SSブログ

ソウル旅行 [旅行]


 [雨]12月10日(火曜)

  ソウル旅 その②

 ここのお店
      
 ここで食べたのはキムチ鍋とキムチチム

 キムチチムは熟成したキムチの古漬けと

      豚肉を蒸した料理

 個人的にはキムチ鍋の方が好きだった


 このまま食べようとしたら

  隣の家族連れのお父さんが火をつけてくれ

 店員さんに指示 麺やご飯を持って来るように言ってくれた
  (日本人だから食べ方も知らないと親切だった

 CIMG5284.JPGCIMG5288.JPG
CIMG5289.JPG
 
   凄いパワフル

 日本語でも書いて有りました
   CIMG5293.JPG

   厨房も迫力です
 CIMG5292.JPG
 グツグツ煮えたぎってるのを運んでるよ

     
  何か甘い物も食べたくてカフェへ
 CIMG5296.JPG
 この周辺 カフェもとっても多くて綺麗なお洒落なお店が多かった

 カフェ値段は焼肉や鍋などに比べると割高感
 
  

     朝のソウル どんよりとした空
CIMG5297.JPG
CIMG5298.JPG

 
     街角のカフェでコーヒータイム

 使った金額をそのつど( ..)φメモメモ

  しっかり割り勘してます[目]
 CIMG5300.JPG

 地下鉄とタクシーで行ったお店

       (チョンゴルダム)

      定食です
CIMG5306.JPG

 いしもちの焼き魚定食とお粥
CIMG5307.JPG
小皿のおかずはお代わり自由

  ソウルはこうした食事が多くて

          身体にとっても良いですね 

  元気が出て来ます

 CIMG5308.JPG

  徒歩で向かうのは化粧品店
 
 ここまで(アックジョン)来て買うのは

     3万円ほど買うと日本まで

           無料で送って貰えるから[手(チョキ)]

 マスクや水分の多い化粧品はとっても重いね

 パックも水分とみなされて機内持ち込みはNOです
CIMG5309.JPG

いつも対応してくれる店長さん(男性)がお休みでがっかり~

   若い店員さん 欲も特もない接客

       購買意欲もなくなるなあ

  必要はのだけ買って娘と一緒にして我が家へ宅配

  四日ほどで届きました

 母はたくさん買ったのはパックだけ 

 一枚500円するが効果を期待 

 
    次に連れて行かれたのは・・・・

  娘が来たいと話してた小さな工房
    (聞いた時は気乗りしなかった母だった)
 CIMG5311.JPG

 店内みてびっくり
 CIMG5312.JPG
 CIMG5313.JPG

 タグに希望に字を入れてミシンで刺繍
CIMG5316.JPG
 
サンプルにある色と字を書いて渡します

 一時間ほどで出来上がりの様子

  その間近辺散策 

色々なお店が有りました 
 CIMG5317.JPG

 スーパーも有ったのでゴム手袋をたくさん買ったよ(お土産)
CIMG5318.JPG
 ソウルのゴム手袋 結構人気ね

 大きなロッテマートには今回行かなかった

 見ると色々買いたくなるし一人だから荷物持てない

 
 注文のタグも出来上がってました(一本600円ほど)

 CIMG5320.JPG
 
 これは作って大正解!

    我が家の3個のスーツケース用です

帰ってから主人にも見せたら”これは良いなあ~”って。

    
   今回は今まで食べなかったのを食べようと 
  
  ホテルの近く ここの焼肉も食べてみたい
CIMG5338.JPG
CIMG5336.JPG
  店内はとっても広いです

きっと量が多いと思うけど名物なので注文

 海鮮鍋もセットで有ります
 CIMG5322.JPG
CIMG5330.JPG
 8種の味の豚肉(ハーブからコチジャンまで色々)
 CIMG5323.JPG

店の方 達人の如くハサミでチョキチョキ

 焼いた肉をさばいて行きますよ
 CIMG5329.JPG

 
 エゴマの葉やサンチュに包んで食べれば

         マシセヨ~~

  CIMG5332.JPG
 
  ここも美味しかったですが
   
      やはり食べきれないね 残しましたー

                    つづく~~

 今朝は雨ですね~ 

  昨日はお菓子配達 

 宅配したのも無事届き皆さんから

   嬉しいとメール貰いました

         今日も配達~~(笑) 



 
 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~

今日は、パン教室でした。
クリスマスケーキ・・・
少し難しかった~~
ガドー・ド・ノエル・ショコラです。

工程がありすぎて頭こんがらがった~
ミーミーさんは、何ケーキ焼きますか?


ソウルの旅・・・
やっぱ・・・キムチですよね~
でも、私あまり辛いのダメなんですよ~
胃腸が弱くて・・・
少しならOK!

たくさんの食べ物・・・
見てるだけでお腹いっぱいになりました~

お腹いっぱいだから、もう寝ます~
アンニョンヒ ジュムセヨ・・・は おやすみ~ですか?



by 柴犬クッキー (2013-12-10 18:24) 

ミーミー

芝犬クッキーさん

 ソウルはパワーです 発酵食品 キムチや鍋
 野菜もナムル美味しいです

  辛くないのもたくさん有りますよ

ハングル 日本語と似てるのもあるね 文法が同じかもね

 でもよくわからんよ TVドラマで少しわかる程度

 お菓子 ケーキが美味しそうだったね
 ブログ 自分ペースでのんびりやろうね!
 私も最近はそう思ってますよ 

by ミーミー (2013-12-11 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0