SSブログ

ママレード作り  フルーツロール   来客とランチ  [お菓子 クッキング]



   2023 [晴れ] 2月18日(土曜)


         マーマレード

 IMG_3072.jpg

     無農薬の甘夏 テキトーに煮詰めて


     友達から依頼のフルーツロール2本

   IMG_3075.jpg

    

  旦那さんと取りに来てくれたので

        カンタンに飲み会となりましたーー

   IMG_3073.jpg

  IMG_3074.jpg

   有り合わせでも

  ワンプレートにするとちょっと豪華にも見えていいものです[わーい(嬉しい顔)]

   来客時は気負いしないで普段通り作るのばベスト

  主人は飲み仲間がいるので楽しそう

       気が付けば、、、4時間経過(笑) 

  白菜の漬物が美味しいと言って貰えて主人も嬉しそう

     

  友達が買って来てくれたハワイアンカフェのプレート

   ハワイのプレート マカロニサラダが付き物ね 

 チキンも美味しかった! 

   IMG_3077.jpg

 こんなプレートも飲食も高騰と聞く

       ハワイで食べたら20ドルくらいはするかなあ

            マラサダ

      IMG_3076.jpg

   モチモチ感もあってとっても美味しいと思いましたよ

   

       翌朝は・・・前日の残りで自分用の朝ごはん

    IMG_3078.jpg


 [かわいい] 皆様 おはようございます

  今日は暖かいですねえ

  でも明日は雨になるようですね

   お菓子作りが忙しくなりましたーー

     ブログは水曜までお休みしますー

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

mau

プレートランチ、税金入れたら20ドルくらいになりますね。でも、レストランで食べるのに比べたらまだマシかもー
by mau (2023-02-18 23:36) 

ぼんさん

ワンプレートで豪華な盛り付けで美味しそうですね(^_^)
早く海外にも行きたいですが、お金がかかりそうですね。。。
by ぼんさん (2023-02-19 07:31) 

ma2ma2

自家製のマーマレードですね。
色々作りますね。
by ma2ma2 (2023-02-19 10:50) 

溺愛猫的女人

マーマレードがとても美味しそうですね(*^^*)パンに塗って食べたいわ!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 12:20) 

Kiki

こんにちは ♪

甘夏ジャム 美味しそう〜
手作りは安心安全、甘さも加減できますね
これからのお菓子作りに使えますね^^

ハワイのプレート $20はしますね!
選べるおかずが4品から2品になったり・・・
チップは要らないにしても$20は3000円くらい、
これでアルコール入ったら一人5000円!!
プレートランチでも結構なお値段しますねーー^^
by Kiki (2023-02-19 17:26) 

タンタン

あり合わせに見えない所は流石です^^
by タンタン (2023-02-20 06:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 やっと忙しさから解放です
by ミーミー (2023-02-23 08:56)