SSブログ

名古屋へ [楽しかった事]



  [晴れ] 6月1日(水曜)



  


  6月に入りましたね 

  梅雨もあるし身体の調子もイマイチになるので
     しっかり管理して行きたいとは思うけどーーー

 

 
 [かわいい] 名古屋へ行って来ました
          (今日 午前帰りました) 

  
 
 火曜 朝一番の電車で名古屋へ(娘の所へ)
 
 主人が仕事行く時に最寄り駅まで送って貰いました
  始発電車は大垣まで行くので豊橋で乗り換えなし
     (豊橋からは快速)

      大きなスーツケース
 (ハワイへなら嬉しいのだがーー)
 CIMG1533.JPG
 車に乗せる時に主人もその重さに”大丈夫か?”って言ってた
 
 あれもこれも詰め込んだ次第 20キロはあったかも
 (じゃが芋 玉葱 お菓子 パン 冷蔵物)

 娘の家までは駅にもマンションにもエレベーターがあり
 困らないの知ってるからOKです
 (JRも地下鉄もなるべくエレベーター近くに降りるように
   乗るのも必要

 バス 電車は乗り慣れてて苦にはならないです
  
 
  途中 安城あたりで娘にメール
     
    ” コーヒー沸かしておいてねーーー”


 金山総合駅ではこんなスーツケースの人が結構います
    (セントレア行く)

   地下鉄へ 一日券買いました

   到着  コーヒーは沸かしてあったので
          一息ついて早速荷物開け開始[手(グー)]
      
   冷蔵庫へ入れる物 友達へのお菓子も仕分け
 CIMG1534.JPG
お菓子もパンもつぶれないように
      容器や箱に入れてるのでかさばります


 友達の子供さんがこのマドレーヌが大好き
      ”これだよ~”って写メしてた
 (ランチ行く前に地下鉄駅で落ち合い渡す事に) 
 CIMG1536.JPG

    その他 会社へ 友達へ
 CIMG1541.JPG
   


   前夜焼いた食パン 一本持って来ました
      
     スライスしてすぐ冷凍してました
 CIMG1537.JPG
 
  ローストビーフも下味つけてから
       ランチへ行く前に焼いてました
         
 CIMG1542.JPG
    
    焼き過ぎたかも~~って騒いでたが
      丁度良いのでは~
  CIMG1543.JPG
   
     良い匂い~ 食べたいがガマン
    
    ランチのお店 がっつりの量があるらしい


  ランチは11時半からだけども
       お菓子 配るのでアチコチ寄ります
  
 日差しは強いけど
        それでも湿気が無いので楽でした
  CIMG1544.JPG
     お菓子いっぱいのバック[がく~(落胆した顔)]

   Yちゃん お久しぶりです
           子供さんへお菓子上げてね~
 CIMG1546.JPG
 
 ”バター買う足しに”ってお礼渡されました
         有りがたく頂きました[わーい(嬉しい顔)] 
  (封筒に入れて用意して来てました)

 同居のお義父さんが”何処の店のより美味しい”って
  言ってくれてると言うパウンドも焼いて来たので
   食べて下さいネ 

  大勢の家族の食事作り 子育てと感心ですね
  ナゴヤドーム 交流戦も始まるね 
          応援皆さんで頑張ってね[野球][野球]

      
      鶴舞へ

    駅から5~6分歩いたかな  

  ランチのお店に到着

        ビストロ    ル ボル

  いつも混んでて予約が取れないお店と言う事です
 CIMG1547.JPG
   マンションの一階がお店
  CIMG1549.JPG
  
       安いのねーー 
  CIMG1548.JPG
 
 すぐに満席になりました(予約の方ばかりの様子)
 
 CIMG1550.JPG
 
   フランスパン(お代りOK)
 CIMG1551.JPG
  
お店の方 メニューも丁寧に説明
 娘が聞いて違うの2種注文 

      ウワサ通り ボリューム 
 
         前 菜 
           
 CIMG1553.JPG

 CIMG1554.JPG 

 
   両方とも とに角美味しかった(笑)


