SSブログ

ソウル旅③ [旅行]

 

 2019 [曇り]12月7日(土曜)



   小雨の朝

   フロントで傘を借りて朝ごはんへ

   

        IMG_5064.JPG

 ホテルからは徒歩で行ける距離(10分くらい)


        好きなので必ず来る店です

   IMG_5065.JPG

  すぐ小皿料理が出て来て

 テーブル上にあるステンレスの容器には

 キムチ ニラ 胡瓜の漬物風

      いくら食べてもOk

  IMG_5071.JPG

  IMG_5074.JPG

   タラのスープには味はほぼ無いので

   各自 好みの物を入れて食べます 

   ご飯にネギとアミの塩辛かなあ 胡麻油も入ってる

   韓国のご飯 美味しいです

   IMG_5075.JPG

   一人8000ウオン(約800円弱)


  朝ごはん後 娘と別行動

     主人とロッテデパートへ

   アワビを買いました(3パック)

       3個入り約1000円と安いですねえ

     IMG_5087.JPG

 牡蠣のむき身もありとても新鮮で安い

 ラップを何重にも巻いてくれしっかり包装

 ホテルの冷蔵庫に入れて置き保冷剤も持参して行きましたよ

  (保冷剤はホテルに預かって貰いました)

 

  靴下売り場へ行きタイツを買いました

 IMG_5091.JPG

 以前も買って帰りましたが肌触りが良く気に入りです

 一足3000円以上するけど品質良いです

    セールしてて20パーoffでした

  レジでパスポート提示で免税にもなりました[るんるん]

        ロッテデパート すごくキレイです


 

   ホテル近くのカフェでコーヒー

 IMG_5090.JPG

 チーズケーキが安くなってたので注文したけどイマイチ

  チョコにすれば良かったなあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 ソウルのカフェ 総体的に値段は高いです

 

 そう そう ソウル来る前に会った友達に

 ”ソウルへ行って来るよ”って話したら

 ナント。。。。友達も東京の友達とソウルへ

  それが それが 全く同じ日程 同じホテル 

 お互い ビックリ 羽田から出発で金浦空港へ 

 友達は久々のソウルなのであれもこれも食べたい(笑)

 地下鉄乗り回してカフェのはしごしたそうです

 会おうと思えばLINEも出来たが

 お互い一人では無いので偶然会えば良いなって話してました

 時々LINE入れましたが時間的にもすれ違いでした

 とっても楽しいソウルだったと~

    会ったらまたゆっくり話そうね[わーい(嬉しい顔)] 

   

  午後 南大門へも行きましたが雨で寒かったーー

  

  雨だと傘を差してだから

      買物意欲も薄れです ホテルへ戻り休憩

    IMG_5089.JPG

 

   夕飯はやはり焼肉だねーー

  


  

    

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

Kiki

こんばんは ☆

小雨の朝 ソウルも寒いですね
でもご主人さまは半袖!スゴイなぁ〜^^
干しタラのスープ 温まりそうですね!

ロッテ百貨店でお買い物 
アワビもお持ち帰りができるのですね!
保冷剤はナイスアイデアですねーー
3000円のタイツ・・・わぁ高級品!
わたしはtutu annaの3足1000円です(笑)^^
ソウルのカフェ 値段はチョット高めですね。
でも妹とひと休みしたくて入ったSavoy Hotelの
カフェのIceTeaがスゴく美味しかったです♪(^^)

by Kiki (2019-12-07 20:35) 

タンタン

おはようございます。
12月やのに半袖って凄すぎる~^^;
by タンタン (2019-12-08 06:18) 

ma2ma2

魚介類とかも買ったのですね!
翌日に帰りだと問題なさそう。
by ma2ma2 (2019-12-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。