SSブログ

 三ヶ日みかん   夕飯   [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ]12月13日(金曜)



 皆様 こんばんわ

  今日は天気で風も無く良かった


 [かわいい] 先日 

     お歳暮を贈るために浜松市北区三ヶ日まで[車(セダン)]

 IMG_5216.JPG


   

 我が家から車で35分ほど

  三ヶ日ミカンはブランド

   酸味と甘みのバランス良く美味しい

   種類も様々です 5キロ箱 10キロ箱

    サイズ L M S 

           一番 売れ筋はM

  IMG_5218.JPG

  大勢の人でビックリ 積んであるミカンが

  一人で何箱も送る人も多くドンドン売れて行きます[がく~(落胆した顔)]

  慌てて箱を確保してから宅配の伝表書きました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  レジもすごく並んでます

  実家と親戚に宅配 

  糖度が保証されてあり安心して買う事が出来ます

  高いけどーーーーー[フリーダイヤル]  

  IMG_5217.JPG

   こんな張り紙もありました

 

 細江~三ヶ日 道路沿いには無人のミカン売り場が多数

 三ヶ日は100円ではないですが

      細江に入ると100円も多数

 


 今日は午前中は用事で出かけました[バス]

 朝は寒かったのでロングコート着て行ったけど

 昼間になったら気温も上がりましたね

 帰ってウオーキングへ 

 

          夕  飯

 IMG_5285.JPG

  マカロニサラダ リンゴ入ると美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]

  畑で貰ったほうれん草 茹でて肉巻き

 

   [かわいい] 友達に昨日 送ったロールケーキ

   さっきラインがあり

   とっても喜んで貰えましたーー 良かったーー[手(チョキ)]

   来年はココアや抹茶も食べて貰おうかな

   

nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

Kiki

こんばんは ☆

今日は晴れると思っていたらどんより曇りでした!
さすがに冬服の人が多くなりました(^^)

三ヶ日みかん お近くで買えるのですね。
とっても美味しいですねー!
わたしが実家にいた頃は箱でみかんがあって
いつでも食べ放題でしたが・・・^^
最近はみかんも高くなったような気がします。

ロールケーキ ♪ ロールケーキ ♪
これはもう嬉しいクリスマスプレゼントですーー♪(*´∀`)♪




by Kiki (2019-12-13 18:19) 

タンタン

最近肉巻きやマカサラって食べてないなぁ。
作ってもらおうかな^^
by タンタン (2019-12-14 07:09) 

ma2ma2

三ヶ日みかんは雹の被害がでているのですね!
少し値段も高くなりそうですね。
by ma2ma2 (2019-12-14 07:51) 

ぼんさん

三ヶ日みかん、こたつの中でテレビを見ながら食べたいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-14 08:33) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 三ヶ日ミカン お歳暮用には良い品質の買いますが
 自宅用は袋入りよ
 
 昔の方がミカンの消費多かったね
 今は箱買いするほどは買わないです

 ロールケーキ 何処へ行ったかナア(^_-)-☆

by ミーミー (2019-12-16 07:45) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 主人はマカロニサラダが好きなんです
が^^ 作るの案外手間
  
by ミーミー (2019-12-16 07:46) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 三ヶ日ミカン 高額で驚きですが
 品質は最高です
by ミーミー (2019-12-16 07:46) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 昔はこたつがあり
 ミカンもたくさん食べました
 こたつに入るともう出たくなくなり
  何年前からストーブだけの生活になりました
 夜は早々に寝てます(笑)
 
  
by ミーミー (2019-12-16 07:48) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2019-12-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。