SSブログ

 モーニングタイム 頂き物 夕飯  [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 4月20日(土曜)



 皆様 おはようございます

 新緑の季節 本当に気持ち良い天気が続き嬉しいです

 この先の長い連休もお出かけの方には天気だと良いですね

    


  [かわいい]トップシェルのお茶会は3日目

   (昨日も大盛況だったそうです)

 

  忙しい朝の時間に

  昨日もケーキを取りに来てくれました[車(セダン)]

  パンも焼いたしカンタンにモーニングしましょ

IMG_1882.JPG

  パンのトッピングはパルメザンチーズ

  思い付きでブラックペッパーもかけてみました

  大人味で気に入りましたー[手(チョキ)]

  生地に練り込んだローズマリーと合ってるわあ

      Nちゃん 到着~~~

    IMG_1886.JPG

     新緑見ながらも良いね[喫茶店] 

   

 お客様から”預かったから~”って

   持って来てくれた物がいっぱい[るんるん][るんるん]

      群馬のうどん
 IMG_1887.JPG

   

  北海道展で買ったと言う海産物

     IMG_1888.JPG

 
 お客様からはお茶会も行って来ましたよ~”って

 ラインも頂きました 

 スイーツも最高でしたと言って貰えました

 ミーミーさんがトップシェルで働いてた当時も

 仲良しの友達と一緒に来店

 2人共とても可愛く上品

 ミーミーさんにも気さくに話しかけてくれ

 いつも来店するのを楽しみにしてたものです

     心に残るお客様でした

 今 こうしてまたトップシェルを介して

 LINEも出来る仲になり嬉しいです 

 作ったご飯も送ってくださいネ~~~[手(パー)]

 

  お茶会は明日 日曜まで

   ロール生地焼いて

         抹茶シフォンケーキ2台焼き

  IMG_1898.JPG

  ブッセ生地を焼き フル回転


 主人はトップシェル近くに出来た

  新しいスーパーに寄って来て

       色々有ったぞーーーって

 スーパー大好きオジサン

     コンビニは行った事ないかと。

  (面倒な物を買って来ないでよお~と内心思う)

    
  ホヤ!が売ってたそうです 珍しいわあ 

       三陸の初夏の名産  貝類の一種

   IMG_1890.JPG

  主人も大好き 一個100円だったと 安いです

   でもね 殻をむくと小さくなります

     (お店でも殻をむいてくれるようです)

     こんなような物が入ってます キモイ??

   IMG_1891.JPG

    黒いのを取る

  IMG_1892.JPG

    

  大根おろし  シソの葉

  塩気があるからこのままでもだが

      主人は醤油かけてた 抱えて食べてたよ

  IMG_1896.JPG

  このホヤが先日行った釜山の市場で売ってて

  手早く殻から出して売ってるので新鮮

  主人が買ってホテルで食べたけど美味しかった

   磯の香りが強いクセのある食べ物で

   好き嫌いが分かれますね

  

   お刺身も買って来てた

 IMG_1897.JPG


 

  頂いた群馬のうどん 海産物もトッピング

   IMG_1899.JPG

 コシがあり細目で食べやすく美味しい~~

 主人は夜は少し麺類を食べて終わる事がほとんどです

 

 皆様 良い週末を[手(パー)]

  来週からは淡路の旅の様子をアップします

 

  

nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

侘び助

す・ご・い~~ 見ているだけで・・・よ・だ・れ・~が^^
海の物は・・・苦手なの<(_ _)> 海藻類はいいけれど(^-*)
by 侘び助 (2019-04-20 12:09) 

ミーミー

侘び助さん
 ナイス訪問ありがとう
 あら 海の物がダメなんですね
 お刺身も?お寿司もダメかなあ
 私は一応何でも食べれますが
   ゴチャゴチャしたアメリカの料理は苦手です

by ミーミー (2019-04-20 16:15) 

ぼんさん

ホヤは大好物です(^_^)
by ぼんさん (2019-04-20 18:30) 

