SSブログ

最近のごはん [雑談 クッキング]


 2023 [雨][晴れ] 11月17日(金曜)


   [かわいい] 最近のごはんです

        朝はいっぱいの生野菜 果物 

  IMG_7275.JPG

    主人 朝タンを意識(朝にタンパク質を取る)

      ちりめん煮干し 納豆など食べてます

           味噌汁には必ずワカメ 

  

    ソウルで買って来たレトルトの参鶏湯

   IMG_7270.jpg

    IMG_7274.jpg

  ご飯も入れて食べましたよ

          

              スパサラダ  ステーキ

     IMG_7278.jpg

   こんなサラダは材料の一つ一つの下処理もあって面倒ね

  スーパーで売ってるのを見るとちょっと買いたくなる気持ちもわかる

  材料もあるし主人の好物だから作りました 

  (本当はマカロニが好み それもシャレたのではなく普通のマカロニ)

   食の好みって小さい頃から食べた味 

            母親が作ったものが根底にあるよね

            湯豆腐

      IMG_7282.jpg

      

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

     今朝は大雨~~ ウオーキングも諦めて寝てました

  それでも昼前には上がったね! 

  朝の内ジムにも行ったけどマシンの上は飽きるなあ

     外が一番って事でウオーキングへも行きました 

  最近 ”ちょこザップ”って流行ってるとか

       (ネーミング うまくつけるね)

   何でも短時間でも運動するといいね[わーい(嬉しい顔)] 

      

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

mau

小さい頃から食べてるサラダが、一番美味しく感じますよね。我が家のサラダはマカロニとポテトが両方入ります。
by mau (2023-11-18 00:38) 

ぼんさん

ステーキ、焼き方も絶妙で美味しそうですね。
湯豆腐も美味しい季節になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-18 06:04) 

ma2ma2

朝からサラダは体が喜びますね(^^)
by ma2ma2 (2023-11-18 11:10) 

Kiki

こんにちは 

ソウルの参鶏湯、美味しいですね〜
お手軽にレトルトが便利
わが家はタッカンマリを作ります(^^)♪

お惣菜のサラダもいいですが
やっぱり手作りが美味しいですね!
マカロニやサラスパ一袋でたくさん作れるので
お店で買うより断然お得です(^^)v

by Kiki (2023-11-18 17:51)