SSブログ

名古屋へ [雑事]



     [曇り]9月8日(月曜)

 
   

    今週も始まりますね
        急な雨だったり気温も高かった週末でした

  テニス 錦織選手 素晴らしい快挙[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
     もう一試合 頑張ってほしいものです

 

 

 [かわいい] 週末は

   ”土曜休みになったので
        野球も見れるから来ない?”
 娘からのメールに主人と名古屋へ~~ 


      出かける朝に焼いた食パン

   普通の食パンとレーズン&クルミ入り
          
CIMG0100.JPG

 焼き上がり すぐ型のまま少し高い所から
  バン!と落とし中の熱い空気を抜きます
     (スポンジケーキも同じね)
CIMG0101.JPG

 生温かいけど出発  

       車の中 パンの匂い~~


      浜名湖SA付近
CIMG0102.JPG


 
   9時半前に出て11時過ぎに到着

 

 お腹が空いてるのですぐ昼ご飯の用意
 持って行った野菜などで娘が天ぷら揚げてくれた

 
    中々手つきも良いじゃん[手(チョキ)]
CIMG0108.JPG


  主人は早速ビール 運転お疲れ様


 
CIMG0111.JPG

 うるさい?主人もパクパク食べてたから合格
    
                    カラリと揚がってます[るんるん]

    素麺も茹でてくれました


CIMG0112.JPG


  焼いて行ったパン 冷凍するとスライス始めたが・・
       下の方がすごく厚いねえ[ふらふら]
CIMG0113.JPG
         ギャハハハ笑ってるしーー [ちっ(怒った顔)]

CIMG0115.JPG

            天ぷらも冷凍

 


      地下鉄でナゴヤドームへ

  CIMG0117.JPG
      CIMG0121.JPG


      ゲートで何か配ってる~!

    娘が”そうだ 今日はドアラデー
  ドアラ関連 何か持ってるとタオル貰える
          ピンクの耳を見せたら貰えた[exclamation×2]
  CIMG0122.JPG

 
     

 対戦相手は黄色(阪神)
         すごーい熱烈な応援団ですよ 
CIMG0139.JPG
   



    席はライト 最も熱い応援席の中
 CIMG0133.JPG
      CIMG0140.JPG

 得点が入ると周辺のファン同士ハイタッチ
     もうすごい熱気[がく~(落胆した顔)]
CIMG0148.JPG
          CIMG0149.JPG
 
         
 
  バンザイ バンザイ 
 CIMG0137.JPG


     選手一人一人に応援歌もあり
  それに合わせた動き メガホンの振り方 
      一糸乱れぬ応援
主人とミーミーさんは周りの動き真似てるが
            ちょっと遅れ気味(笑)
味方の攻撃の時にはずっと立って応援です

     娘の友達も仕事終わって到着
CIMG0138.JPG
友達はお昼を食べてないからと持って来た天ぷらとパン
 美味しいと~~ 


       結果はドラの勝ち[野球][野球][るんるん]

 山井投手 ナイスピッチング 10勝目

この日のヒーローとハイタッチ(山井投手 森野選手)
     ファンサービスも嬉しいね
 
CIMG0176.JPG


  大きな声で何時間も応援してると
        ストレスも発散だろうね 

 

 今はプロ野球に女子のファンが急増してると
  先日クローズアップ現代でありましたね
    (名古屋もすごく多いです)

 小さい子供も両親と熱心に応援 名古屋は熱いです
    
  負けても勝っても必死の応援
       ファンって有りがたいものですね 
 
        
 

 観戦の時に勝ったので主人も上機嫌でした
 
     昨日も勝ってドラは三連勝 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん][野球]

   

  終わって外へ出たら大雨 びっくり

    夕飯は気に入りの餃子食べよう(中華屋)

   濡れたので主人は
             寒いと熱燗飲んでた
 
IMG_8842.jpg
        IMG_8285.jpg
 

 ラーメンも食べて温かい物が美味しかった~[わーい(嬉しい顔)] 
   

 
 
 
        
  
 
 


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 21

ビン子

久し振り~
時々見せてもらっていますよ
コメントは久しぶり
野球観戦に反応しました(笑)
昨日の試合は浜松の弟がネット裏で見ているとメールがありました
なんか招待券をもらったようです
山本・山井そして昨日の雄大と頑張ったね!
今年はもう遅いけれど少しでも頑張って欲しいですね

私も天ぷらは多め作り冷凍します、重宝しますね!
ではまたね~~
by ビン子 (2014-09-08 07:52) 

youzi

名古屋も盛り上がっていますね。
以前、熱狂的なカープファンだった私ですが、
名古屋球場(その頃はドームではなかったぁ)に
行った事がないんです。
名古屋美味しいものもいっぱいなので、
行ってみたいです〜。
パン、とても美味しそうですね。
厚切りにして食べたい〜(≧∇≦)
by youzi (2014-09-08 08:14) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは~

