SSブログ

釜山へ ③            夕飯 [旅行]


 2019 [晴れ] 4月5日(木曜)


       朝ごはんへ


    ホテルのすぐ近く

 IMG_1122.JPG

  店内はもうたくさんの人が食べてましたよ

  日本人に人気のお店と言う事です

  3人共アワビ粥を注文(日本語メニューあり)

  このアワビ粥は韓ドラにもよく出て来て

   食べて見たかった~

     小皿が出て来てお代りも自由でした

 水キムチもサッパリしてて美味しい

  IMG_1123.JPG  

    アツアツのアワビ粥[るんるん][るんるん] 

  IMG_1124.JPG

   初めて食べましたが美味しいです[るんるん][るんるん]

   味は好みで調整 塩や小皿の入れたりね

   スープも一個取り食べて見ようと

       アワビ ウニ ワカメ

  IMG_1125.JPG

 IMG_1126.JPG

  アワビも2個入ってた

         カットするハサミもありましたよ

  ソウルでは肉ばかり食べるが海鮮物もいいね  


 食後は珈琲が飲みたい 表通りのカフェへ

    町並みがとても綺麗でビックリ

  ゴチャゴチャしてる屋台とは半比例

   IMG_1137.JPG

 IMG_1128.JPG

   8時開店でした

 (ソウルも釜山もカフェは多いです)

      IMG_1133.JPG

 IMG_1134.JPG

  ケーキなどもとっても綺麗

 コーヒーもケーキも日本と同じかちょっと高いかな

 飲食は非常に安いなあって思うけどネ

  いったんホテルへ

     旅先では朝ごはん後は

         ホテルへ戻りたい主人

      落ち着いてトイレに入りたいのです[目]  

  
 娘は持ってる現金も少なくなって両替して

 再度出かけましましょう

       ナッツがいっぱい売ってるーー

  IMG_1145.JPG

      IMG_1144.JPG

  IMG_1146.JPG

 主人はスルメを買ってた[フリーダイヤル]

      6枚入り3000円で安いと

  買い物にはリュック持参が一番です

     ズッシリ重くなりましたー(笑)

  IMG_1147.JPG

    IMG_1148.JPG  

   良い天気です

     昼も近く表通りも賑やかになりました

      荷物をホテルに置いてお昼ごはんへ

    

 [かわいい] 皆様 こんばんわ

  6時ですがまだ明るい 日も長くなりましたね

  今日はポカポカ陽気 最高のお花見日和だったかと

  友達から浜松城が奇麗ですよ~ってLINE

  明日も何処もいっぱいでしょうね

  
  釜山から帰って来た翌日

  待ちに待ったタケノコを友達が持って来てくれました

  今年は寒さで遅いのだそうです

  IMG_1229.JPG

   穂先を斜めにカット 根元の太い部分は

    包丁入れて十字にして皮は少しつけたまま

   糠と鷹の爪で茹でてそのまま冷まして

  一晩おき冷水につけておけばOK

  皮が多いので半分ほど小さくなります

   (生のタケノコ貰うと大変なので嫌な人も居るね)

 大事に食べてますよ ワカメと煮たりもしました

 日曜に来客なので春巻き分はストック

 タケノコは一本だけ使いました

 ストック野菜見て思い付きで作った物

  中華は材料や調味料全て用意してからスタートすると

  始めると10分もかからないです

    (今日はお菓子の生地作りで大忙しだった)

  IMG_1296.JPG

    じゃが芋が案外美味しい

      (堅茹でにする)

  自己流ですがーー美味しかったので、、

  豚バラ肉を生姜と一緒に炒め

  玉葱(バラバラにしてからカット)タケノコ

  少しの水 中華素 酒 砂糖 醤油 ネギ

  とろみちゃんを振りかけ 最後に茹でたブロッコリー

  IMG_1297.JPG

 グチャグチャにかき回さない事と

 じゃが芋が柔らかいと崩れて汚く見えます

 あ、赤い物もあると良かったねーー パプリカとか

  皆さんもこれからタケノコを貰う事も多いかと

  煮たり 焼いたり ご飯 中華 

      いろんな物に使えて重宝しますね 

  毎年一番に持って来てくれる友達には感謝[揺れるハート][揺れるハート]

 

 

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

侘び助

タケノコ・・・丹波の姪がカートンで~~ど~んと
送ってくれます〈3回ぐらい茹でないと終わらない)
体操の仲間に貰って頂くのです。干したけれど(保存)
あくが出てきたない・煮物用にカット砂糖をまぶして冷凍に)
少しにして・・・要らないとも言えなくて一寸もてあまし<(_ _)>
by 侘び助 (2019-04-05 19:32) 

ももくま

ナッツ類がたくさんあって、テンションあがりますね~♪
やはり韓国で買うのはお値打ちですよね?
私も買い物行きたいです!!
by ももくま (2019-04-06 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。