SSブログ

彼岸花 あさがお  夕飯  [雑談 クッキング]


 2018 [晴れ][晴れ] 9月24日(月曜)

 


 皆様 おはようございます。

 昨日は暑くて昼間エアコン入れましたー[あせあせ(飛び散る汗)]

    暑さ 寒さも彼岸まで

  これからは段々と涼しさも増して来ますね

    連休の皆様は天気が嬉しいですね

 

 [かわいい]20日からのトップシェルでのお茶会も

  連日大盛況の内に昨日で終わりました

  忙しい中を大勢のお客様が来店してくれ

  皆さん ケーキ お菓子を美味しいと食べてくれた

  様子をスタッフから毎朝聞き

        (LINEもたくさん頂きました)

 大盛り上がりのその場の様子が見えるようでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

 トップシェルのお菓子作り担当として

      お客様には感謝しています[揺れるハート][揺れるハート]

 美味しいの声が励みになりました

 これからも講習会などに参加もして勉強

 次回もお茶会が有りましたら

  新メニューも焼きたいと思います[手(チョキ)]

     (今度 塩パン習います)

  パンも皆様に好評と聞きました

 4日間 同じパンを焼いたのは初めて

   (少し飽きも(笑))

  毎朝ケーキの集配に来てくれた

       Nちゃん Aちゃん有難う[わーい(嬉しい顔)]

 お菓子作りが終ったので気分転換も兼ねて街中へ~

    デパ地下のお菓子売り場はハロウイン一色 駅ビルの本屋さんでコーヒー飲みながら

 お菓子の本や料理本 参考になる事もいっぱい

 駅ビルの本屋さんは 

  旅行雑誌がカフェで読めないのが残念[バッド(下向き矢印)]

 先日ハワイへ娘さん家族と行って来た友達にも

 会って話を聞いたけどとっても楽しかったと!

 アウラニにブランチ食べに行って(ここも遠いね)

 クマさんを買ったって

 ポリネシアンも遠いけど行ったと^^

 コンドに泊まりお米も持参して行き炊いて食べたと

 話してました(小さい子供さんが居たので

 エッグスンのパンケーキに驚きだったとか

 それぞれにハワイでの楽しみ方は違うけど

 また行きたいって話してました[リゾート][飛行機]

 そうして・・

 物価の高いのにはビックリしてましたよー

  食はまあまあだったと。 


 ここ何日 忙しくしてる合間も主人は関係なく

  手のかかる物を買って来て・・トホホです

     もうっ![ちっ(怒った顔)]って思うけど

  主人にはカットフルーツ受け取りや

   卵を買ってと使い走りさせてるしー(笑)

      文句も言えない

   煮豚も煮て イワシも煮て

  太刀魚は焼き(煮て欲しかったようだが)

   ローストビーフも焼き 

  サラダは作ってとは言えなかった?か

  すぐ食べたかったのか 買って来てた 

  予定してた餃子は何処かへ飛んだ!

       ひき肉は冷凍庫へ・・・[ふらふら] 

 

  忙しいのも終わりましたので

   ゆっくり(気持ち的に)夕飯作りです

    ローストビーフ 大根の抜き菜  椎茸

 IMG_7814.JPG

  大根の抜き菜が美味しい(畑の物)

  ローストビーフ 

   焼く前にハワイの塩を擦り込んで置きます

 ハワイへこれから行く方 

 ABCでも売ってるので是非(7ドルほどかな)

 主婦の方へのお土産に良いかと~~


  鶏皮

  コンガリ焼きました(塩で)

 IMG_7815.JPG

   

     この乾麺が最近の気に入り

  IMG_7816.JPG

  茹でる手間がかかるけど 美味しいです

         

  昨日は暑いので冷やで

    IMG_7817.JPG

 

   業務用スーパー アミカで売ってました


 [かわいい] 今朝は久々にウオーキングも出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

   半袖でも寒さもなく丁度良い気温

   彼岸花が一面

 IMG_7818.JPG


  我が家の朝顔も元気

 一本のこぼれ種から芽が出ていっぱい咲いてます

 IMG_7821.JPG 

 道行く近所の人も凄いねえって見てます

 
こっちもまだまだ咲きそう つぼみがいっぱい

    IMG_7822.JPG

     

  今日はお菓子作りの

        後片付けをしようと思います[手(パー)]

    雑然としてる居間もお掃除[手(グー)]

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ma2ma2

昨日は涼しいうちにお墓参り行って来ました!
11時頃から暑くなり、家でもエアコン少し使いました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-24 08:24) 

ももくま

お天気がよいとまだまだ暑いですよね♪
ミーミーさん、お茶会おつかれさまでした~!
私も近くだったら、トップシェルさん行きたい!
そしてミーミーさんのお菓子ごちそうになりたいところです♪
by ももくま (2018-09-24 16:14) 

Kiki

こんにちは〜♪

今日もなんだか蒸し暑かったです
今年はとても暑かったので
すご〜くエアコンのお世話になりましたが
もう気温が上がってもひと頃の暑さにはならないですね

お茶会 毎日大盛況・・!
ミーミーさんもお疲れ様でした
毎日たくさんのお菓子にパンまで・・
ミーミーさんのお菓子をいただけるお客様はホントにいいなぁ〜♪( ´▽`)

ハワイアンソルト
ABCでも買えるんですね!
お土産にもよいのですが ・・・
結構どっしりと重いんですよね〜〜^^
by Kiki (2018-09-24 17:18) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 昨日は暑かったですねえ
 扇風機がまだ稼働
by ミーミー (2018-09-25 06:51) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 お茶会 4日間大盛況と聞きとても嬉しいです
お客様はどんな高いお店のケーキ屋お菓子でも買って食べれるのですが素人の私のお菓子を美味しいと言ってくれて感謝ですよお
 また勉強もしてこれからも焼く力が出ました(^◇^)
 

by ミーミー (2018-09-25 06:54) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 終わってほっと一息 片付けもOK
 すっきりしました 大盛況に終わり嬉しい
お客様からもLINE貰い美味しいと~~
 これからも頑張れるよ
 kikiさんにはもう少し涼しくなったら送りますね(^◇^)
 
 ABCにあのハーブとか混じってるのは売ってるが
 白いハワイアンソルトはどうかなあ
 あれは重いので最近は買ってないよ 安いけどね(笑)
 ロングスやウオールマートにはあるよね
 ハワイへはちょっと行く予定無いわあ
 kikiさん 是非行って来て(^^)/ 
by ミーミー (2018-09-25 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。