SSブログ

 我が家でお茶会  [お菓子 パン クッキング]


     2023 [晴れ] 7月16日(日曜)


   [かわいい] 昨日 我が家に5人の来客あり

        (取り寄せのものを分けた)

     約束なしでそれぞれ都合よい時間に集まり

          午前中2人 午後は3人

         カップやお皿はカンタンに使い捨てのもの

      IMG_5559.jpg

   IMG_5554.jpg  

  IMG_5560.jpg

 チョコケーキはチョコを使い切りたかったので

    前日焼き シフォンと杏仁ゼリーも前日 当日はパンを焼き

  何種かのケーキを並べる時には前日に焼けるのも用意するといいね

 テーブルにいっぱい並べて皆さんの歓声が上がるようにしましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

    IMG_5563.jpg    

      氷を入れて置くといいね 庭で採れたトマトも


   みんなとっても喜んでくれましたーーー

   主人も交じっておやじギャグを言うから皆さん大笑い[フリーダイヤル] 

   8月はお互いに何かと予定もあるね

 夏休みのそれぞれの話しも楽しみ また集まりましょ[喫茶店][レストラン]

         

         色々頂き有難う~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   IMG_5578.jpg

   我が家からのお土産は

           胡瓜の糠漬けでしたーーー[手(チョキ)]

  

 [かわいい] 皆さま こんにちわ 三連休の方も多いでしょうね

  連日の暑さですねえ 気温より湿度が[あせあせ(飛び散る汗)]

   それでも夜はエアコン無しで眠れてます

       (部屋をちょっと涼しくなるように模様替え)


   ウオーキング後の朝ごはん

             茄子を焼いたのにニラ醤油

      IMG_5573.jpg

     IMG_5576.jpg

  赤いシールの40パーのキムチを買いチゲにしました

          ズッキーニとジャガイモ入り 

       今日も元気に過ごしたいと思います[手(パー)]

 

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

溺愛猫的女人

ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 美味しいものを頂きながらの楽しいひと時、最高ですね!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-16 14:49) 

mau

クーラー無しで寝れないです。タイマーで止めると起きちゃうし…
by mau (2023-07-16 23:58) 

ma2ma2

夜もエアコン内と部屋の温度が29度になっちゃうのでエアコンかけないと熱中症になっちゃいます。
by ma2ma2 (2023-07-17 07:28) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
  みんな喜んでくれました(^^♪
by ミーミー (2023-07-17 07:45) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 仙台も今年は暑いようですね
 我が家 田舎でやはり街中とは違い風も入ります
昨年はずっとエアコン入れてましたが
部屋をレイアウト替えたり
とびらもはずしたりかなり涼しくなりました
by ミーミー (2023-07-17 07:46) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 この先はわからないけど
 今の所扇風機で大丈夫
 暑がりの主人も眠れてる様子 
   とにかく涼しくなるように部屋の模様替え
 田舎だから夕方から風もよく入ります 
by ミーミー (2023-07-17 07:48) 

ぼんさん

焼き茄子にニラ醤油、茄子とニラがあるので作って見たいです(^_^)
by ぼんさん (2023-07-18 05:44)