SSブログ

 朝ごはん  お菓子作り   夕飯  [お菓子 クッキング]


 2023 [曇り][雨]1月23日(月曜)


              

       朝ごはん

  珍しくアナゴが売ってたと買って来てました(昨日)

 IMG_2821.jpg

  主人はアナゴ天丼が大好物(外食行くと毎回食べてる)

     それならば、、、天丼にして上げましょ

   主人はご飯にもタレがあった方が好み

  IMG_2822.jpg


      自分用は天ぷらにタレが好き

  IMG_2823.jpg

  何とも美味しい天丼 

  2人で三回くらい”おいしいな” ”おいしいね”って言った

 アナゴ 茄子 春菊 人参 サツマイモ ある材料を揚げましたよ

 タレはテキトーに煮詰めて作り 

 主人 またスーパーに行ってアナゴあるか見て来るって

 (続けては作らないよーーー)


      [黒ハート]の形のサンドクッキー

   京都 錦市場の有次で買ったハートの抜型 

        スパっと抜けて何とも気持ちが良い

  IMG_2824.jpg

  チョコとキャラメルナッツを挟んでみたけどーー


           レモンケーキ

    IMG_2827.jpg 


  材料があるので作ったママレードのマフイン 

?  上にクランブルもトッピング

        サワークリームも入ってます

      IMG_2828.jpg

 いつも仕事のお菓子はレシピの何倍かの量で作ってるので

   今回は一単位づつ あら~~すぐ焼けるわあ[手(チョキ)]

  ご家族でこのお菓子が大好きって言ってくれるので

  送るのも楽しい気分です[わーい(嬉しい顔)]


              夕 飯

  主人は先日友達から貰ったお酒を開けて

      大七(山形) 神棚に上げてましたよ

        IMG_2815.jpg

  IMG_2825.jpg

   IMG_2826.jpg

  朝にガッツリ食べたので鍋にしました

          白菜もいっぱいあるしね

  

 [かわいい] 皆様 こんばんわ

  今朝は降るかなあ~~って傘を持ってウオーキングへ

  帰ったら降って来ました

  ジムへも行きましたよ 帰ってからお菓子焼いて

   明日はもう一種焼こうと思います

   午後も歩き 

   ちょっとずつ身体も軽くなって来た感じ

           今日も有意義な一日でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mau

わかります!
仕事じゃないですが、基本的には倍量で焼くので
by mau (2023-01-23 22:22) 

タンタン

穴子は私も好きなんですが、あまり見かけなくなりました。
漁獲量が減ってるんかな^^;?
by タンタン (2023-01-24 06:58) 

ぼんさん

最近はご無沙汰していますが、穴子の天麩羅が美味しいお店があり、以前、よく訪れていたことを思い出しました。美味しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-24 08:53) 

ma2ma2

穴子のイメージが無い浜松です。
どうしても鰻って感じです。
by ma2ma2 (2023-01-24 11:02) 

溺愛猫的女人

アナゴがとっても美味しそう!!!私も天ぷらにタレが好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-24 12:55) 

Kiki

こんにちは ♪

売ってるアナゴ 珍しいのですね!
アナゴって天ぷらに調理がイメージですが
美味しいのはミーミーさんの味付けがグットだからです^^
野菜の天ぷらも美味しいですよねー!
次の日の丼の分まで揚げておきたいです(^^)v

ハートのクッキー カワイイですねー♪
チョコとキャラメルナッツってめちゃくちゃ美味しそうです!
ミーミーさんのレモンケーキ、大好きな方多いですよね!
マーマレードのマフィンもとっても気になります^^

寒波が来るようですね、、
雪が降ったらどうしましょう
積もったら…もう本当に困ります^^;



by Kiki (2023-01-24 12:57)