SSブログ

コメダへ      夕飯   [雑談 クッキング]


 2022 [曇り] 10月25日(火曜)


  皆様 こんにちわ

   今日はぐっと気温が下がり一番の寒さ

   起きた時は小雨 その後上がり

    昼間はどんより曇ってて気温上がらなかったです


  [かわいい] 今朝は早く区役所へ

  マイナポイントを貰えるって言うので友達と行き

 手続きして来ました  保険証と口座に紐付け

   前に5000ポイント貰ってるので

 今回は15000ポイント 

       paypayに入るようにしました

  西区役所の担当の方 とっても親切でした[わーい(嬉しい顔)]

     お年寄りの方が多く申請に来てました

 若い方はスマホから出来るのかと思いますが

   シニア世代には中々ハードルが高いですねえ[たらーっ(汗)]

 

   ほっとした所で、、、

      コメダでモーニング

   トーストを食べた後で

 オレンジページとコメダのコラボというのを食べました

     ミニサイズを友達と半分こ

   最後の方 甘くって残しーーー[バッド(下向き矢印)]中にあんこが入ってる)

  IMG_1227.jpg

   使えるかと思った

       食べトクは使えなかった[あせあせ(飛び散る汗)](志都呂店)

     夕 飯 

 むきエビや野菜のかき揚げ

    食べ切りで少しだけ揚げました 塩で食べてあっさり

   IMG_1223.jpg


   ニラをいっぱい貰ったので蒸し野菜 

     IMG_1209.jpg

 IMG_1220.jpg

   茄子ももう終わりかな

    

   今朝 PC立ち上げるといつもと違うトップ画面

   パスワードを入力ってあり。。。

     パスワードなんて覚えてないしーーーー

  アチコチいじってたらいつものトップ画面が出て良かった!

   でも閉じて立ち上げるとまた朝と同じになり

     どうなってるのかなあ??? 

  こんな時にどうするのか ネット見ると

  色々書いてはあるけど理解不能。

    

 

 

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

mau

コメダよりおかげ庵が好きなんですけど、宮城にはまだ無いんです。
パソコンはなんででしょうね??
by mau (2022-10-26 01:00) 

ぼんさん

家の近くのコメダに行こうと思いながらまだ訪れた事が無いです。お写真を拝見して行きたくなりました。
PC不思議な現象ですね。。。
by ぼんさん (2022-10-26 08:50) 

ma2ma2

マイナポイントで買い物出来ますね。
何に使おうか考えますね。
by ma2ma2 (2022-10-26 10:55) 

Kiki

こんにちは ♪

今日は暖かくなりましたが昨日は寒かったですね!
まだ寒さに慣れていないので
風邪などには充分お気をつけくださいね^^

区役所の人、最近は親切になったような気がします
窓口まえで進んで声かけしてくれて助かります

シロノワール、オレンジと小倉あんなんですね!
チョコレートソースとクリームでとーっても甘さそうですね〜
わたしも半分はとてもとても食べられないです
クリームと下のところ、ひと口でいいかなー(笑)(^^)♪
by Kiki (2022-10-26 15:28) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 食べトクが使えるかと思ったら ダメでした
 モーニングとコレを食べたら2人で結構高くなったわあ
 甘くて。。。。
by ミーミー (2022-10-26 15:38) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 コメダ モーニングにはたまに行きます
 アツアツの珈琲が好きです
  
 PC 昨日は切ると今朝困るかなって思いスリープにしておきましたが
 さっき更新して再起動と出てたのでやってみると
 名前が出てスムーズにトップ画面が出て安心しました
   またならないといいが^^^
by ミーミー (2022-10-26 15:41) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 マイナポイント 今日paypayに入金されてて嬉しい(^^♪ 
by ミーミー (2022-10-26 15:42) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 役所 親切でした
  以前より親切よね 今は何かあるとネットでたたかれる(笑)
 
 甘くて。。。友達は食べてたが私は残したよお
 もういいですうう  
   コーヒーはアツアツで好きです 
by ミーミー (2022-10-26 15:43)