SSブログ

のクッキー     焼き鳥丼   オクラの肉巻き  [お菓子 クッキング]


      2023 [晴れ]9月1日(金曜)

   


      [かわいい] 昨日の朝のウオーキング

??IMG_6136.jpg

  前方に何か????

   近づくと、、、、タヌキが。。。お亡くなりに。。

              夜にひかれたのかもねーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  (※今朝は綺麗に片づけられてました) 


     かっぱ橋土産の[黒ハート]の型で焼いてみよう

   この時期 気温が高いので型抜きクッキーはダレてしまうので

   一単位だけ  買って来てくれた友達の子供さんへ

    IMG_6142.jpg

     大きさがあるのでホワイトとブラックのチョコ

IMG_6143.jpg

IMG_6144.jpg

  ソウルでずっと前に買った巾着の袋

       こんなのがとっても安かったなあ

            今も安いといいなあ

 クッキーに張ったシールもソウルで買ったもの

 ソウルのパン屋さん お菓子屋さん とてもセンス良く綺麗です

   材料や包装資材の専門市場があるくらいだからいいなあ

  

         焼き鳥丼 

IMG_6145.jpg

    タレは作っておくと便利 

   醤油 味醂 同量とお砂糖はその半量

        (とろみが付くまで煮詰める)

      ま、適当に作ってもソレナリの味になるね[手(チョキ)] 


               主人のツマミ[ビール]

      豚肉のオクラ巻き

    IMG_6148.jpg


    肉から脂が出るのでキッチンPでふき取りしてからタレをからめる

   タレは焼き始める前に準備 

    IMG_6152.jpg

    IMG_6154.jpg

  IMG_6155.jpg


          冷やっこ    しめ鯖

   IMG_6156.jpg 



   [かわいい] 皆さま こんにちわ 今日から9月スタートですね

         昨夜は寝てしまい見れなかったので

       今朝 早起きして見ました 明るかった!!

   IMG_6157.jpg  

  夜明けも段々と遅くなって来ました

  虫の声は秋だけどももう少し涼しくなってほしいなあ

  台風も発生しやすい海水温のようですね

  来ないでほしいわあ 

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mau

オクラの肉まき、美味しそう。
いっつも茹でて刻んで食べちゃうのでたまには違うの作ろうかな
by mau (2023-09-01 22:20) 

ぼんさん

私もスーパームーン見逃しました。朝4時に起きていますが、夜明けが遅くなってきたのを実感します。秋分の日が過ぎれば夜の時間の方が長くなりますね。
by ぼんさん (2023-09-02 06:02) 

溺愛猫的女人

私も朝4時に起きて見ました。とてもキレイなお月さま!
豚肉のオクラ巻きが美味しそう~ビールに合いますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-02 07:37) 

ma2ma2

焼き鳥丼はお弁当で買ってくることありますが、毎回シシトウ辛いのに当たっちゃいます。
by ma2ma2 (2023-09-02 09:32) 

Kiki

こんにちは ♪

豚肉で野菜巻くのって
なに巻いても美味しいですね!
今度はオクラ、巻いてみます(^^)

職場のおじさまから
スーパーブルームーン ですよ、とLINEがきたので
夜と翌朝見てみました
朝4時半のお月さまは雲もかからずキレイに見えました(^^)♪

by Kiki (2023-09-02 17:47) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2023-09-04 07:13)