SSブログ

《 チキン丼 》 《 玉葱パン 》 [クッキング&パン]

 

今朝は新聞屋さんのバイクの音で目があきました もう5時!しまった~我が家の朝はもう少し前から始まります 慌てて弁当を作りましたよ
        

             ” チキン丼 ”

      。    

  

 オーブン200度で焼きました。
(焼く時は皮を上にして オリーブオイルをまわしかける) 
塩・コショウ・ニンニクをすり込んで ハーブ(ローズマリー)をのせます。時間差で玉葱やジャガイモも一緒に焼きました。
玉葱は皮のまま大きく切って。とても甘かったです。 こうして焼いたチキンは冷めても美味しいですし パンにはさんでもいいですネ。
オーブンは忙しい時や沢山作る時 とても便利なものと思います。

                ” 玉葱パン ”

         
友から教えてもらった気に入りのパンです。 翌日もふわふわよ~
中に玉葱みじん切り(粉300に対して60g)の炒めたものが入ります。ベーコンもきざんで一緒にいためて入れて見ました。
上の茶色模様は マヨネーズの焼けた色  
    

            ”  ランチタイム ”

     

仕事が休みの友も来てランチ&お喋り会でした 
ついでに焼いたマフインも添えて。前夜の残りをフライに
スープはゴウヤ・トマト・ベーコン・ビーフン入れて中華味。
ミーミーさんには パン&お菓子友が2人います。「今日はパン焼いてるよ~」「うまく焼けたよ~」メールが有ります。 
      
      情報交換はお互いの勉強にもなってます

                

 

 

 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

ビン子

おはようございます!

私も今日まで朝5時頃に起きていました
夫のアルバイトが今日で終の予定です~ホット!
親戚の山椒の実を採る手伝いをしていました

ミーミーさんの美味しそうな料理で勉強します!?
昨日鶏肉が安くて(余り安いと、ちょっと心配も)買ってあるので
今日はオーブンで焼く事にしました、玉ねぎもピーマンもね

パンは全く駄目なので舌なめずりして我慢します
美味しそう!!
いつもありがとう~
by ビン子 (2007-09-21 07:59) 

ミーミー

ビン子さん 
コーヒー飲んでトースト1枚がミーミーさんのモーニング。主人は和食。朝の5時 まだ薄暗いもんね 段々起きるのが・・・。鶏肉安かったので買い焼いたのよ。オーブンは焼く前予熱してね。皮にはフォークでブツブツやってね。 こんがりしたら裏返してね~30分以上はかかるかな。成功祈ります! パンは近かったらお呼びしますのに~ネ 今夜ドラゴンズ勝つ様にこれも祈らなきゃ\(^o^)/ 
by ミーミー (2007-09-21 08:15) 

グランマ

グランマのPC壊れました、幸い学校に来たらE-MAILも見られます。
先生と友に今日の丼”や さかのぼってミーミーさんのお料理
見せたら 今夜はチキン丼に決めた!といってますよ。
私も作ります。
by グランマ (2007-09-21 09:29) 

ミーミー

グランマさん アロ~ハ(^。^)
まあ~PC壊れたの(ーー;) 一大事!!泣けるよね~でも回復するよきっと!チキン丼 2時間くらい前にあのハワイの塩すりこんだのよ。とってもヘルシーで美味しいよ。または照り焼き風でもいいかもね!ハワイの友も見てくれて有り難う\(^o^)/  1枚だったらフライパンでもね。焼く時オリーブオイルすこしまわしかけてね。 成功を祈ります。
by ミーミー (2007-09-21 09:44) 

さくらちゃん

チキン丼美味しそう~  今日のお昼に作ろう~  (^^♪
  (フライパンでも可と有るのでフライパンで作ります)

焼きたてパンにゴーヤ入りスープ美味しかったぁ~
スープにゴーヤ??でも苦くなく美味しかった。私なら思いつかない発想
だよ~ん (@_@;)
ほんとにホントにいつもありがと!
by さくらちゃん (2007-09-21 10:18) 

ももくま

パンとってもおいしそうですね~♪
粉300gに対して60gの炒め物ですね~^^
さっそく作ってみたいです★
by ももくま (2007-09-21 10:35) 

ミーミー

さくらちゃん
ゴウヤは塩でしんなりさせてから絞ると苦味が軽減よ。
チキン丼作って見てね~ 少し前にすりこんでおくと味がしみるよ。なんでも下ごしらえが出来の半分以上左右するから手を抜かないでね~!
スープこれからは具沢山にして何でもいいのでは?ネ。
by ミーミー (2007-09-21 11:59) 

ミーミー

ももくまさん
早速見てくれて有り難う~
色んなパンあるが気に入ってます(^^♪ ももくまさんならチョイの間に出来そうだなあ~アレンジも得意だしね。自分なりの味も大事なんだよね~
by ミーミー (2007-09-21 12:02) 

さくらちゃん

早速チキン丼作ってみました。
塩、コショウ、にんにくだけでも美味しいですね!