ふにゃいの

太いうどんもらしくて魅力的ですが、
細いちょっと平たい系のうどんも
好きです。食べやすいですよね。
by ふにゃいの (2019-04-20 22:41) 

タンタン

ホヤって島では見た事がありません。
くせが強いんなら私にはムリかなぁ^^;
by タンタン (2019-04-21 06:44) 

taka

あまり好き嫌いは無いのですがホヤはチョット食べられません
by taka (2019-04-21 10:10) 

kyochan

ミーミーさん
こんにちは!
お孫さん、1年生になられたんですね♪入学おめでとうございます!
我が家も長男が新生活スタートで3人家族にやっと慣れてきました(^^ゞ私も体調くずしたりしててブログもさぼってましたがまたボチボチまたはじめます♪
by kyochan (2019-04-21 14:05) 

Kiki

こんにちは ♪
毎日のお菓子作り お疲れ様でした!
たくさんのお菓子を一人で作られて大変なはずなのに それをやってしまうミーミーさんはやっぱり凄いです(^^)/
お客様も買って来たお菓子より
断然ミーミーさんのお菓子ですねー(*´∇`*)

ホヤ・・・
きっとと言うか絶対わたしはダメそうです!
お刺身(ダメなものも多い)やうどんは
だいじょうぶです^^♪
by Kiki (2019-04-21 15:45) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 やったーーー ホヤが好きな人が居ました!!嬉しい(^◇^)
 
by ミーミー (2019-04-21 17:34) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう
 群馬も美味しい物が色々ありますね
  色々頂き嬉しいです
by ミーミー (2019-04-21 17:35) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 ホヤ 浜松でもほぼ売ってる店はないですが
 開店したスーパーにあったようです
 クセがねえ それが美味しいのですが 
by ミーミー (2019-04-21 17:36) 

ミーミー

takaさん
ナイス訪問ありがとう
  主人も私の実家で新鮮なものを初めて食べたから
 好きになったかと思います
 磯の香りが強く癖のある味なんです 
  好きな人 今までほぼ見たことないです
by ミーミー (2019-04-21 17:38) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~

 忙しいと中々ブログもアップするの大変ですよね
 時間有る時でOK 美味しい綺麗なお菓子を見せてねーー
 息子さんも大学生
 若い人は夢も希望も 前進あるのみ
 今はラインもあるし すぐ連絡も付くね
 親はお金の心配が先だったなあ(笑)
 大学終わる最後の振り込みは嬉しかったなあ
 子供は子供の人生 親は楽しく2人で暮らすのが最高です
 
 
by ミーミー (2019-04-21 17:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 終わりましたよ(^◇^)
 今日はケーキを渡して速攻片付けしました
 キッチンも散らかり放題 ちょっとイライラでしたよ
 お客様からの美味しかったですのLINEが励みに
 これからも元気な内は頑張れそうです
 
 ホヤ・・・ この季節の物
  クセがあって食べにくいの 私は大好物
  実家で小さい頃からたべてたからね 
by ミーミー (2019-04-21 17:46) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。

やっと調子よくなりました。
やっぱり普段からの体力作りが大切ですね。
冬眠が長かったかな?

ミーミーさんもたくさんのお菓子作り頑張りましたね。
そして、旅行も・・・すごいなぁ~

~~~連休に孫の顔見たら元気になるかもね~


by :柴犬クッキー (2019-04-21 20:11) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
 
風邪が治り良かったですね!
 私はいたって元気 この先も楽しく元気で暮らせるようにと
思ってます 遊ぶのも元気の素
 家から離れると日常を忘れて良いです
  お菓子作りも昨日の朝で終わり(^◇^)
 ヤッターの達成感 お客様からの美味しいですのLINEが嬉しかったです お客様は私にお礼言うけどもお店からのもてなしですよ 私は作ってるだけです パンは毎日差し入れて食べて貰いました これも好評だったそうです
  昨日はキッチンも綺麗にしてスッキリ!しました
by ミーミー (2019-04-22 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。