野球観戦・・勝利してよかったね~
名古屋行ってるって知らなかった・・
食パン持って・・娘さんに・・いいな~娘さんがいて・・

昨日は愚痴聞いてもらってありがとうね~

今日は病院に行って血液検査してきました・・・
所々引っかかる所がありましたが、正常範囲で薬飲むほどでなかったのでよかった・・

あまり考えないで前向きに頑張ります~~
でも・・また愚痴聞いてね・・・


by 柴犬クッキー (2014-09-08 10:40) 

raomelon

美味しいパンとお菓子のお土産
お嬢さまも大喜びですね^^

野球観戦も大盛り上がりで楽しそう~♪
カープ女子だけじゃなく
どの球団も女子のファンが多いんですね(*^^*)
by raomelon (2014-09-08 11:05) 

Aちゃん

錦織選手の決勝戦見るのに早起きしないと(^^;
でも、テニスのルールもイマイチ分かんない所がある。
by Aちゃん (2014-09-08 12:00) 

旅爺さん

錦織選手はやりましたね、あと1勝してほしいです。
「焼き上がりパンを型のまま少し高い所からバン!と落とし」それを見て見たいです。 お嬢さんは生活面でもセンスが良さそうですね。爺がもう少し若ければ・・・・・・爆
by 旅爺さん (2014-09-08 13:13) 

hatumi30331

名古屋ドーム、盛上がってるね〜♪
試合勝った後の食事は、テンション上がるよね。(笑)

いつもながら・・・美味しそうなパン!^^

錦織選手!頑張ってるよね〜〜〜!
応援しなきゃ!^^

by hatumi30331 (2014-09-08 13:21) 

mari

名古屋にこられたんですね♪
ドラゴンズ、勝って良かったですね。(^^)
パン、おいしそう!
いい香りがこちらまで…♡
ちょっと涼しくなったので、
ホームベーカリーでクルミやプルーン、
全粒粉入れたりして焼いてます。
by mari (2014-09-08 16:05) 

ほでなすいっく

おばんです
ドラ勝ってよかったね~
ネコちゃんもご機嫌だったのでは?

今年は1度もコボスタ行けてないけど、来年は仙石線も開通するし
いっぱい行きまくるよぅ
by ほでなすいっく (2014-09-08 20:50) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
名古屋にちょいちょい気兼ねなくお泊りに美味しい物も
沢山食べられて楽しみですね♪
錦織選手のテニスはこちらでも決勝みせるけど
海外で日本人が活躍は大感激よね。G・PAさんが
野球ばかり見てるので日本選手も頑張ってるの
分るよ。
by gma (2014-09-09 03:19) 

ミーミー

ビン子さん こんにちわ~~♪

あああ~~嬉しい(^◇^)!!

 本当に元気でこうして声が聞けて(^^)/
 日々忙しくもしているでしょうね
 秋になりました

 ナゴヤドームのネット裏は席は皮張りだそうですよ
 シーズン席なんだろうと思う
 娘も貰って見たことがあるそうです

 ドラ 今季はもう諦めだね 行った時に勝って良かったよ
 ビン子さん お元気でね!
by ミーミー (2014-09-09 08:32) 

ミーミー

youziさん ナイス訪問ありがとう

ドームの前にも行った事が有ります
  
 カープもファンが多いですよね
 前健さん 頑張ってますね
 
 名古屋も熱いファンが多いけど
 阪神もすごいね

 パン 美味しかったです
by ミーミー (2014-09-09 08:35) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

検査 お疲れ様
 行く前は嫌だけど受けておくと安心ね

 愚痴 OK 誰もあるよ いつでもメール下さいね

 持って行ったパンもお菓子も喜んでた
 お菓子は皆に分けた様子 
by ミーミー (2014-09-09 08:37) 

ミーミー

raomelonさん ナイス訪問ありがとう

プロ野球も面白い
 わが家 昔からドラゴンズです
 娘も気合い入ってます(^◇^)
 
 横浜もファンが多くなったようです
 女子もパワーだね
by ミーミー (2014-09-09 08:38) 

ミーミー

Aちゃんさん
 ナイス訪問ありがとう

錦織選手 ああ^^残念!
 でも頑張りましたね 
by ミーミー (2014-09-09 08:39) 

ミーミー

旅爺さん  ナイス訪問ありがとう

パン 焼き上がり見ると本当に嬉しいです
 バン!って落とす音に主人がビックリします(笑)

  
by ミーミー (2014-09-09 08:40) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

行った時李勝と良いのよ
主人も機嫌OK ドンドン食べてる(笑)

 錦織選手 頑張ったけどねえ
by ミーミー (2014-09-09 08:41) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 名古屋もドラゴンズファンがいっぱい
 女子もすごいね
 娘もドームに~~よく行ってるようよ

 パン 秋になって焼く頻度も多くなりますね
 今のホームベーカリーも人気ね
 私はずっと昔に習った教室で買った捏ね器を使用です
by ミーミー (2014-09-09 08:43) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

今年は弱いドラで・・・

 行った時に勝って良かった 機嫌よいよ(^◇^)

 来年は仙石線開通だってね
 行く頃には(秋 9月予定)開通だね 
by ミーミー (2014-09-09 08:45) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 名古屋には2時間あればOK
 そのくらいなら主人も運転するよ 余り遠くは嫌だからねえ
 
 野球 大リーグも日本人活躍だね
by ミーミー (2014-09-09 08:46) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています 
by ミーミー (2014-09-09 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0