SSブログ

かき氷店(果報)改装中   夕飯 [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ]3月20日(水曜)


 皆様 おはようございます

  今朝は気温高いですね

   TVでは桜の開花予想が多いですね

   日本人は桜が大好きなんですよね

   満開の時にはやはりフラワーパークへ行く予定
     (中々満開の時って見るのが難しいですね

              青空の日に見たいです)


 [かわいい] すごく遠くからも食べに来ると言う

     かき氷店 華報(かふう)

  ガソリンスタンドでの経営も珍しく

       TV取材も多く有名人も来る様子

  スタンドは閉店してその後を増築

    よく通るので進行具合を見るのが楽しみ

  IMG_0897.JPG

  IMG_0896.JPG

  今までより席数も増えるでしょうね

  沖縄らしい雰囲気に段々なって来ました

  夏場 ホント凄い行列してるのです[がく~(落胆した顔)]

  通る度に今日は何人並んでるかなあって

  見るのも面白い[目]

   イタリアンのシュシュの近くです


  雄踏町 よらっせ (コンビニ併設の産直所)
  (雄踏体育館隣 ザ・ロイヤルホテルも近く)

  IMG_0898.JPG

  IMG_8591.JPG

  浜名湖や近辺で揚がった魚も色々売ってます

  うなぎパイもあるし鳥居ソース 

        冷凍浜松餃子も売ってます

  鮮魚店も入ってて

  冷凍で売ってるシャケが美味しく買う事が多いです

   (半身で2600円ほど)

  IMG_0899.JPG

 切り身でも売ってますが半身で買う方がお得

     家で切り身にして冷凍してます

 甘口と辛口があり 

   弁当に使う事も多いので辛口買ってます

   キンメのお刺身(先日 ここで買った物)

  IMG_0780.JPG

  IMG_0781.JPG

 キンメのお刺身 初めて食べたかも~~

  やはりとっても美味しかったです

 今後はここで”もち鰹”を売ってる事も時々あります

  高いけど貴重な美味しい鰹です

    マカロニサラダ

     新玉葱をいっぱい入れてます (リンゴも)

 IMG_0902.JPG

  昨日も友達からいっぱい貰いましたーー

  ”今月中にはタケノコも持って来るねー”ーって

    これは毎年掘って来てくれ感謝です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   (お礼はケーキ!作ったらLINEするね~~)

  

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんさん

玉葱好きなので、サラダには多めに入れますが、新玉葱なら更に美味しいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-20 08:46) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 浜松は玉葱の産地 あちこち玉葱畑です
  新玉葱は保存は効かないので生食が良いですね
 奥品種は我が家の畑にも植えてます 収穫が楽しみですが
 専門の農家のように立派な玉葱ではないです
by ミーミー (2019-03-20 09:09) 

ma2ma2

ガソリンスタンドは最近減っていますね!
スタンドからどんな感じに改装されるのか楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-20 09:54) 

Kiki

こんばんは ☆
今日はとっても暖かい日でした。
桜も開花宣言しそうですね ♪

スタンドがなくなっても
カキ氷屋さんが広くなって営業・・・!
ここはテレビで見た事あります
ますますお客さんも大勢やって来そうですねー(^^)/


by Kiki (2019-03-20 20:56) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 そうですね スタンドは減ってますね
 かき氷や沖縄料理で席数も増えるでしょうから
その方が良いかもね(^^)/
by ミーミー (2019-03-21 06:36) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 開花宣言も聞かれそうね(^^)/
 桜の満開 一回は見たい ぼっとしてると満開見過ごします
 
かき氷 私もそう好きなわけでもなく(一個が多い)
 半分くらいあればなあ
  午後一時頃から4時頃が一番並んでます
 食べたい時間なんだろうね 
  安いのも魅力なんだと思います
  街中では1000円ほどしますよね
by ミーミー (2019-03-21 06:39) 

ミーミー

皆様
ナイス訪問ありがとう 感謝しています
by ミーミー (2019-03-21 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。