SSブログ

ソウル旅④  [旅行]


 2019 [晴れ] 12月8日(日曜)



      夕飯はタクシーで行きました


  IMG_5093.JPG

  3人なら3人前注文が常識の韓国

   大きい肉の方が2人前

  IMG_5095.JPG


  店内はまだ夕方って事で混んでは無かったけど

 大勢のシニア達が賑やかに宴会してました 

   肉を焼くのはスタッフが全てやってくれます

  IMG_5097.JPG

        IMG_5094.JPG

     ハサミでチョキチョキ

 IMG_5100.JPG 

      IMG_5102.JPG 

 

 コレはなあに????

  IMG_5105.JPG

  焼肉の臭いが洋服などに付くので

   大きなビニール袋が置いてあり

      コートやバックなども入れて置きます

 

  とても美味しく食べましたーー

   IMG_5106.JPG

  

 ホテルに戻り 主人はゆっくり休憩してると言うので

    娘とタクシーで新羅免税店へ

  途中 全くタクシーも進まず 大渋滞[あせあせ(飛び散る汗)] 

 免税店近くで降りて歩きました

       免税店内は中国の人達で満杯

       (毎回 オドロキの光景[フリーダイヤル]

  帰りは無料のシャトルバスで帰りました

  主人はもう寝てるかなって思ったら

    屋台に行き買って来たツマミで飲んでましたー


  翌朝

     主人は飲み過ぎ??

  朝ごはんはいらないと言うので娘と近くへ 

      世宗(セジョン)ホテルの裏側付近 

     喜粥喜粥

  IMG_5131.JPG

      IMG_5132.JPG

  エレベーターで4階へ


   明洞には早朝から開いてるお店も多数

  IMG_5135.JPG

 

       アワビ粥

 IMG_8793.jpg


  アワビは注文すると

 一個 コレを使いますと

     テーブルに持って来て見せてくれます 


  味噌チゲ

 IMG_5136.JPG

    

  部屋に戻り 

       母の行きたい市場へ~~~[車(セダン)]


  

    

    

nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
アワビ粥、アワビまるごと!豪華ですね~。
こんなの見たことないです。食べたいです~~!
焼肉とっても美味しそうですね~^^
by ももくま (2019-12-08 19:59) 

ぼんさん

臭いがつかない配慮がよいですね。
立派なアワビ、とても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-09 08:31) 

ma2ma2

焼肉も結構分厚いお肉ですね!
鮑の粥は日本の旅館で食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-09 10:03) 

Kiki

こんにちは ♪

韓国料理はたくさん食べても
胃もたれなどなくて良いですねー!

金浦空港の免税品受け取りの前で
多くの中国人がパッケージを開けて
ゴミの山にしていたのは衝撃でした。
あれは見たくない光景でした(^^;
by Kiki (2019-12-09 15:54) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。

ソウルの旅楽しみましたか?
親子3人でいいなぁ~

あわび安いね。
毎回たくさんの料理美味しそう。

もうすぐクリスマスケーキ作りが始まるんですか?
私も何科作りたいけどなぁ~

by :柴犬クッキー (2019-12-09 16:25) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 アワビ 安いので今回も買って来ました
 しっかり汁が出ないように梱包もしてくれます
 サムギョプサルはとっても美味しいソウルですね

 
by ミーミー (2019-12-10 06:26) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 お店に寄っては椅子の下が入れ物になってる所もあり
 匂いが強烈に付きますよね
 お洒落な洋服は不要のソウル旅です
by ミーミー (2019-12-10 06:28) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 アワビ 美味しいです
 売ってるのを買って来ました(^◇^) 
by ミーミー (2019-12-10 06:28) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 韓国のごはん 野菜やチゲ
 サムギョプサルも脂は落ちて良いね(^^)/
 胃も疲れないですね

 あの免税店の買いっぷり!!びっくりだよねえ
 空港はゴミだらけです 
by ミーミー (2019-12-10 06:30) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 ソウルへは安い 近い 
 行ってからも飲食も安くて良い国です
 自分のお菓子の材料や諸々買っても2万円両替してOKでしたよ
 
 Xmasケーキのスポンジ
 若いママ達にも何個か焼いて渡してます
 みんなデコレーション頑張るそうです
 我が家も小さいのを作ろうかと
 その前にドック検診が  ああ憂鬱だわあ
 毎日忙しくしてますが年末年始 頑張ろうと思います
by ミーミー (2019-12-10 06:33) 

ミーミー

 みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2019-12-10 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。