SSブログ

仕出し弁当??? ガーデンパークのコスモス  [雑談 クッキング]

  


   2023 [晴れ] 10月26日(木曜)



   [かわいい] 先日 名古屋のシモジマで見つけた容器(レンジ対応)

      コレに色々詰めて来客時にも良いかと思い買いました

      来月は友達との忘年会もするしーー

     蓋があるのがいいな 持ち帰りも出来るしね[手(チョキ)]

         IMG_7077.jpg

   買った時には余り入らないかなって思ったけど

        実際詰めてみると思いのほか入ります

  

     友達へのお弁当作ってみたよ[手(グー)]

  前夜 冷蔵庫の材料を点検 何が出来るか、、、

     茄子 ピーマン レンコン キノコ類 

        野菜ならいっぱいあるわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  働いてる人はちょっとは力が出るお弁当が良いな

   出来上がったものを一堂に並べてから詰めて行きましたよ
   (かき揚げだけは揚げたらすぐタレに通し熱いご飯にのせる)

  IMG_7042.jpg

        

       ① かき揚げ丼 シメジ 玉ねぎ 竹輪

   IMG_7045.jpg

             

     ② 生野菜 水菜 グリーンレタス トマト 柿 リンゴ 

       ハム 大根  チーズ シューマイの皮の揚げたもの

         IMG_7046.jpg

    

        椎茸の肉詰め(フンワリ効果で豆腐を混ぜ)

         芋類とオーブンで焼き 

          ピーマンはレンジでチン(胡麻油味) 

              ニラ入り卵焼き

      IMG_7044.jpg

       

        ④ レンコン 焼き塩サバ 茄子揚げ浸し

     IMG_7047.jpg

     茶系が多くなるけど。。。茶色弁当は美味しいけどね[フリーダイヤル]

         楽しい企画弁当でしたーーーー

   気負わないで普段作り慣れてるものを少しアレンジ

          失敗しないね

   詰め方を勉強したいな

   デパ地下のお弁当売り場見て研究するわあ(笑)

    容器はたくさんあるからまた作るよ~~[わーい(嬉しい顔)]


          先日 我が家用のオードブルぽいのも試作

      IMG_6994.jpg

   食べた後 容器 洗ってみると綺麗になりました

         自宅用は再度使おう 

      家族にも綺麗にして食べさせたいね

      


                  夕 飯 (昨日)

         鯵のお刺身

     IMG_7038.jpg


     朝の残り 椎茸の肉詰め 芋類

     IMG_7040.JPG


        カンタンにすき焼き

        IMG_6879.jpg

       ネギ無しだったわあ[バッド(下向き矢印)] 高いよねーーー[あせあせ(飛び散る汗)] 


  [かわいい]  皆さま こんにちわ

       昨日  昼頃から晴れて来たので

              浜名湖ガーデンパークへ

     暑くも寒くもなく 外歩きは気持ち良いなあ

    IMG_7059.jpg

    IMG_7070.jpg

      IMG_7068.jpg

    IMG_7076.jpg

   来春の浜名湖花博の準備の為に年末から休園ですね

    コスモス まだ満開状態 見ごろですよお

   豊橋 三河 静岡ナンバーもたくさん来てましたよ

    西インターや舘山寺スマートICからも近いので便利ね[車(セダン)]

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

mau

お弁当、ぎっしり詰まってる方が美味しそうに見えますねー
by mau (2023-10-27 00:07) 

ma2ma2

器はバイキングの用器みたいですね。
by ma2ma2 (2023-10-27 09:44) 

Kiki

こんにちは 

シモジマ見つけた容器 
レンジ対応でしっかりしているのに使い捨てなのですね
今はいろいろなお弁当箱がありますね
おかずがたくさんの豪華弁当
とっても美味しそうです(^^)
by Kiki (2023-10-27 11:58) 

溺愛猫的女人

洋風のお節みたいです。とてもオシャレ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 13:51) 

ぼんさん

多くの食材を分けていれられて、ふたもついているのが秀逸ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-28 04:19) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 お弁当 喜んでもらいました!
  
by ミーミー (2023-10-28 12:31) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 蓋があるのがいいと思いました
by ミーミー (2023-10-28 12:31) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 容器 色々あってみてるのも楽しかった
 カフェなどの容器 けっこうな値段してましたよ
 100均でも買う時もあります
 お弁当 詰め方 案外難しいね 
by ミーミー (2023-10-28 12:32) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 おせちにも良いかも~~^
  一人分づつね!
by ミーミー (2023-10-28 12:33) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 お弁当屋さんにをみると
 カンタンそうですが工夫もいっぱいしてますね
by ミーミー (2023-10-28 12:34) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-10-28 12:34)