SSブログ

   朝ごはん 夕飯 [雑談 クッキング]


    2023[晴れ] 11月9日(木曜)

 

              [かわいい]今 朝

   IMG_7239.jpg

     綺麗な朝焼けでした

    毎朝 同じくらいの時間に出ると同じ人に会い挨拶

   たまーに見かけないとどうしたかなって思いますよ

   ベトナムのお兄さんは自転車で坂道を必死でこいでハウスの仕事へ

    最近 アシストに買い替えたとみえてスイスイです[るんるん]

   顔馴染みになってて”おはよ~~”って言ってくれます


    朝ごはん

    韓国へ旅行してる友達がアワビ粥食べてた!

      そうだ!ソウルで買って来たレトルトのがあった

    IMG_7240.jpg

  ロッテマートで買ったもの 美味しいですよ

                  生野菜も

        IMG_7232.jpg


   

  ポカポカ陽気

     主人は網戸 窓ガラスを掃除

         サッシにはゴミがいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

  自分はキッチンの掃除 部屋の掃除 

    土曜に来客なので用意するもの

         作る物を決めて書いて準備 

  張り切らないで

    作り慣れてるものを少しお洒落な感じにする予定

    

    あるものだけで夕飯

               春雨もないけど 

   IMG_7245.jpg

       IMG_7246.jpg

    大根と豚肉も美味しいね

     我が家の大根はまくのが遅かったので

         まだ食べれるようにはなってない様子 

      

    冷凍してた塩サバをチンして

           IMG_7247.jpg


  [かわいい] 皆さま こんにちわ

    暖かいのは今日までかな 明日は雨予報

   その後はぐっと寒くなるようですね

   街やデパートなどはクリスマスの飾りも多くなってますね

   我が家も部屋の一角をちょっとXmasな感じにしてみました

   基本的 赤と緑があれば買わなくても何とかなりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

    

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ma2ma2

温泉から帰って来ました。
温泉気持ちよかったです。
by ma2ma2 (2023-11-09 16:47) 

mau

鮑粥、コストコのレンチンのが結構美味しいんですが、それなりのお値段がします…
by mau (2023-11-09 23:39) 

ぼんさん

サッシのゴミ、かなり汚れていますが、見て見ぬ振りです。。。
by ぼんさん (2023-11-10 05:49) 

Kiki

こんにちは 

ご主人さま お掃除はかどってますね!
わが家も先月からの大大断捨離したときに
家のモノほとんど出して大掃除しました
窓も外から洗って溝もスッキリ!
ミーミーさんのお家は広いので窓もお部屋も多くてお掃除も大変ですね
あとは12月になったら夫に換気扇掃除してもらいます(^^)

by Kiki (2023-11-10 12:58) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
<大根と豚肉>は美味しいですよね(^^)
by johncomeback (2023-11-11 20:35) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です


by ミーミー (2023-11-15 15:22)