SSブログ

 ピザ生地作り プレゼント頂きました  お菓子作り    夕飯   [お菓子 クッキング]


 2020 [雨][曇り][晴れ]4月21日(火曜)


  皆様 こんにちわ

   朝は少し肌寒かったけど午後から雨は上がりましたね


  [かわいい] 思い立って、、ピザ生地焼きました

         白焼きにして冷凍保存

 IMG_7555.JPG

 難しいでもないのだがーー

    何とな~~く億劫に感じるピザ生地

  丸く伸ばすのはちょっとコツがいりますね

    イーストはピザ用の緑色の袋

        (伸ばしやすい感じです) 

 
     焼いて食べましょう~^

   具材ないわあ[たらーっ(汗)] 玉葱 ウインナー 粉チーズだけ

     オーブン 高温で焼きました

 IMG_7566.JPG

  キッチンバサミでカットが楽です 

   美味しいです~~

     粉もピザ用に適したのがありますネ 

  

       友達から頂きました~[るんるん][るんるん]

    IMG_7572.JPG

   遅くなったけど~^って誕生日プレゼント[プレゼント] 

  スリムなボトルは嬉しい バックインに丁度良いね

  マヌカハニーのキャンデーも^ 

    またコロナが終わったら遊びましょうネ[手(チョキ)]


        お菓子も作りましたよ[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_7576.JPG

  

  袋やシール 

  ソウルへ行った時に市場で買って来た物

  ソウルはセンスあるのもいっぱいあり安い

  行けなくなった今 ストックがあって役立ってます

    

   雨が上がり 午後からウオーキング


       夕 飯

              お刺身

  IMG_7510.JPG

  庭先に植えてるサンチュ 添え物にも良いです

   IMG_7568.JPG

  

  かき揚げ(玉葱 スナップエンドー 人参)さつま芋

   IMG_7535.JPG

    主人 天ぷらは”ナス”がいいなあ~~と。

             無類のナス好きデス[目]

     次回ね 次回


     きしめんを茹でて天ぷらトッピング 

     IMG_7539.JPG

      かき揚げ 残りは冷凍しました

   
  浜松市のコロナ感染は7人から増えてなくていいけど

  お互いが気を付けて行きましょうね 

    

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

タンタン

おはようございます。
ピザには溶けるチーズが欲しい所ですね^^;
by タンタン (2020-04-21 07:45) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~

今日はいい天気。
朝から暖かいよ。

ピザ生地焼きましたか。
私も、今日はパン、今発酵中です。
かき揚げ我が家も、玉ねぎ、スナップで作りました。新玉ねぎの甘さが好きで。
主人、うどんにトッピングしてました。
昨日は病院でした、薬多めにもらってきました。
6月までいかなくていいわぁ~
どこに行っても、「コロナ」の張り紙。
マスクしていない人は入店お断りとか‥
そう言われてもマスクない人困りますよね。

アベのマスク届きましたか?
そのうち届くだろうね。
お互い気を付けましょう~
by :柴犬クッキー (2020-04-21 07:51) 

ma2ma2

マヌカハニーはニュージーランドの物ですね!
喉に良いみたいですね。
by ma2ma2 (2020-04-21 11:22) 

Kiki

こんにちは ♪

ピザ生地があると
食べたい時にサッと焼けていいですね
今はお家で過ごす人が増えて
小麦粉なども品薄に・・・
外出、外食が減って手作りする人が多いのですね。
by Kiki (2020-04-21 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。