SSブログ

10月から。。   夕飯  [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ][雨] 7月3日(水曜)



 皆様 おはようございます

 九州の雨は本当に大変

  被害が広がらないのを祈ります

 浜松は青空が出て来てますが 午後は雨の予報ですね

  晴れて欲しいなあ

 浴室に付けてる乾燥機 先日 使ったら中々乾かない

 熱風も出てない おかしいなあってメーカーに連絡

 部品交換との事ーーーでした 大ごとにならず良かった


 [かわいい] 今朝の新聞に^^

   IMG_2943.JPG

 やっぱり値上げね~ 思ってはいたけど・・・・

 我が家から浜松駅まで10円上がるので

 片道500円にーーーーーーーーーー

 バスに乗る人は朝夕は学生さん

  昼間は高齢者の病院通いが多いです

 ミーミーさんは街へ買い物や美容院

 友達と会う時など常にバスが無いとどうにもならない

 街までは40分ほど乗るけど

   バス停が近いのと

    始発みたいなもので必ず座れるのも楽

  シニアパス(一か月6000円を買ってる)

  JRも上がりますね

  

  午後ジムへ

 (体育館に併設のジム 会員は平日はほぼシニア)

  主人 月初めの計測してた

       数値はアップしてるけどーー

   内臓脂肪はまだ多いなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  同じような物を食べてると思うのだが、、

   (ミーミーさんは問題なし)

  脚力はアップ ウオーキングの時に

  坂道が3か所あるコースを歩いてる効果が出てるかと

  体内年齢は51歳だって 拍手~~[るんるん][るんるん] 

  ジムへ行くのは楽しい訳でもないけどーー

  ウオーキングの有酸素だけではと思い

   筋トレもソコソコしてます(飽きるけど[ふらふら]

  

         夕 飯  

 トマト 塩辛  豆 瓜もみ  揚げ出し豆腐

 IMG_2940.JPG

 IMG_2942.JPG

 肉 玉葱 ゴウヤ 甘長唐辛子 茄子 ゴボウ

 蒸篭で蒸してポン酢で食べました

 蒸すのって良いね 野菜もいっぱい食べれます

 

    ちょっとの”おやつ”には寒天

 IMG_2927.JPG

 粉寒天を煮てバットに流し固め

  あんこは井村屋の缶詰 手軽で美味しい[わーい(嬉しい顔)]

    寒天には砂糖を入れないで作ってます

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

ma2ma2

消費税アップで電車とか色々値上げになりそうですね!
by ma2ma2 (2019-07-03 09:50) 

ぼんさん

蒸した野菜やお肉にはポン酢が良く合いますね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-03 11:54) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
寒天いいですね~♪カロリーあまりないし、美味しいし♪
井村屋のあんこ、大好きです~!!
by ももくま (2019-07-03 18:04) 

omachi

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2019-07-04 00:26) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは。
お久しぶりです。
いつの間にか7月です・・・笑・笑
毎日むし暑くて、雨の被害が出てますね。
あまりひどくならないで欲しいですね。

夏野菜・・毎日きゅうりが採れるんで主人「また~」なんて・・
私も色々調理方法かけてるんですが、なかなか毎日は
飽きますね。
蒸した野菜はいいですね。
サッパリしてポン酢最高ですね。

パンも焼きたいけど、やる気半分・・やりたくない半分・・・
気分が乗らないです~~
ミーミーさんを見習わないとなぁ~

by :柴犬クッキー (2019-07-04 19:39) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 消費税の値上げはもう避けれないですね
 運賃の値上げもーーー
 何でも上がりますね
 
by ミーミー (2019-07-05 07:36) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 蒸すとかさも減りたくさん食べれますね(^^)/ 
by ミーミー (2019-07-05 07:36) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 寒天 カロリーも無いし役立ちます!
 井村屋 親戚のようです(笑)
 
by ミーミー (2019-07-05 07:37) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 梅雨が長くなって毎日空をみてますねえ
 パンは無くなれば焼くよ 食パンが一番好き
 友達からは甘い系のパンが頼まれます
 野菜 色々貰って食べてます
 胡瓜は糠漬けを毎日 飽きないですよ
 夏場の発酵食は身体にも良いね
 
 
by ミーミー (2019-07-05 07:39) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

by ミーミー (2019-07-05 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。