SSブログ

名古屋での朝ごはん  帰ってからの昼ご飯 [雑談 クッキング]



    [晴れ]9月9日(火曜)

  

  今朝 まだうす暗い時間
       まん丸お月様がとっても綺麗でした[満月]

 

  爽やかな天気になる今日 久々に嬉しい
         気温は高くなる様子

   錦織選手 頑張ってほしいですね


   [かわいい] 日曜朝 名古屋

    母はいつも通り早く目が明きます

      娘は、、、、、夢の中[眠い(睡眠)] 
        
       主人もおへそ出して寝てる[がく~(落胆した顔)] 

 

 こうなったら自分で作らないと
      ご飯に有り付けそうもない、、、[たらーっ(汗)]


   お米洗いご飯炊いて(固く炊き上がってしまった

   おかず はて。。何が出来るか?

     材料みると肉じゃが出来そう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
  

 持って来た牛肉も使って作り 
  キャベツなども茹でて
          味噌汁も作って完成 

 調味料など見るとしっかり揃ってて大変よろしい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
      (料理しないと調味料もそろってないね

      

       ごはんだよ~~

 CIMG0179.JPG

 

  折角牛肉入れて作ったのにーー
主人”肉じゃがは豚肉がいいな”だってさあ[ちっ(怒った顔)]
  (いつも豚肉しか使ってないからその味が好きなんだね)


 食事後
 

  主人 ”お盆に掃除したと聞いたが
          どこをやったのか
?”


       ”ここもホコリだなあ

 気になってる所を掃除始まった[exclamation×2]
      (気にもならない母だけどー)
    

 ”お父さん 雑巾はここだよー” なんたる娘[ふらふら]
    

 換気扇まで外して洗ったんだよーー
人の家の掃除してる場合ではないなあ 
       我が家も今年は換気扇 全部取って洗いたい



      煮豚も作ってました
 
CIMG0181.JPG

フライパンで豚肉焼き付けてから煮込んでた

 その後シャトルシェフで作ってた 
      

  わが家で使ってたのを上げました
 ガスコンロである程度煮てからこの中に入れて保温
     CIMG0182.JPG
 
 卵も茹でて煮汁の中に入れておくと
         とても美味しくなるとか


娘は午後から朝の残りなどでお弁当(ツマミ)作り
            友達とドームで応援した様子
IMG_8491.jpg
(※この日も勝って良かったね)
 




  帰りはシモジマに寄り少し買い物
         (お菓子の袋など)
   

     ハロウイン関連商品が多数陳列でした

 

  ノンストップで浜松西インターまで
SAに寄ると何か買いたくなる主人だしね
          自己規制かけてるのかも
(笑))
  

    
 
 
 

 
 

 
   
    帰ってからのお昼ご飯

 冷蔵庫にあった練り製品とコンニャク煮て
CIMG0187.JPG


 
   

      あさりの酒蒸し

  今日は休憩だあ~~ってビール飲んでる[ビール]
CIMG0188.JPG

 ご馳走でなくても
  作ったご飯食べると何だか気持ちも満足するよ

 出かければ好きな物も食べたいし 
             たまにはそれもOKだね
  
食べてたから主人の体重増えてたが今朝は減ってます 
        ミーミーさんは気を付けてるからOK
)
   


  今週はまたしっかり頑張りましょ[手(パー)] 
 


     娘からのメール

  ”お菓子 みんなに好評だよ~”って
       友だちや職場に分けた様子 

 涼しくなってやっとお菓子作りも
         楽しみになって来ます[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 
 
  
 

  
  

   


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~
夕べお月様みれなかった・・
今朝見たの?
今夜も大きく見えるそうですよ・・
今日は天気いいね~

私今からパン教室です~

娘さんの所のキッチン掃除がんばったね~

換気扇はすぐ油汚れで私も他は掃除あまりしないけど換気扇だけはこまめにしてるよ・・
そ~言ってもフィルターのカバーかえるだけ・・・

お菓子好評でよかったね~

さ~今から行ってきますね~
by 柴犬クッキー (2014-09-09 07:33) 

hatumi30331

お月さま綺麗やったね〜♪
今日も見えるといいね。^^
いつもながら、美味しそうなものが並んでる!

掃除好きなパパさんにお任せして...
それぞれが好きなことやればいいよね。(笑)

今から自転車で・・行ってきます!^^
by hatumi30331 (2014-09-09 09:25) 

ももくま

ミーミーさん♪こんにちは~!
ずいぶんご無沙汰してました^^;
昨日のお月様、きれいでしたね~。
名古屋に行かれてたんですね。シモジマも~!
私もそろそろハロウィンのラッピンググッズを買いに
行ってこようと思います!

by ももくま (2014-09-09 12:20) 

yakko

こんにちは。
満月 綺麗でしたね〜 撮りましたよ !
by yakko (2014-09-09 13:25) 

raomelon

お料理上手だとどこに行っても
ちゃちゃっと作れていいですね^^
肉じゃがが美味しそう~♪
朝ご飯が・・我が家の晩ごはんくらいですよぉ(^▽^;)
by raomelon (2014-09-09 14:18) 

mari

朝起きて、こんなにおいしそうな朝食ができてたら
うれしいなぁ〜!
うちも肉じゃがは豚です。(^^)
ミーミーさん所の娘さんとの関係いいですね!
私は二世帯で義両親と住んでいるので、
気軽に両親を呼べません(^^;)
だから行くばっかり。
でも行ける実家があるって幸せですよね。
by mari (2014-09-09 15:35) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

パン教室 楽しいですね

 掃除。。主人がプロ級だああ
 私は下手よ

 今年は年末まで我が家も換気扇掃除したいよ
 全部取って 中もね
 
by ミーミー (2014-09-10 07:46) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

掃除 主人が上手です
 私はテキトー人間(笑)

 自転車 ブログ見ました 楽しそうですね 
by ミーミー (2014-09-10 07:47) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

カナダの旅 友だちと観光で良かったね
 英語が堪能な人との旅行は安心です

 シモジマ いっぱいのハロウイングッツでしたよ 
by ミーミー (2014-09-10 07:48) 

ミーミー

yakkoさん
 ナイス訪問ありがとう

お月様 皆さん撮ってアップしてますね 
by ミーミー (2014-09-10 07:49) 

ミーミー

raomelonさん ナイス訪問ありがとう

主人が一緒だからあれこれ無いとねえ
 娘と2人なら何でも良いのだけどー

 私は作る事が好きで良かったです(^^)/
 
by ミーミー (2014-09-10 07:50) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

2世帯暮らしなんですね(尊敬します)
 いつもたくさんの料理ですものね 

 わが家 2人暮らししてると気ままな生活で
 たまに娘など来ても生活時間狂い主人は寝不足になります
 
by ミーミー (2014-09-10 07:53) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2014-09-10 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0