SSブログ

ソウル旅行 [旅行]


   [晴れ]12月9日(月曜)

暖かい日が続いて良いですね

  週末は娘とお菓子作りに没頭しました 

     これはまた後日。。。


  [かわいい]今日から先日行って来たソウル旅の様子をさっと紹介します

CIMG5233.JPG

アシアナ便 昼前の出発 

       娘とはセントレアで待ち合わせ 

 ソウルへは約2時間のフライト あっと言う間に着きます

     機内食はちらし寿司でした

仁川(インチョン)国際空港 ホント広いです
 CIMG5240.JPG

     地下鉄に乗りソウルまで

プリペード買ってタッチしてスイスイです
   CIMG5510.JPG
CIMG5242.JPG
 
       路線図とスマホが頼りになります 
何も知らないから娘に付いて行くだけよ

 地下鉄 綺麗です

  車内では日本語でもアナウンスがありました

 ホテル行く前に寄った中部市場 

         もう凄いのヒトコト 

 ソウル市民の胃袋満たす食材の豊富さには

        目を見張ります[フリーダイヤル][フリーダイヤル]
CIMG5245.JPG
CIMG5251.JPG
 CIMG5247.JPG
  ナッツ類もとても安いと思い買いましたよ

荷物制限ないならたくさん買い込みしたい場所

  
    市場で目指したのはここのお店 胡麻油買うため
    CIMG5249.JPG
  
  瓶に入れて売ってくれます(20000ウオン) 
 CIMG5250.JPG

 日本円で2000円ほど 香り良くとっても美味しい
    (前回は娘だけここに来て買って来てもらった

 ハングルは話せないけど身振り手振り 通じるね[手(パー)]

   カムサハムイダ コマスミダ マシセヨでOkだね 

 瓶は丁重に漏れない様にしてくれ

    スーツケースに入れて帰りましたよ

手荷物 機内へは液体はNOですから~

 さあ~ここからホテルへ~~

            また地下鉄に乗りました

     降りた駅は《新村》 

   路地入って何やら怪しげ?なネオンホテルが多数

     CIMG5255.JPG10階建てのホテルが宿泊みたい

   カップルが多いですけどーーー

     ロビーも薄暗く 廊下も暗いよ[たらーっ(汗)]

    部屋は??? 当り!!

            
広い 綺麗[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 冷蔵庫のジュース 水 

    フロントのコーヒー ポップコーンが全てフリー

   小上がりにPCが2台 床暖も一部あったし~

  2人とも大喜び~~

        もっとも娘はネット情報で知ってたけどー

  CIMG5256.JPGCIMG5257.JPG
CIMG5258.JPG

ベットも大きく 風呂も大きく(普通の倍)

       シャワーブースもあって

化粧品も男性用もありました シャンプーも良質でした

  更に値段が格安 

    観光客も普通に泊まって評判も良いようです

    主人が一緒だと明洞が良いけどネ

 
      荷物置いてすぐ外へ

  機内食から何も食べてないのでお腹がペコペコ

  ホテルからすぐ

    娘が食べてみたかったと言う店 
CIMG5254.JPG
  
地元民で行列が出来てました

    並びますよ 土曜日だから家族連れも多いです

 CIMG5259.JPG

  娘から”ドラム缶の上で焼肉”だよって聞いてはいたが
 

    並んでる間に窓から見ると 

         きゃあ~~凄いよー

 煙も充満なのに みんな立ち食い

  美味しそうに焼酎飲みながら必死で食べてる 
 CIMG5272.JPG
 CIMG5260.JPG

  早く食べたい

 どんな美味しいかなあ 期待は膨らむよ

     30分くらい待ったかなあ

                やっと食べれた 
 CIMG5263.JPG
 CIMG5270.JPG
  
  ボールに入ってる沢山のニンニク も凄い

     焼肉タレは非常に美味しい

青い唐辛子は甘さがありそのまま生で食べれます
 

  ここの美味しさは今回の旅NO!の美味しさでした
 

 こんな時の為に賢い母は大きなゴミ袋持参

 コートを入れて置くのよ (臭いがつくからね)

