SSブログ

雨の日は・・  外で美味しい物 [おいしい店 クッキング]


 2018 [曇り] 6月7日(木曜)



 

 皆様 おはようございます

 今朝は起きて空を見ると小雨

 これくらいならと^^ウオーキングへ

  昨日も歩けなかったしーー 

        もう上がりましたね


 [かわいい] 昨日は雨の一日

   午前中に抹茶のロール生地を焼いてみました

  (今までとはちょっと違う配合で習ったので)

   薄力粉+強力粉も入ります

   習った物は個人的には少し甘く感じたので

        10gグラニュー糖を減らしました

   IMG_6502.JPG

 牛乳や蜂蜜も入り行程も少し複雑 別立て

   (仕上げは今夜します)

 


  午後 畑仕事も出来ずの主人

       森町の”海鮮亭いっき”へ[車(セダン)]

     
   主人はいつものお刺身いっぱいの丼

 IMG_6511.JPG

 
 だいたい ここに来る前は

  何日かお刺身買うのをガマンしてる

 なので・・うまい うまいと食べてた

 

  ミーミーさんは握り寿司

 卵を赤エビに換えて貰い100円増しで1300円

IMG_6512.JPG

13時30分頃到着(ランチタイムは14時まで)

  待ちはしなかったが混んでました

  

  この時期の森町はナント言っても


   TVでも最近よく放送してます

    道端の各所に売り場

  IMG_6513.JPG

   IMG_6510.JPG

  毎年 ここで買う事が多いです(次郎柿も)

   7本入ってて600円でした

 我が家ではたくさん過ぎるので友へ3本上げて

  IMG_6518.JPG

  糖度が18パーほどあるようで

   とっても甘い[るんるん][るんるん] 丁度良い食べごろです

  一本食べて 止まらずもう半分食べたーーー

TVなど見るとどうしても買いたいと思えば

 直売所(森町 各所にあるみたい)

    に早朝6時には並んで買うそうです

   農家では朝の4時には収穫だって。

 


      通り道なので立ち寄り

  昔は行ってたが もう何年も行ってなかった

   業務用の大袋が多いです

    コストコよりは小ぶりの袋かも

  IMG_6515.JPG

       IMG_6516.JPG

  

 牛タンは塩味付き
  IMG_6517.JPG

  

 調味料などは安いって思っても

    大きな容器の物は止めました

 加工品は違う国のもあるので

        よく見てからですね

 ハワイのチョコまで売ってましたー

 

店内冷房で寒いーー今度はしっかり着て

        ゆっく見てみたいです

  

お腹がいっぱいで夕飯は主人もビールのみでした

  

  

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

GMAさん

みーみーさん Aloha~
あそこ海鮮亭にまたいったのですね いいな~。
おすしがこの値段安いな~。例のあの店チラシも値上がり
25㌦になってました。「写真忘れた」それに++で
30㌦ですよ~( ノД`)。
とうめぎはばあちゃん想いだしますね…マハロ
by GMAさん (2018-06-07 11:36) 

ma2ma2

お刺身丼はもの凄いボリュームですね!
お寿司も美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-07 11:41) 

Kiki

こんにちは ミーミーさん ♪

お刺身買うのを我慢していて
食べた海鮮丼は美味しさが増しますね〜〜
遅いお昼でも混んでいそうですね^^

トウモロコシ 嫌いではないのですが
自分ではまったく買わないので
お裾分けあったら嬉しいものの一つです(^^)
by Kiki (2018-06-07 13:01) 

hatumi30331

スイートコーンでしょうか?
うちの方もそろそろのようです。
にぎり寿司、美味しそう〜♪^^
お腹減って来たよ〜〜♪
by hatumi30331 (2018-06-07 17:17) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 ハワイの飲食は高いと日本人は思いますよお
 朝だってちょっと食べるとすぐ2人で30ドルになります
 夜など100ドル! 
 与平も上がったのねえ トホホですね
 
 実家でザルにいっぱい朝に茹でて貰った
あのトウモロコシの味は忘れないね
 美味しかった! マハロ
by ミーミー (2018-06-08 08:03) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 主人はこのお店が一番好きで
 月に2回は行くかも 遠いけど美味しいのです
  安いしね
 
by ミーミー (2018-06-08 08:04) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 トウモロコシ 私も一本でもOK
 一回食べれば気が済んだわあ
  浜松市内スーパーにも出回ってるかと思うが
 このブランドは美味しいから高いのです
 
by ミーミー (2018-06-08 08:05) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 hatumiさんも美味しい物いっぱい食べてましたね(^^)/
by ミーミー (2018-06-08 08:06) 

ミーミー

皆さん
 ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2018-06-08 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。