SSブログ

浜松市フラワーパークへ   権太でランチ  [楽しかった事]

 

  2019 [晴れ] 3月19日(火曜)



 皆様 おはようございます

  今日からは気温も上がり春本番になる予報ですね


 [かわいい] 昨日 友達夫妻とフラワーパークへ行って来ました

   浜松市西区

    (目的は昨年買った年パスの更新の為)


  入園前にランチしましょ

   フラワーパークからも近い

    舘山寺温泉街にある権太(うどん店)

    Pも店の隣と道路向かい側に有り

            大きな車の方も大丈夫です

   IMG_0861.JPG

  IMG_0860.JPG

      IMG_0856.JPG

  小上がり席とテーブル席 カウンターがあります

 

    牡蠣鍋

      明日で終わると言うので食べて見ました

  IMG_0857.JPG

  友達夫妻も牡蠣鍋

           主人は天ざる

  IMG_0859.JPG

  
 牡蠣鍋 味噌が甘めでした 

  牡蠣も4つ入ってて主人に2個食べて貰ったわあ

  味は個人の好みだけど、、天ざるにすればよかったー[バッド(下向き矢印)]

   うどんはコシがあって非常に美味しいです

  
   観光客の方 先日ここが開通

            便利になりましたよ

  IMG_0852.JPG


  食後はフラワーパークへ Pは200円 

     年パスがまだ切れてないので無料
   (入園料は季節によって変動 夏場は無料)

  
     21日から花フェスタが開催です

  IMG_0889.JPG

   IMG_0863.JPG

   

     入った所に大きな立派な松にビックリ

  IMG_0887.JPG

   IMG_0865.JPG

 
  桜が満開になった時に

     それぞれまた来るので昨日は時短

   園内一周のフラワートレインに乗り花の見物

        (大人一乗車100円)

     IMG_0886.JPG

  IMG_0871.JPG

  IMG_0872.JPG

  IMG_0873.JPG

 IMG_0875.JPG

  IMG_0876.JPG

 この辺 桜が咲くと一番の見どころになります

  IMG_0877.JPG

 IMG_0878.JPG

    IMG_0880.JPG  

 

   昨年の年パス 期限が来る前に更新すると

  500円の園内で買い物出来るお買い物券貰えます

    シニア年間パス1500円と格安です[るんるん][るんるん]

      年間4~5回は行くのでお得です

   IMG_0888.JPG

  

        花を買いました

  IMG_0894.JPG

    

  フラワーパーク

  暖かい日が続くと花もドンドン咲きますね

   桜の満開の時にはまた行く予定です

  家から車で10分ほどと近いのが何よりです

  花の季節になるとパーキングは満車

  遠くに停めて歩く事になるので早めに行きましょう

  動物園の方に停めるのも一案

  (案外空いてるしフラワーパークと続いてて入れる)

  
  帰りにクックマート雄踏店に寄って来ました

   クックマート全店今日は臨時休業だそうです

   

   

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ぼんさん

お花も美しいですが、青空と雲もきれいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-19 12:55) 

侘び助

こんにちはお越し頂き有り難うございました。
私は愛地に住んでいます。フラワーパークお気に入りです。
4月に3度目のバスツアーお出掛けでします。
帰路に蒲郡と欲張りな旅です(^-*)
by 侘び助 (2019-03-19 14:07) 

ma2ma2

牡蠣鍋温まりそうですね(^ ^)
by ma2ma2 (2019-03-19 15:38) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 近場なので思いついたら行けるのも良いです
  桜が咲くとチューリップとの競演
 見事なんです 楽しみです 
by ミーミー (2019-03-19 17:06) 

ミーミー

侘助様
 ナイス訪問ありがとうございます(^^)/
 kikiさんのブログで見て訪問しました
  愛知は近いですね 浜松も愛知よりです
 舘山寺のスマートIC開通は地元の観光にも良かったです
 月末には桜も咲くと思います 
 無料のガーデンパークやうなぎパイにももう来てますでしょうね
  人気の施設です 
  
by ミーミー (2019-03-19 17:10) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 温かいのは 冷たいのか注文時思いましたが
 牡蠣に~~  あ。やはり天ざるが良かった(笑)
by ミーミー (2019-03-19 17:11) 

Kiki

こんばんは ☆
ステキなテーマパークが近くにあっていいですね!
桜の花やチューリップがいっぱいの
花フェスタに行ってみたいなぁーー♪(*´꒳`*)
年間パス お買い物券がもらえてとってもお得!
ナント1000円に・・・ (^^)/
お花を買うのはナイスですねー ♪

by Kiki (2019-03-19 18:19) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 2004年に開催された浜名湖花博から
 花への関心が高まり毎年花フェスタ開催
 近いのがほんと嬉しい 思いついたら普段着で行けます
 満開の桜を見に行く予定よ
  シニアパス 良いねえ(^^)/
 一回入れば元取るわあ
   動物園も無料よ 
by ミーミー (2019-03-20 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。