  ご飯とかは無いので もう少しお肉食べれそう 

     追加頼んだらダメと言われた

   注文システム?あるのかなあ 

 
 地下鉄に乗って夜の明洞へ~

         ここは一番の繁華街です

 ロッテホテル周辺イルミネーションが綺麗でした
 CIMG5276.JPG
 CIMG5278.JPG
 
 デパートの中も買い物客でいっぱい

 女性はとっても綺麗ですよ スリムな方が多いです

 ロッテデパート 上の階は免税店です
  
  今回初めて免税店は何処へも行かなかった

                 つづく~~


  [かわいい]年末年始 今年は9連休 8連休の企業が多く

    海外旅行 韓国も人気のようですね

  

 [かわいい]今週も忙しい週ですが楽しい忘年会もあるよ[るんるん][るんるん][レストラン][喫茶店]

 12日(木)はトップシェルで仕事です 

  
 今日は作ったお菓子の配達(笑)

      友達が働いてる市野イオンまで出かけます
 

 

  


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

ビン子

こんにちは~
毎年韓国は楽しみにしています
娘さんと言うすごい助っ人がいて心強いですね
韓国は生活感があって楽しいですね
最近はドラマも卒業気味だけれど、簡単な言葉も分かります
コマオ、ケンチャナ、カムサハムイダ、 コマスミダ 
キムチは大好きです!
友達が作ってくれますよ~
後も楽しみにしてます。
by ビン子 (2013-12-09 16:06) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~
ソウル・・いいな~

一時期韓国ドラマはやった時みたい~
DVD借りてよく見ました~

ドラム缶で焼肉なんて最高~
娘さんが一緒だといいね~

ご主人も行きたかったのでは~?


by 柴犬クッキー (2013-12-09 18:49) 

ほでなすいっく

おばんです
韓国ね~。
ドラム缶の立ち食い焼肉って面白いね。
先日、母の方のおばさんに韓国海苔もらった。

ネコ娘、髪伸びたね。
by ほでなすいっく (2013-12-09 22:16) 

ミーミー

ビン子さん こんにちわ~

ソウルは本当に近くて時差もなく身体が樂です

 着て行くものもお洒落な不要  

 パワーある食べ物 安いしね

 野菜が多く取れて日本人には良いね
  
 娘は色々調べて違った店にも行きました
 主人となら便利なやはり明洞だね 移動がね 

 お金も使わない(使えない)旅行でした

 
by ミーミー (2013-12-10 09:01) 

ミーミー

芝犬クッキーさん

 ソウル 近い! 週末でなければ安いツアーもありますね

 今回は娘が貯めてたマイルで連れて行ってもらいラッキー
荷物持つのが嫌にもなって来たよ

 今回一個スーツケースだけと決めてた
(いつもなら手荷物が一個ある)

 必要なのだけ買えればOKと思う
 ハワイ行きも荷物少なくしたいです

 主人 ソウル大好き また行く機会はあるかと~~


by ミーミー (2013-12-10 09:05) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちわ~♪

ソウル 食べる物が安くて美味しい

 ネコ娘について行けばOKな旅

 お菓子着いたようね 仕事頑張ってね!
by ミーミー (2013-12-10 09:06) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ! ナイス訪問有り難うございます

毎度パワーのソウルでした マハロ
by ミーミー (2013-12-10 09:07) 

ミーミー

もなあマミーさん  ナイス訪問有り難うございます

 ソウル食は大好きです 
by ミーミー (2013-12-10 09:07) 

ミーミー

teftef さん

 ナイス訪問ありがとう

 京都も紅葉終りましたね 

by ミーミー (2013-12-10 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0