SSブログ

プレミアム商品券のはがき  あんぱん 茄子の揚げ浸し [クッキング&パン]



   [晴れ][晴れ]7月11日(土曜)


   

 やっと やっと青空!

 梅雨の晴れ間 来週水曜くらいまではれる様子
  一気に夏日も厳しいけど晴れると気分も晴れ晴れ
   今朝は大きな布団カバーも洗いました


    

    [かわいい] 昨日 ハガキが~
   (申し込んでるのも忘れ気味だったがー)
 DSCN2468.JPG
 浜松市プレミアム商品券
  使えるお店はホームページ見るとわかります
    1万円で12000円分使えます

  お得とわかってても
   申し込みや引き換え方法に問題かなあ
        すごーく余ったようですよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  いつも買ってる近所のお米店などでも使えて良かったー

 
  三万円 用意ネ
      主人に2万円出してと言ったよー[手(チョキ)]
   

 
  [かわいい] 冷凍庫の”あんこ”であんぱん焼きました
  
           お隣さんや義姉の家にも~
 DSCN2467.JPG
 

 義姉は粉など冨澤商店で買って来てくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]
 DSCN2469.JPG
  粉はとっても嬉しいです
      キタノカオリ 使うのが楽しみ
 (友達が接客してくれた様子 有難う~[揺れるハート]

   
  あんぱん 主人も帰って2個ぺろりー
 
 冨澤商店でこの季節に売る”ずんだ餡”も美味しいので
      また買って来て焼こうと思います
 

 
   明日 法事あるので主人の頭も綺麗にして
 DSCN2470.JPG
 
 最近まで床屋さんで染めてましたが
 有る時に家で染めたら良いのでは?って思い
 
    試してみたら簡単

 匂いも気にならず
     垂れない 残っても次回使える 

            

  床屋さんで払うのが染めなくなったら
       半分ほどになったとー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
 
   ちょい悪親父風 ちょっと金髪だよ[フリーダイヤル]
 

 天気になった午後はキッチンの出窓など
   よーく見たらカビが発生[ふらふら]
            掃除しましたよ

    

            夕 飯

      卵に納豆 ウインナーも入れて焼き
 DSCN2471.JPG


   茄子 いっぱい貰ったので
             夏野菜の揚げ浸し
DSCN2472.JPG

 茄子 カットして 水にさらして(塩少し入れて)
   よく水分ふいてから素揚げ

 揚げる前にボールに
    おろした生姜と味醂 醤油をあわせて準備
     揚げたらドンドンその中に入れて行きます
 
 辛さの無い万願寺唐辛子のようなのも美味しい
   (揚げる時は切込み入れて)
 
京都の万願寺唐辛子は値段も高いけど美味しいですね

  ミョウガも揚げて美味しかったですよ

  ソーメンなどと一緒に食べるのも良いね

   
 [かわいい]  皆さん 良い週末を[手(パー)]
 


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

ミモザ

こんにちは~♪
プレミアム商品券は仙台では今日から売り出しです。
今の所、買う予定はありませんが・・・
凄い人気のようです。

夏野菜の揚げ浸しはタレを作ってその中へ
入れていくのですね。
メモしましたので今度作ってみます。

いつも教えて頂き有難うございます<m(__)m>
by ミモザ (2015-07-11 11:26) 

GMA

ミーミーさん アロー♡ハ
サンジェルマンで水曜日10%off。HCCに行く道にあります
あそこの一個2.25㌣ですが好きなのでたまにクリームパンと
買ってPCに。一個ずつ包んであるので衛生的です。
*あ~それとスムジーマシンMACY’Sで今日明日安売り、ミーミーさんと同じ(NUTRIBULLT)買いました♪80㌦でした(安い?)。
作るとき水分は何を入れますか?市販の買ってたけど結構
高い飲み物です。MAHALO
by GMA (2015-07-11 11:48) 

Kiki

ミーミーさん
こんにちは〜♪

プレミアム商品券…!こちらでも有ります。
買い方や使い方、使えるお店も不親切なことに
お知らせが今ひとつ。
両親は ”欲しいけど どうすればいい?”
って聞いてきました!
年配の方は欲しいと思いますが よく分からないよう。
もう少しわかりやすくお知らせして欲しいです。^^;

ご主人のヘアカラーはミーミーさんが…⁈
ちょい悪親父風…! 素敵に変身ですね〜♪
男性の髪は短いので案外楽に染められますね!
節約出来るとこは しないと…! ですね^^

夏野菜の揚げ浸しは 前にミーミーさんのブログで
教えていただいてからよく作ります!
サッパリして家族も大好きなんです!

昨日はシュウマイを3袋…90個作りました ‼︎
半分は冷凍に…その半分は実家の両親に…(^^)
by Kiki (2015-07-11 14:29) 

ふにゃいの

おお、ずんだ大好きです。
いいことを聞きました^^
冨澤商店ではいつもクルミをよく買っているので
見てみます^^
by ふにゃいの (2015-07-11 20:27) 

ぽん

野菜の揚げびたしおいしいですよね~(^^)
野菜がたくさん食べられそうで~

プレミアムチケット、もしかしてみなさん知らないのでは?
実はわたしも全然知らなかったんです。市の宣伝というかそういうのが全然目につかなかったような、、、
もうちょっと散歩コースの掲示板とか目につくところにお知らせとかあってもよかったんじゃないかと思います~。
それとこちらは協賛のお店が少なすぎてというのもあるようです~(^^;
by ぽん (2015-07-12 20:33) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

この商品券 お得なので我が家は買いましたが
 面倒なのか使えるお店が見える場所に提示ないので
わからないのかもです
 全商店で使えるなら良いなあって思うね
 
夏野菜 揚げると美味しいし色も綺麗ね
 作ってくれててありがとうございます
by ミーミー (2015-07-13 08:39) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 


ニュートリブレット 買って良かったね””
 安いですよねえ

 毎朝 飲んでますよ 
 便通がよくなって嬉しいです
 
by ミーミー (2015-07-13 08:41) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

そうなんです ホームページからだったり
ハガキだったり面倒で買わないのかも
 シニア年齢にももう少しわかりやすく簡素が良いね

 14日から引き換え 
   色々使えそうよ

  シューマイ!! 私もストックが全く無しよお
 作りたいです(^^)/ 
by ミーミー (2015-07-13 08:43) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

ずんだ 白玉に入れてもOk
 あんこもパンに入れると季節感も出て美味しいです

 冨澤商店大好き 友達が居ますよ(^^)/
by ミーミー (2015-07-13 08:44) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

これから夏野菜も貰う事もおおくなり
助かります

 商品券 そうなんです 複雑 面倒

 わからない人も多いね 売れ残りみたいよ
 もう一回募集かも
 
 
by ミーミー (2015-07-13 08:45) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-07-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0