SSブログ

  お茶会ケーキ シフォン 再びのソウル旅   [旅行]



 [晴れ]  11月24日(金曜)


 


  

  皆様 おはようございます

      今朝は一段と冷え込みましたねーー

  

 

  

  [かわいい] トップシェルのお客様

        今朝も出来ましたよ 

             (12人分あります)

 IMG_2016.JPG


  今回 2回に分けてフルーツを注文(クックマート)

   昨日のイチゴ 
   品質がとても良かったです

  主人が仕事帰りにクックに寄ってくれるので

  お弁当に付箋(果物忘れず)と書いてたわ(笑)

  
  明日はフルーツも半端なのが少し余りそうだわ

  寄せ集めだがスタッフ分も出来るかも~~~

  いつもケーキやお菓子は
   スタッフは見るだけなので(笑)

    毎朝取りに来てくれるし

       頑張ってるスタッフにもね[手(チョキ)]

  

   

   焼くのも冷めるのにも時間かかるので

   昨夜焼きました

    おいて置いたら主人 
        ”スズメ蜂の巣”みたいだなあって[がく~(落胆した顔)]

 IMG_2012.JPG

 IMG_2014.JPG

 オレンジピール 
 ラム酒漬けのレーズン ピーカンナッツ入り

  (後から・・・イチジクもあったなあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 IMG_2015.JPG

 

  お客様もスタッフも食べて下さいネ~~[わーい(嬉しい顔)]

  

  初日 2日目 

  多数のお客様に
   来店いただいてる様子に嬉しく思います

    メールも頂き有難うございます[揺れるハート][揺れるハート]     

   


  [かわいい] 新羅ホテルの噂の朝ごはん

 
     7時に行きました(一階のロビー奥)

 IMG_1777.JPG

  

   宴会場のように広ーい所に
             料理が並んでました[がく~(落胆した顔)]

 まだ早い時間なのでまばらな人です

 IMG_1779.JPG

   IMG_1780.JPG

 IMG_1784.JPG

          IMG_1783.JPG

 IMG_1797.JPG

      IMG_1785.JPG

 IMG_1786.JPG

         IMG_1787.JPG

 IMG_1788.JPG

        IMG_1789.JPG

 IMG_1791.JPG

      IMG_1793.JPG

 IMG_1796.JPG 


 まだこれ以外にもありました


    窓の外も良い景色

  IMG_1803.JPG

  

   さあ~~^食べますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 IMG_1798.JPG

 IMG_1799.JPG

 IMG_1805.JPG

 

 最後にフォーも作って貰いました

  IMG_1811.JPG

   IMG_1812.JPG  

  

  ゆっくり じっくり味わいながら食べました

     (2時間ほど居たかと)

  
  至福の時ってこう言うのだわあ

   こんな朝ごはん 初めて食べました

               カンゲキです  

  思い出してもゴックンです

   元気な内にもう一度 たべてみたい 娘様 よろしく

   
  朝ごはんだけ食べに来る方も居るそうです

   6000円と聞きました
 (今回は朝ごはん付きのサイトから申し込んだようです)

 
  娘が帰って来てから言うには

  そう言えば・・・ソウルの料理が無かったねー

  ああ^^気が付かなかったが そうだわあ

  他で食べるから無くても全くOkだけどもね 

  


  部屋へ帰り帰り支度

      娘は外の免税店へちょっと行って来ると 

  IMG_1840.JPG

   部屋から歩いてるのが見えました


 昼前 昨夜一緒に食べたガイドの方が迎えに来て

    仁川空港へ(送って頂き助かりました)


 車寄せの上にヒーター 温かいです

   IMG_1735.JPG


       仁川空港へ向かいます[車(セダン)]

                  
               つづく~

   

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

M

おはようございます。
ケーキとても綺麗で美味しそうですね〜〜
ソウルの新羅ホテル次回初日に、宿泊予定なんですよ。寒い時期なんでホテルにこもってホテルライフ楽しんでこようと思っています。
by M (2017-11-24 08:13) 

ミーミー

M様
 訪問ありがとうございます

 泊まるのね(^◇^) 初日にいいですねえ
 何回も行ってる人にはホテルライフも優雅でいいですね
 また様子を教えて下さいネ
  (ブログはしてないですか?)
 私の知ってる方かなあっても思いますがーー
  
 朝ごはん どれもこれも美味しくて ああまた食べたい(笑)
 パンの種類にも圧倒 ジャムなど瓶のままあるんです
 ショップで売ってるパンが朝ごはんにありました
 結構な値段してました
 ソウルで初めて高級ホテルに泊まりましたが
  スバラシイホテルに敬意です
 
  
 
 
by ミーミー (2017-11-24 08:32) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
お忙しそうですね~!
フルーツいっぱいでとってもきれいでおいしそうなケーキ!
みなさんに喜んでもらえますね^^
先日から主人がソウルへ行っています。
by ももくま (2017-11-24 12:28) 

タンタン

朝食で6,000円(⊙.⊙)!確かに品数豊富ですけど…。
by タンタン (2017-11-24 13:17) 

ミモザ

こんにちは~♪
美味しそうなケーキ
さすがミーミーさんです!
ソウルに行かれていたのですね。
素敵なホテルで美味しそうな朝食です。
品数が多くて、どれも美味しそうですね(^_-)
by ミモザ (2017-11-24 17:15) 

aloha

さすが新羅ホテルですね!豪華な朝ごはん!
これだけあると目移りしちゃって困りますが、
2時間もかけたなら、いろいろ食べられたことでしょう。
贅沢なひとときですね。
by aloha (2017-11-24 21:46) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

ご主人がソウルへ~~ 
 いつも活気あるソウルは元気を貰える場所
 食べるのも美味しい 野菜が豊富でいいです
 

 お菓子作り やっと終わりました
 大盛況の様子に安心しました
少しでも役に立ったと思うだけでOkですよ
by ミーミー (2017-11-25 17:26) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 今月は忙しくでしたー
 今後もだけども 遊びに忙しいのよ
 
 お菓子もイベント終わりほっとしてます
by ミーミー (2017-11-25 17:27) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 朝だけ食べに来る方も多いのだそうです
 納得しました

 今回は食事つきのサイト 半額で食べれたようです
 帰ってからもこの料理が
 何だか妙に頭から離れないです
 もう一回食べたい
  主人は気取っての食事は苦手だから
 娘と行く時かなあ  最高の食事でした
by ミーミー (2017-11-25 17:30) 

ミーミー

alohaさん ナイス訪問ありがとう
 
 新羅ホテル ため息の食事でした
 本当にスバラシイの一言
 初めてこんなホテルの食事食べました
 
 生きてる内にもう一回食べたいです
 アジアの食事は美味しい
 Hawaiiへ行っても
気が付けばアジア系の食事食べてるのよ 
    日本食を食べたいとは覆わないけど
       アメリカの食事は飽きるのです
ソウルは安いし近いし(^◇^)
by ミーミー (2017-11-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。