SSブログ

   お菓子  夕飯   [お菓子 クッキング]


 2018 [晴れ] 12月15日(土曜)



  皆様 おはようございます

  今朝は一番の冷え込み 

  部屋は10度切ってました

  どんな寒くても起きた時に一回窓を全開にしてます

   

 [かわいい] 昨日 朝の内にはお菓子作り

    (トップシェル用 日曜取りに来てくれます)


  ミニマドレーヌ

    カラーの小さい紙のカップは

 イオン志都呂のキッチン212に売ってますよ

     マフイン型にセットして焼きます

        Xmasカラーにしました[クリスマス]

 IMG_9196.JPG

 IMG_9197.JPG

     蜂蜜入りです


       煮豚作り(※落し蓋をして煮る)

 IMG_9201.JPG

 IMG_9202.JPG

    茹で卵は煮上がってから漬けました


  同時に雑巾片手に掃除

     よーく見るとホコリも、、、、

  階段も滅多に上がらないが 隅っこは白くなってる[あせあせ(飛び散る汗)]

  窓掃除は主人がやってくれそう

    見える居間だけでも良いと思うけど。

   

       夕 飯 

            煮豚

  IMG_9203.JPG 

      生野菜にはエゴマ油かけてます


     鯵の塩焼き

   IMG_9204.JPG

 

    椎茸とパプリカ

 IMG_9205.JPG


 〆には何も食べなくて良いみたい

          余分な事はあえて聞かず、、


   料理酒はコレを使ってます

     IMG_9200.JPG

  

 友達も”夕飯作りました~~”って

        ラインで送ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

 大根とバラ肉の煮物 

   ブリの照り焼き 揚げ出し豆腐も~ 

  盛り付けもナイス[るんるん][るんるん]  

  家のご飯だとつい

  雑になりがちで見た目からマイナス

   どうせなら 綺麗にしたいと心がけてはいます 

   
 今日は友達と会い[喫茶店]

     Xmasのお菓子を渡しますーーー[プレゼント]

    

 

 

  

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

本当に寒くなりました!
12月初旬に20度超えたのが嘘のようですね(^^)
マフィンのカップがクリスマスカラーですね。
by ma2ma2 (2018-12-15 10:03) 

Kiki

おはようございます

朝も冷え込むようになりましたね!
インフルエンザも流行り始めました
体調には気をつけたいですねー^^

小さなマドレーヌ 可愛いですね
蜂蜜入りで美味しそう〜♪( ´▽`)

by Kiki (2018-12-16 04:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 お菓子作りも最終に入りました
by ミーミー (2018-12-17 06:26) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

普通の大きさのマドレーヌもこんな一口サイズで
焼くのも良いですね 
 
 お菓子配りも今日(月曜)で終わります(^^)/
  これからは正月に向けてガンバリマス
 人が多い時には空間を作りゴチャゴチャしない事も
 疲れないコツですね
by ミーミー (2018-12-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。