SSブログ

  レモンシフォンケーキ    夕飯    友達のごはん [お菓子 クッキング]


 2019 [曇り] 10月24日(木曜)


 皆様 おはようございます

  はっきりしない天気ですね

        台風の影響かと

 

  

 [かわいい] 今朝はレモンシフォンケーキ作りしてました

   近所の友達が

      自宅でお茶会すると言うので頼まれました

  IMG_4426.JPG


  渡したら とっても喜んでくれましたーー[るんるん][るんるん]

      (賑やかな笑い声が聞こえます[目]


  レモンが半端に残ったから何か焼こうかなって思案中。。


          夕 飯 

  IMG_4549.JPG

野菜を色々焼いて

  

  友達が名古屋方面行って来たお土産です

  IMG_4546.JPG

    レトルトで温めるだけ

     IMG_4547.JPG

 名古屋は味噌文化


  白菜と大根の漬物

  白菜も寒くなると本格的に美味しくなりますね

 IMG_4550.JPG

 胡瓜は糠漬け

   

  

 友達のごはん

    冬瓜で色々味に

       変化持たせて作ってるそうで感心です

    IMG_4519.JPG

 見るからに美味しそうですよねーー

    キノコ類やがんも 

        我が家でも作って見たいです[わーい(嬉しい顔)] 

  

 

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ma2ma2

シフォンケーキに何気なくハロウィンのお化けですね。
by ma2ma2 (2019-10-24 17:56) 

ぼんさん

シフォンケーキ、レモンの風味がお写真からも伝わってきそうです。
喜ばれるのがよくわかります(^_^)
by ぼんさん (2019-10-25 07:07) 

タンタン

赤味噌はあまり馴染みがありませんが、たまに赤出汁とか飲むと美味しいですね^^
by タンタン (2019-10-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。