SSブログ

あさごはん  クッキー焼き  夕飯  [お菓子 クッキング]



      2023[曇り][雨] 1月15日(日曜)


     6時頃からウオーキング

           朝ごはんは頂き物の稲庭うどん

  IMG_2733.jpg 

    

    主人は畑へ

         昼間もパッとしない天気でした

    明日 ゴミの日なので冷蔵庫の掃除

            冷凍庫の在庫もみての夕飯です

     冷凍庫 常に満杯ってよく聞くけども

           時々確認して使いきるのもいいね

  でも、主婦ってすごいよね 何が入ってるのかわかるもん[手(チョキ)]


   前回使い切れないのを半分冷凍してた胸肉(味は付けておいた)

    セロリと炒めたら美味しかった~~

  IMG_2722.jpg


          半端野菜の甘酢

   IMG_2738.jpg


   一個ままのキャベツもあり

     普段は作らないロールキャベツ 2個だけ簡単に煮て

         肉は豚肉を大まかにカットして巻き込み 

  IMG_2740.jpg

   ソレナリに美味しかったけどアンマリ好みではなし

   子供が小さい頃には鍋一杯作った物でした

             白菜漬け

     IMG_2725.jpg

   半日干して昆布と鷹の爪入れてます

  

    トップシェルへのお菓子も製作中、、、

   IMG_2727.JPG

    ハワイで買って来たパインの型

    カハラモールにあるコンプリートキッチン

    ポップなキッチン用具やお菓子関連の

    道具が店内いっぱい 見るだけでも楽しい[るんるん][るんるん] 

    何に使うのだろう??って物も結構ありました

    レモンの皮をこそげるゼスターを何年か前に見つけて

    今でも重宝に使ってます デザインも可愛いのです 

    パン仲間と行った時にはクッキーの焼き上がり後に使う網も買い

    あの時2枚買って来て良かったなあ

    時間とお金の都合があれば何時でも行けるって思ってたハワイ

    3年前行って来て良かったって主人と話してます

    この時に行ってなかったら後悔してたと思う 

    ネットのニュース見るとワイキキも治安が悪くなってますね

  

  [かわいい]  皆様 こんばんわ

     昔なら成人式でしたねーー

       祭日が色々変わり馴染めないなあ

          さっきから雨になりました

  火曜日からはまた寒さが来るようですね

  インフルも流行ってるようだから注意しないとーーー。

  

   

   

     

    

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

mau

ワイキキ、ダウンタウンとかはなんか怖い感じですね。中心街は昼間は前のとおりでしたが
by mau (2023-01-15 22:30) 

ぼんさん

朝、運動をすると朝食も美味しいですね。
パインの形、ハワイらしくて素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-16 06:39) 

ma2ma2

昨日はホノルルマラソンのテレビ放送が行われていました。
久しぶりのホノルルマラソンをみました。
by ma2ma2 (2023-01-16 10:07) 

溺愛猫的女人

パインの型、とても可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-16 12:29) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ちょっと前にもヴイトンの裏の方で
 発砲事件あったみたい
 日本人も余りいない今は気をつけないとね
 ダウンタウンも行かないです
by ミーミー (2023-01-16 17:07) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 パインの型 だいぶ使ってるので大事にしたいです
日本でも探せばあるのかなあ
by ミーミー (2023-01-16 17:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ホノルルマラソン放送されたのですね
 今はソニーオープンのようですね
 
by ミーミー (2023-01-16 17:09) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 パイン型 可愛いので大事に使ってます
by ミーミー (2023-01-16 17:09) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-01-16 17:10) 

Kiki

こんばんは ☆
ロールキャベツ!
そういえば最近ぜんぜん作ってなかったです
家族は大好きなので作っても良いのですが..
子供達がいなくなって
ロールキャベツの存在すっかり忘れてました(^^)
by Kiki (2023-01-16 19:19)