SSブログ

抹茶チーズロールケーキ    夕飯 [お菓子 クッキング]


 2018 [晴れ] 6月8日(金曜)



 皆様 おはようございます

  梅雨特有の湿度が高い朝です

     今日は降らないかなーー



  [かわいい] 前日に焼いた抹茶チーズロール生地

    抹茶も12gも入ります

     抹茶は軽いので12gって相当あるのです

  IMG_6502.JPG

 IMG_6503.JPG

 生クリームとクリームチーズを合わせ

      ウグイス豆と大納言を巻きました

 どっしりとした重さがあります

  (自分が焼くのよりクリームチーズが多いレシピでした)

   講習会の時作ったのは

     自分的には甘く感じたので

       夏向きに少し軽くしてみました[手(チョキ)]

  

   生地にボリューム

          半分でも満足します[手(チョキ)]

    IMG_6521.JPG

  先生が言うには翌日の方が

   クリームの味がなじみ美味しいと言う事で

  今日の方がぐっと美味しいかと[わーい(嬉しい顔)]

 
  トップシェルで

    お客様やスタッフの皆さんに

         試食して貰おうと思います[喫茶店]

       

  

         夕 飯 

    

   ガーリックシュリンプと串カツ[ビール][ビール]

  IMG_6522.JPG

  IMG_6523.JPG

    ニンニクとオリーブオイル パセリ

      作り方は何となく、、、デス

 エビ 一匹食べたが美味しいよ 

  串カツ トンカツ 海老フライ

     まとめてパン粉付けて冷凍しました

   

    娘から。。。

  ”お店で食べたトマトのスキヤキが美味しいから

   作って見たら~~”ってLINE

   えええっ!! トマトのスキヤキ??

      母は拒否反応だわあ[がく~(落胆した顔)]

  IMG_6520.JPG

  

  濃い目の割り下だそうです

  中々、、、食には冒険が出来ないなあ[ふらふら]

  主人に話したが反応はイマイチだったーーー 


   今日は用事で出かけ[バス]

   主人の帰り道の近くなので

   珈琲家さんに居るから寄ってと話して置いたが。。

   忘れられそうなのでお弁当に

           メモしましたーー[手(グー)]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

Kiki

ミーミーさん おはようございます ^^
ロールケーキの抹茶 季節感ありますね!
和と洋のコラボでとっても美味しそうです ♪

トマトのすき焼き ちょっとビックリ!
お店の創作料理かな?
冒険のお料理はお店で食べたらいいのかも・・^^

お弁当にメモ よいアイデアですね
わたしも忘れそうな事は紙に書いておきます。
自分へではなく
やっておいて欲しい事なんですが・・(*´∀`)♪
by Kiki (2018-06-08 07:21) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 おはよーーー

 抹茶ロール クリームチーズが入り濃厚よ
 少し軽めに少し減らしてます
  お茶会あったら作ろうと試作もしました
  トマトのスキヤキ
  娘もtポマトはそう得意ではないが
火を通すと美味しいのだって
  勇気いるね!

  主人 夜に言って 朝に念押したらもう忘れてた!
 メモが一番ね メールも見ない時あるしーー
by ミーミー (2018-06-08 08:09) 

ma2ma2

抹茶ロール、クリームチーズも入って良い感じですね!
ガーリックシュリンプ美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-08 09:36) 

りえぽん

抹茶ロールケーキ、クリームチーズも合わせているのですね~
コクがあって美味しそうです~( *´艸`)♡
トマトすき焼き・・・。わたしも冒険できないかもです~(笑)

by りえぽん (2018-06-09 06:16) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ガーリックシュリンプ 適当に作っても美味しい
by ミーミー (2018-06-11 06:30) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 トマトのスキヤキ

 昨日 実験しましたよ
by ミーミー (2018-06-11 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。