         お魚
 
 CIMG1555.JPG

     お肉(+料金)
 CIMG1557.JPG


  他のお客様のオーダーしてた
      サラダもボリュームがすごいわあ

    ドリンクやデザートは別料金


  この後 買い物で歩くので
  途中で休憩すると思うのでここでは
          コーヒーも頼まずでした 

   この料金でこの味と量 人気な理由ですね
  
 ”母の日”のご馳走になりました[るんるん][るんるん]
    (予約はGWの時にしてた)


  一日乗車券買ってるので娘も用事があると
   名駅へ  母は靴も買ってご機嫌
   
  

      ミットランドで休憩
 CIMG1558.JPG

 娘のアイステイーのレモンを
  母はミルクと思いコーヒーに入れてしまったわあ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
   
  ダメ元で娘が話すと取り換えてくれてた
         スタッフさん 有難う[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
   
      冨澤商店も覗いて行こう
 CIMG1559.JPG
 店内も広くチョコを温度管理してるお部屋もありますよ

 
   最後の買い物
       地下鉄に乗り丸の内のシモジマへ 
  
   良く歩きました
  
 地下鉄の入り口見えてもそこから
    どんだけ歩くのって思うね
           足が弱い人にはムリかもーー

  シモジマへも久々に来ました
 CIMG1561.JPG

 お菓子に必要な物はメモして来ました
   そうしないと店内に入るとアレコレ目に入り
     肝心なのを買い忘れます

  そんな買わないと思ったがレジへ行くと7000円ほど
  持って帰るのは荷物になるので
        宅配頼みました(安いのです)
 
    
  帰った7時頃には足も重くなり
  お腹も空いたー
    
   喉が渇いてすぐビール飲みましたよ

   娘が夕飯の支度 
    母はビール飲みながら何が出来るか楽しみ


   冷凍してあったシューマイ 餃子
          (母より包むの上手だね)
 CIMG1562.JPG
 CIMG1564.JPG
    味は我が家と一緒 

  
  朝に焼いたのも食べてみないとねー

 お昼に”もう夕飯は軽くでいいねえ~”なんて言ってたのに
 時間経つと食べれるものです
 
  人が作ってくれたの食べるは
         最高に嬉しいし美味しいね
 
  ご飯も炊いてシソをおいて
  CIMG1565.JPG
  CIMG1567.JPG

  ランチにも負けないくらいの美味しさ[手(チョキ)]

  ささっと作るのは母に似て感心
    (似なくても良い所もいっぱいだわあ[ふらふら]
  
   
   一日歩き足がだるく早々に寝ました[眠い(睡眠)] 
 

 今朝は娘と一緒に出て地下鉄 JRと乗り継ぎ
  最寄り駅で降りてそこからバスでイオンへ
  コーヒー買って
      雑誌を読みながら主人を待ちました[車(セダン)]
  

  明日は仕事日です 
  クッキーもたくさん焼いてあるので
              持って行きますね~[喫茶店] 

     
 
 
  


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

ご無沙汰しました、ブログ再開しました。
ぼちぼちの更新になると思いますがよろしくお願いいたします。

相変わらず、バイタリティがすごいですね~~~
娘さん喜んだでしょうね、お菓子も料理もおいしそう(*^^)v
ミーミーさんの手作りですよ。(^^♪

これからもよろしくお願いいたします。(*^-^*)

by escape (2016-06-01 20:35) 

ほでなすいっく

おばんです
スーツケース、海外に行くようだね(笑)
荷物が多いとコロコロの方がラクだもんね

名古屋、都会だわぁ
ランチすごいボリュームで、美味しそう
予約しておいてよかったね

お仕事がんばってー
by ほでなすいっく (2016-06-01 21:37) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
まるでハワイに来るお荷物ですね~~(✿❛◡❛o)ノ。
ハワイにもスーツケースいっぱい土産物だったな~。
肉が好きなようだね~ 焼き方もすっかり
簡素でGMAさんのあのオーブンより簡単ね。
あのオーブンは粗大ごみに出したよ。
中の大きい方はまだ未使用、焼くものがないよ。
☆KIKIさんがハワイに来てますね 
 天気いまいちです。MAHALO

by GMAさん (2016-06-02 02:18) 

