SSブログ

    ハワイの塩  夕飯 [雑談 クッキング]


  2018 [雨] 6月6日(水曜)



   皆さま おはようございます

    今朝は雨ーーーー 

 ウオーキングも中止

 これからは雨も多いので体調管理もして

 暮らしたいと思います

  雨でもじっと家にばかり居ないで外へ出ようっと。

 


 [かわいい] 昨日は朝の内に買い物へ 

      バターもたくさん買いました

   遠鉄地下 広くなりましたが中々慣れない

   レジが減りました

   集中レジのみ 不便だわあ[ふらふら]

 

   昼前には家に帰って来ましたよ

   (何時までも居るとお腹が空き無駄使いするね)

     家で炒飯作り食べ500円は節約(笑)

   IMG_6474.JPG

 サンチュに巻いて食べると美味しい


  午後はストックの箱の整理

  普段は余り必要ないのだがXmasの12月には

  たくさん使います

  レモンケーキ入る深さを基準にして

  それ以下のは勿体ないなあって思いながらも処分

  

   片付けが嫌だと思わない時は

     身体の調子も良い時

   反面 何にもしたくない時もあるね

 

          夕 飯

 IMG_6470.JPG

 手羽元はガーリックソルトにまぶしておき

   フライパンで焼いただけ 

 

  IMG_6468.JPG

   

   ハワイの塩 甘味もあって美味しい

 ハワイアンソルトは↓(赤いのもある)

    スパゲッテイ茹でる時にも使ってます

     IMG_6469.JPG

 緑の入れ物のシーズニングは

  ローストビーフ焼く時にも便利に使ってます

  スーパーやABCでも売ってるかと。

 
 ハワイへ行く方は

 友達 会社 それぞれへの土産に頭を悩ますかとー

 あの定番のチョコも一箱7ドルほどしますよね

 よく見ると同じような箱でもgが違う物

 味の違い ナッツの大きさなどあります

  皆さんはどんな物を買って来ますか~~[飛行機]

  

    

 

  

     

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

GMAさん

みーみーさん Aloha~
エコバッググランマさんも数えきれないほどあります。
有名メイカーにこだわらないけど結構もらったりね。
最近は何か入れてあげるのに大小便利ね。
日が出たり入ったり 日本は梅雨入りですね。マハロ
by GMAさん (2018-06-06 09:19) 

ももくま

ミーミーさん、おはようございます!
梅雨に入りましたね。お互い元気に過ごしましょうね。
今日は雨なので片付けやお弁当の作り置きをしようと思います。
私もミーミーさんと同じで片付けるのが嫌でないときは
体調いいです~!雨でも楽しみたいですね。
by ももくま (2018-06-06 09:27) 

ma2ma2

東京も夜に雨が降ったみたいで朝道路が濡れていました!
今日にも梅雨入りしそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-06 11:15) 

Kiki

こんにちは〜〜♪
これから雨の日が多くなりますね
洗濯物が乾かないのが本当にイヤです^^;
乾燥機も便利ですがお日様でカラッと乾かしたいです(^^)

最近はセルフレジのスーパーが増えました。
慣れないとかえって不便だったり・・
先日はお金を入れてお釣りの9千円を忘れて来ました!
半日たって気が付いて もう無いな。と諦めていたら
家族が行って来てくれ 親切な方が届けてくれたそうです^^

袋のハワイアンソルト まだ使ってませんでした^^
コレって重いですよねー
私もパスタ茹でてみようー♪( ´▽`)


by Kiki (2018-06-06 12:39) 

タンタン

東海地方も梅雨入りしたようですね。
菜園に水やりしなくて良いのは助かりますけど、仕事は最悪です^^;
by タンタン (2018-06-07 05:17) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
毎年 エコバックは買ってますねえ
 破れたり汚れたりもあるので処分もします
 お土産入れて渡すの良いですよね(^^)/

 カカアコの事件はこわいーー
 あの辺やダウンタウン チャイナタウン
 我が家は避けてますよ マハロ
by ミーミー (2018-06-08 06:39) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 知らずの内に溜まるので
最近は片付けしてます
 紙袋も仕分け 綺麗なのはお菓子を入れるのに適してるので
保存しています 
by ミーミー (2018-06-08 06:40) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 梅雨の時期も考えて
なるべく外にも出て楽しく過ごしたいです
by ミーミー (2018-06-08 06:41) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 おおっ! お釣戻って良かったねーー
 今は防犯カメラも付いてるし
悪い事も出来ないよね

 塩 パスタや茹で物にドンドン使いますよ(^^)/
 安いのだが重いのが難・・ 
by ミーミー (2018-06-08 06:42) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 水やりは楽ですね(^^)/
 
by ミーミー (2018-06-08 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。