我が家は鶏肉はいつも焦げ目を付けてから甘辛く煮て野菜の上に盛って食べていましたが ・・・
チキン丼も目先が替わっていいですね
又1品我が家のメニューが増えました
ミーミーさんのお陰でお献立を考えずに済みます \(^o^)/
これからも美味しくて簡単レシピよろしくね! 
by さくらちゃん (2007-09-21 18:51) 

ミーミー

さくらちゃん
作ってみたの~!有り難う♪ サッパリもいいかもね。
お役に立てて嬉しいよ\(^o^)/ ご飯の上に野菜など乗せてもご飯が少なく済むかもね。 今後もキタイ?して待ってて。コレからが秋・冬・・考えなくっても何か出来そうだよね~ 今日も暑かったね~日曜までこの暑さらしいね~ 世の中3連休だが 我が家は違うよ。明日は名古屋ドームだあ~(^^♪
by ミーミー (2007-09-21 19:43) 

ことり

ミーミーさん、アロ~ハ!
チキン丼いいですね~(^.^)
最近は、肉といったら鶏肉が多いかも!
パンもいいですね~。
うちにも、パン焼けたよ~ってメール来ないかな?(*^_^*)

中日、ノリのサヨナラホームランでやってくれちゃいましたね!
それでは、明日~(*^_^*)
by ことり (2007-09-21 22:50) 

ミーミー

ことりさん アロ~ハ♪
今朝は新聞買いに走ったよ~!嬉しいな~。今夜も頑張って応援だね!昼前には出れると思うが・・・電車よ。
美味しいビールになるといいな。よろしくね♪マハロ
by ミーミー (2007-09-22 07:08) 

ミーミー

tomoさん アロ~ハ♪
ハワイで食べるチキン美味しいよね~フリフリチキン食べたい!
マハロ
by ミーミー (2007-09-23 16:52) 

巨人倍増

巨人倍増:http://www.chemmm.com
蟻力神:http://chemmm.com/product/yilishen.html
五便宝:http://chemmm.com/product/wubianbao.html
VigRx :http://chemmm.com/product/vigrx.html
ビグレックス:http://chemmm.com/product/vigrx.html
vigRx oil:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
キョジンバイゾウ:http://chemmm.com/product/jurenbeizenggouqi.html
ウェイカワン:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
イカオウ:http://chemmm.com/product/wgwsbl.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.chemmm.com
催淫通販:http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
男宝:http://chemmm.com/product/nanbao.html
ナンパオ:http://chemmm.com/product/nb.html
巨根カプセル:http://chemmm.com/product/jugen.html
紅蜘蛛:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ベニクモ:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ハナチ:http://chemmm.com/product/huachi.html
蒼蝿水:http://chemmm.com/product/cangyshui.html
三體牛鞭:http://chemmm.com/product/stnb.html
三体牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
男根増長素:http://chemmm.com/product/ngzz.html
魔根:http://chemmm.com/product/mgjzc.html
男露888:http://chemmm.com/product/nanlu.html
しんいちつぶしん:http://www.chemmm.com/product/xyls.html
くらはちほう:http://chemmm.com/product/zbb.html
勃動力:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
勃動力三體牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
夜の健康食品:http://chemmm.com/product/zbb.html
催淫 :http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
催情:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ビグレックス オイル:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
巨人倍増 販売:http://w.livedoor.jp/chemmmqwyhs/d/%B5%F0%BF%CD%C7%DC%C1%FD1
威哥王 販売:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
紅蜘蛛 液体:http://chemmm.com/product/hzhzyd.html
紅蜘蛛 激安:http://chemmm.com/product/hongzhizhu.html
紅蜘蛛 通販:http://chemmm.com/product/hongzhizhucqf.html

by 巨人倍増 (2013-08-13 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0