SSブログ

釜山へ [旅行]


 2019 [晴れ] 4月3日(水曜)


   今回の旅は急に決まった物(安かったので行く事に)

  釜山はソウルより近く

  空港もコンパクト 税関も混む事もなくすぐ出れました

    ホテルまではバス(50分ほど) 

         ホテルは釜山ホテル

 娘に任せてありました

 繁華街のホテルは案外シャワーのみも多いとか

 バスタブのある少し横道に入ったホテルでした

  (部屋もトリプルルームで広かった)

 飛行機ではジュースだけしか出ないので

  お腹が空いてる すぐご飯へ行こう

  (今回の食事代 一人一万づつ出し合い)

  行く途中 友達のママからアカスリの薄いタイプを

   見つけたら買って来て~~って頼まれてた

     道沿いの店で発見(20枚入り)

  IMG_1089.JPG

   コレで良い~~~?ってLINE

   OKだそうです すぐ見つかり良かったーー[手(チョキ)]

  自分のも含めてだけど海外では気に入ったの見つけたら

  すぐ買う事ね

    (このアカスリも翌日通ったらお休みだった)

 


 店頭に並べて有りその奥の店で食べれるようになって圧巻

   (客引きすごい)

  IMG_1075.JPG

     IMG_1081.JPG

 IMG_1077.JPG

    

  カレイとイシモチと生きタコを注文

  小皿は頼まなくても出て来ます(お代り自由)

 IMG_1084.JPG

 店の店頭にあった生きてたタコを調理

    お皿の上でも動いてますよ

  IMG_1087.JPG

胡麻油と塩の味付け

 友達に動画の送ったら

 みんなびっくり よく食べれるね~~って(笑)

  これが美味しいのですよー

  ソウルで食べた時よりずっと新鮮でした

  

   夜ごはん ケミチブ釜山本店へ

       席に着くと小皿やご飯が出て来て

   小皿は何回でもお代り自由だからいいですねえ

 IMG_1102.JPG


     ナッチポックン

  IMG_1104.JPG

 海鮮物やネギもがいっぱい 汁はそうない

    お店の人が時々来て混ぜたりしてくれます

  海鮮鍋 .jpg

  

 もう食べても良いと言う事です

       ご飯の上にかけて食べるのだって

  IMG_1107.JPG

  IMG_1108.JPG

    見た目より辛さはそう無いです

  色々な海鮮が混じりとても美味しいです 

    とても安いです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

        韓国食はお金の心配無用

 

 屋台もいっぱい出てます 

 IMG_1114.JPG

   IMG_1112.JPG

            ホットック 

   IMG_1113.JPG  

 南大門のと違い揚げた後に

  カットしてナッツをいっぱい入れます

  130円 

  

 寝間着はホテルには無いので市場で買いました

  IMG_1138.JPG

 10000ウオン(1000円)

  生地もサラッとしてて着心地OK

        テンセルも混じってるかな 

  IMG_1150.JPG

   色々な柄がありました

 いろんな店で売ってたから流行り??

 娘が名古屋の友達にLINEしたら

 クレヨンしんちゃんのパジャマだそう??

 子供さんが欲しいと---

          娘も翌日買ってたわ

 市場や小さいお店ではカードが使えなかったり

 使えても10パーの手数料がかかります


 朝は4時起きしたので

    体力も無くなり・・早く寝ました

 娘は一人で出かけて近辺でスニーカーなど買ってた


 皆様 こんにちわ

  昨日よりは少し暖かいですがこの寒さには閉口

  昨夜楽天の野球の試合の仙台では雪が降ってた ビックリ

  桜も気になるけどーーー

         暖かくなる週末かなあ

   

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

ma2ma2

韓国は街での食べ歩きが楽しいですね!
by ma2ma2 (2019-04-03 16:10) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 食はホント美味しいのですが
 見た目がね(笑)ぎょっとするのもありです
 市場の飲食など日本なら衛生面で許可ならないかもねえ
 屋台では火が通ってるものだけ買います 
   
by ミーミー (2019-04-03 16:45) 

