SSブログ

《 お取り寄せ 》  《 便利な漬物器 》

    

オカケンスープ 鶏と豚のスープの素

           
           

これがとっても美味しいのです 濃縮ですので少し入れるだけで スープや中華の下味・生ラーメンのタレにも少し入れるとグンと美味しさUPですよー 取り寄せ値段が少し張りますが(送料込み2000円くらい)忙しい時など写真のようなスープがすぐ作れます。たまに案内が来ますので欲しい方は言って下さいネ   

      ○~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~          

      小さいビンの漬物器 

 コップを少し大きくしたくらいの漬物器。ホームセンターなどでも売っていますね。キュウリ半分 キャベツ1枚入れて塩をチョット入れるとサラダ感覚の漬物誕生です。 窓辺に置いても 冷蔵庫に入れても邪魔では有りません。優れもので気に入ってます。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ことり

ミーミーさん、アロ~ハ!
おいしそうなスープですね。
お値段もけっこうしますね。
我が家も最近漬物にはまっています。
フクちゃんにも少しおすそ分けすると「カリッカリッ」っていい音を立てて食べるんですよ。
by ことり (2007-06-11 20:59) 

ミーミー

ことりさん アロ~ハ
少し高いのですが 少しでいいので随分持ちます。食材店や中華売り場見ても売ってないので取り寄せてます。
フクちゃん漬物食べるなんて笑える~ 美味しいのでしょう。
by ミーミー (2007-06-12 06:44) 

遠くの友ちゃん

ミーミーさんこんにちは!
小さな漬物器 以前使っていたのに今では上の棚でほこりをかぶっています。早速出して使います。思い出させてくれてありがとう。
by 遠くの友ちゃん (2007-06-12 11:43) 

ミーミー

遠くの友ちゃん
あら~使ってたのね! でも買った時は連日使うが 段々使用頻度が少なくなるはわかる気がするよヽ(^。^)ノ 我が家も2人暮らしだし丁度いいのよ。夏はさっぱりした漬物がいいね~
by ミーミー (2007-06-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0