Kiki

おはようございます ミーミーさん

↑GMAさん〜〜♪ 今日はバッチリ晴れました!
少し雲くらいが暑くなくて良いかもです ^^

名古屋からお帰りなさい!
美味しいもの お買い物もいっぱ〜い
いつもながら楽しい名古屋ですね!
今日はお仕事
頑張ってくださいね〜〜♪ (^^)
by Kiki (2016-06-02 04:51) 

タンタン

おはようございます。
スーツケースに20kgものお土産は圧巻ですね。
娘さんさぞかし喜んだでしょうね^^
by タンタン (2016-06-02 06:02) 

hatumi30331

お土産、スゴいね!^^

娘さんも母親譲り、料理上手なんやね。^^
こうして時々行ったり来たり〜母娘の関係が、写真からもうかがえます。^^

オフ会、すごく楽しかったですよ〜♪
いつか・・・ね。^^
by hatumi30331 (2016-06-02 07:50) 

ミーミー


escapeさん ナイス訪問ありがとう

 ブログ再開!また素敵な写真も見る事が出来ます
 ゆっくり気が向いたらでお互い行きましょう

 行動は車に乗れないのでいつもバス 電車
 名古屋までは在来電車 格安でジパング割りです
 遊んでる体力は大丈夫かと思います(笑)
 
by ミーミー (2016-06-02 08:10) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちわあ

 つぶれないようにパンもケースに入れてとなると
かさばるね 大きなスーツケースになったわあ
 帰りはその容器だけで軽かった

 名古屋へはたまに行くと買い物も楽しい
 
交流戦も始まるね 楽天戦!オコエさん すごいね
 ドラも好調だよ
by ミーミー (2016-06-02 08:12) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 名古屋は都会で楽しい
 買い物 靴を買いましたよ
 少し高かったが私に合う靴が揃ってる靴やさんがありますので
いつもそこで買います
  外食も美味しかった(^^)/
 
 ローストビーフ グランマさんの焼く大きな肉とは
けた違いですが日本ではこれくらいでもOKですね
 たまに買いますよ フライパンでOKです
 

 kikiさん ハワイへ~~
 コーヒー セールなら買って来てくれるそうで嬉しいわあ
  マハロ
by ミーミー (2016-06-02 08:15) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ハワイから有難うです

 晴れは良いなあ ハワイの青空が嬉しいですね

 今朝 こっちもハワイのようなカラリと晴れて
涼しい ウオーキングしながら
主人とハワイのようだねって話しましたよ
  今日は何処へ行くのかな
 気を付けて楽しい旅を!
 私は仕事へです
by ミーミー (2016-06-02 08:16) 

ミーミー

タンタンさん
 ナイス訪問ありがとう

 行くとなるとアレもコレもと(笑)
収穫した玉葱 じゃが芋 ニンニク
肉もパンも RIMOWAのスーツケースは
 最強! とても楽 買って良かったとこんな時にも思いました
 

 
by ミーミー (2016-06-02 08:19) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 見てるだけでも楽しい雰囲気ですね(^^)/
 参加は無理ですのでブログでね~~

 娘も料理は案外出来ますね
 いくつになっても自分で作れると言う事は
大事な事ですね 自分を為です
  似なくて良い箇所もあるのよ( 一一) 
by ミーミー (2016-06-02 08:21) 

名古屋のY

こんにちは〜。
私だ!
わざわざこちらまであしを運んでいただき、ありがとうございました。
マドレーヌ、パウンドケーキ。
お父さん、『待ってました〜〜。』って笑。
10時と3時のおやつにいただき、パウンドケーキはすでに完食。ホント幸せ。

大家族、子ども達も4年生になり、少しずつみんなが生活リズムも変化していますが、感謝と笑顔だけ忘れずにしたいです。
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。
by 名古屋のY (2016-06-02 12:28) 

ミーミー

名古屋のYちゃん
   ありがとう(^^)/

 お礼まで頂き感謝よ~
 次回は娘さんが好きな白いクッキーですね(スノーボール)
 お父さんも喜んでくれ良かったです
 子供さんも4年生になったのね
 早いなあ
  これからも娘と仲良くして行ってね
 
 
by ミーミー (2016-06-03 09:04) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2016-06-03 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0