侘び助

私は済州島に(もう20年以上前のことです)
ちょっと贅沢旅(高齢の姉夫婦と3組で行く)
3泊4日ガイド付き・食事もすべて付いていくだけ^^
矢張り蛸のくねくねも出ましたが食べられたのは夫だけ・・・
喉にくっつく~~ッと申しておりましたね(^-*)
by 侘び助 (2019-04-03 17:06) 

Kiki

こんばんは ☆
市場の店先に並んでいるのがスゴーイ!
漁港ではやっぱり食べ物は海のモノ・・・?
タコがぶつ切りになっても動いてる・・・??
わぁーどうしよう!!!
タコはどうやっても食べられないので
動いているなんて とてもとても・・
あービックリしました(*゚▽゚)ノ


by Kiki (2019-04-03 21:48) 

ももくま

ミーミーさん、韓国へ~、今回は釜山に行かれてたんですね。
市場とっても楽しそう♪並んでいる魚介類、迫力あります~♪
by ももくま (2019-04-03 23:24) 

名古屋のYちゃん

こんにちは。
名古屋は野球で持ちきりです。平成の最初と最後の選抜を東邦高校が優勝!ドラゴンズも続いて欲しい☆
今回も、色々ご迷惑をおかけいたしました
(´∀`)LINEを頂く度に、どれ見ても欲しい、と。荷物大変でしたよね。すみません。
クレしんには驚きです。どう見たらしんちゃん?と思いますが、子供は誰もが知ってるらしいです。
家族でステキな旅をこれからもたくさんして、また色々教えてくださいね。いつもありがとうございます。
by 名古屋のYちゃん (2019-04-03 23:29) 

ミーミー

侘助さん
 ナイス訪問ありがとう
  生きてるタコ!
 そうなんです ひっつく(笑) 吸盤だもんね
 ソウルでも食べましたがこんな新鮮さは無かったです
 ソウルは肉 釜山は海鮮ですね
 今回肉は食べなかったです
 済州島 主人も若い頃に同窓会で釣りに行った事があると~
 釜山は2回目 私は初めてです
 同じアジアなので食は大好きです 
野菜なのでの加工技術が素晴しいです
 
by ミーミー (2019-04-04 07:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

ぎょっとする食べ物も多いけどね
 食べれば美味しいのよ
 タコは生きて無いと新鮮ではないから~~
  引っ付くのよ(笑)
 お刺身のタコもダメ? 
  今回は肉を食べなかったですよ 
by ミーミー (2019-04-04 07:29) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 釜山は近いですね
乗ったと思ったら着いた!
 九州からは日帰りも可能だとか
 海鮮物が多く珍しい物も美味しくたべましたよ
by ミーミー (2019-04-04 07:31) 

ミーミー

Yちゃん
  今回も楽しかった! 初めての釜山 海鮮物も美味しく
 安い買い物もしたよーーー
  カード不可の店も多かった様子
 私は2万円両替して何だかいっぱい買えたよお
 パジャマ なんの気なしに買ったけどサラリとして気に入り
 子供さん達は何でも知ってるのね
 私らは夜は眠くなるのでその後娘は一人で買い物へ行ってた
 迷彩柄のパーカーも良かったよね!
 娘もすぐに着てたよ 今後もドンドン頼めばよいよ(^^)/
 仲良しの友達のは買い物も楽しいのよ
  
  名古屋 高校野球も優勝
  ドラも今年は何だか違うよね
 昨夜は惜しかったけど 
 根尾君が一軍に上がるともうっと湧くね  
 ナゴヤドーム観戦が楽しみ(^^)/ 
by ミーミー (2019-04-04 07:37) 

ぼんさん

生きタコ、お皿の上でも動いているのですね。
新鮮そうで美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-04 08:43) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

 主人は酒飲みだからこんなの大好き
 釜山の方がソウルで食べたのより新鮮でした
by ミーミー (2019-04-05 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。