SSブログ

お茶会のケーキ  再びのソウル旅 [旅行]


 [雨] 11月23日(木曜)



  

  トップシェルのお客様

         今朝も出来ましたよ~~[るんるん][るんるん]

  IMG_2001.JPG

 昨日より手際が良く出来ましたー[手(チョキ)]
 
  昨日 食べ損ねたお客様

    今日 明日 明後日も有りますよ

        是非再来店して下さいネ[わーい(嬉しい顔)]

  
  今朝は2日目で時間に余裕あるので

             パンも焼きました[手(チョキ)]

 パン.JPG

 
 フワッとしたお腹に溜まらないパンですので

  お客様 つまんで下さいネ 

   
 スタッフの皆も食べて頑張ってね[手(パー)]

  
  携帯を換えたので

       連絡できないお客様スミマセン

  
  

 [かわいい] 中断してたソウル旅の続きです


   2泊目は新羅ホテル

  ( 以前娘が友達と泊まり 

     そのスバラシイ朝ごはんに感動

     母にも生きてるうちに一回食べさせたいと

                 予約してくれた


  ロビーやショップまでは行った事がありますが

  今まで泊まるって考えた事は無かった(高いし)


  明洞からは離れてるので

   ホテルでゆっくり楽しむつもりです

   品格のあるホテルに泊まるので
   敬意を表して今回は
  キチンとした洋服を持って行きましたよ(笑)

  IMG_1867.JPG

  

   ロビーも静粛そのもの

 IMG_1832.JPG

   部屋

  IMG_1725.JPG

    部屋のドアを開けたら 

  自動で窓のブラインドが開きました びっくり

   

       統一感

 IMG_1727.JPG

    IMG_1728.JPG

     IMG_1733.JPG

 IMG_1730.JPG

      
   大きな窓からの景色 
 IMG_1731.JPG

 


  夕飯へ

  娘の友達も仕事でソウルへ

  現地のガイドさんが

    ホテルまで迎えに来てくれて
     食事へ連れて行って貰いました

  今まで食べた事のないタッカルビ

  ガイドさんが美味しいと言うお店へ案内してくれました

      (自分達では到底行かない方面だった)

  IMG_1736.JPG

   
 こじんまりとしたお店

   すでに家族連れなどで結構混んでましたが

   座れました

  

  全くわからないのでガイドさんに注文は任せ

  

   わああ~~すごーい[フリーダイヤル](5人分)

  IMG_1742.JPG

  野菜 さつま芋なども入ってます

  ハサミで鶏肉をチョキチョキ

          店の方がしてくれます

 

    野菜からの水分が出て来るのね

            たえずヘラで混ぜながら

  IMG_1750.JPG

 

  もう食べてOkのようです


  どんな味なんだろう???

     甘辛な味噌 うん うん 結構おいしいかも

  IMG_1752.JPG

 

    最後の方は味に飽きて来た[フリーダイヤル]

 

 地元の方は”うどん”やご飯を〆に頼むとか

 せっかくなので食べて見ましょうとガイドさん

  IMG_1754.JPG

      

          ご飯

 IMG_1755.JPGIMG_1762.JPG 

 

 こわごわ少し味見[目] 

    ご馳走になりましたー[るんるん][るんるん]

     


   食後 魚市場へ案内してくれました

  

  ものすごーく広くてびっくり 

 IMG_1766.JPG

        IMG_1769.JPG

市民の皆さん 買いに来てました

         持って帰れるものならねえ

        

  市内のXmas イルミネーションも綺麗

 IMG_1907.JPG

 IMG_1906.JPG

 

  これからソウルへ行く方は楽しいですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  

   翌朝の朝ごはんは

    それはそれはスバラシイの一言でした

                 
                     つづく~~

 

 

   

 

  

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

さゆり

おはようございます

クリスマスのお菓子やケーキおいしそうですね。
そしてソウルの旅のお写真・・
ミーミーさんのブログを見ていると
行ってみたいですね。
ホテルも素敵^^
by さゆり (2017-11-23 09:29) 

ma2ma2

タッカルビはまだ食べた事が無いです!
どんな味なんだろう(^^)
by ma2ma2 (2017-11-23 11:23) 

hatumi30331

ケーキ美味しそう〜〜♪
いつも見ても綺麗な仕上がりですね。^^
タッカルビは、チーズ入りが大好きです。^^
近所のお店であるのよ。^^

今日は寒くなって来たよ〜〜
今夜は、お鍋だそうです。^^
by hatumi30331 (2017-11-23 12:55) 

ふにゃいの

ソウルもクリスマスイルミネーション
きれいなんですね~。
うわさの朝ごはんが気になりますね♪
by ふにゃいの (2017-11-23 22:27) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

忙しくしています 明日まで^^

 ソウルのこのホテル 最高に品格で初宿泊にカンゲキでした
 朝ごはんは特に有名のようです
by ミーミー (2017-11-24 10:48) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 初めてタッカルビ食べました
 (2回は食べないかも)

 個人的に飽きる味だわあ
by ミーミー (2017-11-24 10:49) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 タッカルビ 初めて食べてみました
 何でも一回はね
 私は初めての味には臆病だわあ
  
by ミーミー (2017-11-24 10:49) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

 ソウルも綺麗(^^)/

 朝ごはん 特に有名なんだそうです
 6000円!もするそうです
 
by ミーミー (2017-11-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。