SSブログ

 お菓子作り 奥山の桜    夕飯  [お菓子 クッキング]


 2020 [晴れ]4月3日(金曜)


  皆様 こんにちわ

   今日は晴れて風も無く暖かい一日になりました


 [かわいい] 昨日は午前中 お菓子作り(トップシェルへ)

  

     塩サブレ

 IMG_7137.JPG

   ゲランドの塩が入ってて

      甘しょっぱくて美味しいです

 市販品のちょっと高い焼き菓子の裏書見ると

  この塩を使ってるのが多いです

  日本で買うと高額ですが

   フランス土産に頂いたのが役立ってます[わーい(嬉しい顔)]


ローズマリーとチーズ入りのクッキーも焼きましたよ

  これも香りがとっても良く美味しいです 

 

   遊びでお楽しみ袋も作って見ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_7258.JPG

 


  主人が昼に帰り

     奥山に桜を見に行くぞーーって

 (急に、、ですかあ[あせあせ(飛び散る汗)]それでも桜も見たいね 

  

  浜松市北区 鍾乳洞で有名な竜ヶ岩洞がある少し先です

     無料Pも有ります

   道中 花桃もとっても綺麗でしたよ


        奥山到着

   IMG_7239.JPG

   

   Pに停めて徒歩で3分ほどに浮橋の桜が見れます

     満開でしたよ

  IMG_7250.JPG

  

   車の中で待ってて貰い写真だけ撮りました

   ここから上の方に車で上ると奥山高原

   山道の桜もとても綺麗

   IMG_7245.JPG

   IMG_7247.JPG


  上がって来る時に脱輪してる車を見たが^^

  下って来るとまだ停まってたの降りたら

     おじいちゃんが困ってたーー

    IMG_7248.JPG

  主人 もう2人ほど男が居ればなあって話してると

 2台くらいシニアの人が停まってくれ(若い人はスルー)

 大きな車で近場で仕事してる方も来てくれ

    車にロープ付けて牽引

 無事に車が側溝から出た時には大拍手でしたよ^~

  山道で運転してた80歳過ぎのお爺ちゃんは

     本当に助かったと何回もお礼言われ

 1000円渡され

     断ったけども気持ちだからと~~

 受け取った方がお爺ちゃんの気持ちも軽くなるかな

  困った時にはお互い様ですけどね

   

   帰りに畑に寄り甘夏を収穫して来ました

   IMG_7251.JPG

  

        夕 飯 

   遅くなったけども

         食べたい一心でたけのこご飯作り

  IMG_7254.JPG

    

  

  豚肉 スナップエンドウ  筍 玉葱など

        中華味で

  IMG_7253.JPG

    短時間で出来て忙しい時にもOK

    トロミは”とろみちゃん”使用 

  人参 スナップえんどう レンジで少しチンして時短

   

    フラワーパークも週末は満開でしょう[るんるん][るんるん]

   

  

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

ma2ma2

PC夕方に届いて今セットアップ中です!
PCでネットにアクセスできるのはよいです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-03 19:43) 

ふにゃいの

ローズマリーとチーズ、
想像しただけで香りがよさそうで
おいしいだろうな~と思いました。
大人のおやつって感じがします♩
食べたいものを料理できるのも幸せですね。
by ふにゃいの (2020-04-03 22:53) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
タケノコ・・食べたいなぁ~
まだ食べてないよ~
主人も食べたいと言ってるけど。
毎年頂くんですが・・
産直で買ってこようかな?タケノコの天ぷら美味しいんですよね。

スナップエンドウ・・我が家もたくさん収穫できるようになってきました。

桜の花ももう少しで終わりますね。

by :柴犬クッキー (2020-04-04 09:17) 

Kiki

こんにちは ♪

塩サブレ 美味しそうですねー!
お楽しみのお菓子も可愛いらしい〜
お土産に貰えたら嬉しいですねー(^^)♪

困っていた車、路肩に寄りすぎて走っていたのでしょうか?
怪我もなく事故にもならずよかったですが
よく考えたら危ないですねー!
わたしなら速攻、JAF呼んじゃうと思いますが
きっと一人でどうしたものか?困っていたのでしょうね。
困った時はお互いさま、、、
ミーミーさんのご主人さまのお手伝いがあって
ホントに助かりましたね!

by Kiki (2020-04-04 16:39) 

神久呂のIです

こんにちは。
こんなご時世ですが、ありがたい事に
仕事は色々忙しくさせてもらってます。
仕事をしたくてもできない人たちが大勢いると
報道を見るたびに、ありがたいなと感じます。
何事も、考えようですね。

先日、フラワーパークの記事を見て
早速、平日にじいじとばあばに
娘たちを連れていってもらいました。
朝早くにも関わらず、満車だったそうです。
とても綺麗だったと、喜んでいました。
情報、ありがとうございました!
by 神久呂のIです (2020-04-04 17:01) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 PC セットアップもう少し
 色々溜まってる情報をアップして下さいネ
by ミーミー (2020-04-05 13:41) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

 トップシェルもこじんまりとした個人経営のお店で混み合わないのでお客様達も安心して来店してる様子
 クッキーも喜んで貰ってます
 庭にあるローズマリーが役立ってます
  
by ミーミー (2020-04-05 13:42) 

ミーミー

 芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

 たけのこ 買えば高額ですねえ
 毎年一番に持って来てくれて感謝してます
  掘るのも届けるのも大変ですよね
 えんどうもおいしいです(^^♪
by ミーミー (2020-04-05 13:44) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 塩サブレ 今度食べて見てね(^^)/

 おじいちゃん 脱輪してて困ってたわあ
 山道だったし遠い所から来てました
 主人 見逃す事など出来ない性格だから手伝ってましたー
 車が上がった時のおじいちゃんの嬉しそうな顔みたらこっちも嬉しくなりました  シニアが力を合わせて頑張ったよ
  
  
by ミーミー (2020-04-05 13:46) 

ミーミー

神久呂のIさん
 コメント有難うね
 フラワーパークは近くて一番綺麗(^^)/
 子供さん達も家にばかりいて退屈もするし
 広い所で自由に出来て良かったね!

 コロナの影響は仕事によっては大変だよねえ
 どんな世の中になるか先はわからない ある程度の貯蓄も日頃から大事だなあって思うね 
 主人も短時間んの仕事だからか影響はないようだから有難いです
 今は集まってランチも出来ないね いつか皆でランチしようね
  仕事頑張ってね(^^)/
 
by ミーミー (2020-04-05 13:50) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2020-04-05 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。