SSブログ

ウナギ 天ぷらうどん 天丼 [雑談 クッキング]

 

    2023 [晴れ] 10月2日(月曜)


    [かわいい] 友達から頂いたウナギ~~

         久々のウナギ 主人もニコニコ

         朝ごはんにしましょ

           レトルトパックのかば焼き

       ボイルして ちょっと焼いてから食べました

  IMG_6740.jpg

     IMG_6742.jpg

        IMG_6743.jpg

  大きなウナギだったので半分づつでも十分

              土用の丑以来のウナギでしたーー[わーい(嬉しい顔)]

  本当にご馳走様でした[るんるん][るんるん]

          

             茄子の塩もみ

   薄切りして塩をまぶしてもむ 水で洗い流し生姜と胡麻

     IMG_6741.jpg

            茄子 4本分です 

           

    千切りキャベツ 2日分くらいタッパーへ

    IMG_6745.jpg

 こうしておくと便利[手(チョキ)]


               午後 友達が寄りましたーー

     一緒にご飯食べよう

               マカロニサラダ チーズ

    IMG_6752.jpg


           天ぷら 主人はツマミ

     IMG_6749.jpg

     冬瓜のてんぷらも以外に美味しい


          ミニ天丼 さぬきうどん

     IMG_6746.jpg  

      IMG_6755.jpg


          デザート

     IMG_6754.jpg

   どれも美味しいと食べてくれましたーーー[るんるん][るんるん]


   [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今朝は秋だって久々に思いました 涼しい~~~

  朝からスタミナ食たべたから身体が元気な一日でした

  時々若い友達が立ち寄ってくれるので華やぎます

  働いてる時代が終わったら自分の好きな事が出来るように

  今の内から考えて置くと良いね

  いつかは子供も一人の生活になって夫婦2人が向き合う事にあっても

  困らないように旦那さんとの距離も程よくしておくと

  老後こまらないかとも思う 

    友達と遊ぶのが楽しい時代から

   やはり夫婦の方が気楽って思う時が来るもの

    働いてるママ達 頑張ってね

  ふらっと立ち寄ってネ 食べる物はそれなりにあるよ(笑)  

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

mau

最近は妹とばっかり遊んでますね。楽だし
by mau (2023-10-02 23:13) 

ぼんさん

朝からウナギ、元気になりますね。ウナギはふるさと納税の返礼品で食べています(^_^)
by ぼんさん (2023-10-03 05:09) 

ma2ma2

すっかり涼しくなってきましたね!
秋になりました。
by ma2ma2 (2023-10-03 10:17) 

溺愛猫的女人

ウナギ!!!いいですね。とっても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 13:00) 

Kiki

こんにちは 

朝ごはんのウナギ、一日元気で過ごせそうです!
朝晩は一段と秋の気配…
エアコン付けて就寝
起きたら外の方がぜんぜん涼しかったです(^^)
by Kiki (2023-10-03 13:25)