったと話してます


  ② 三つ葉入り卵焼き

   IMG_7676.JPG

  色が綺麗 香りも良かったでしょうね  

   添えた三つ葉もナイス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 


   チンジャオロース

    たくさん食べたよ~~って

  ご主人が作ってくれたようです[揺れるハート] (いいな いいな)

     IMG_7675.JPG

  仕事も頑張れるね[exclamation]


   娘のごはん

        麻婆豆腐の筍入りだって

   IMG_7683.JPG

   しっかり食べて早く寝て早く起きて

   仕事もシッカリねーー[手(グー)] 


  スーパーばかりでなく

  ホームセンターも混んでるそうですよ

 (主人 土を買いたい寄ったが混んでるから止めて来たと)

  みんなこの連休は庭仕事や夏の花の植え替えもするかな

  

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
皆さんも外に出られないから、やっぱり食べる事が一番気になるよね。
子供さんがいるお宅は大変ですよ。

私も、今朝早く買い物に行ってきました。
早い時間だったから空いていました。
買い物して、即帰りました。
でも、ここ1ヶ月~2ヶ月外出自粛してたけど、
そんなに外に出たいなぁ~って思わなくなりました。
皆も、そう思うようになってくるとだんだん感染者も減るでしょうね。
GWが来るけど、心配ですね。

by :柴犬クッキー (2020-04-26 18:24) 

Kiki

おはようございます ♪

最近は出かける時はマスクしているので
アイメイクだけも何とかなりますねー(笑)
反対にリップはほとんどしなくてもよくなってしまったので、しばらくお蔵入りです^^

サンドイッチはカンタン・・ではないでーす(*゚▽゚*)
ご主人さまのリクエスト美味しそうなドックパン、サッと作られるミーミーさんさすがです(^^)♪



by Kiki (2020-04-27 08:57) 

ma2ma2

チンジャオロース昨日お弁当で食べました!
美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-27 09:03) 

ぼんさん

ホットドッグ美味しそうですね。私は粒マスタードをたくさんかけるのが好きです(^_^)
by ぼんさん (2020-04-27 09:16) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

 もう何処かへ行くと言うのは考えなくなりました
  街中へ買い物行けないのがちょっと不便だけども
 今はネットでお菓子の材料も買ってます
  お互い頑張りましょうね
  終わったら大いに出かけましょう
 
by ミーミー (2020-04-27 17:34) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 マスクして口紅付くよね
 (ちょっと中にテイッシュ当てたりもしてます)

  サンドイッチ 私の中では面倒な部類です
 パンも薄いの無いし 
  何でも出来ると思われてるよ(笑)
  
by ミーミー (2020-04-27 17:36) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 筍がいっぱいあるので税t買うに使えます
by ミーミー (2020-04-27 17:36) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 粒マスタード! そうですね 大人味になりますね
 無いので買おうと思います 
by ミーミー (2020-04-27 17:37) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2020-04-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。