SSブログ

クッキー    夕飯   [お菓子 クッキング]


 2022 [晴れ] 10月21日(金曜)


 

  皆様 こんにちわ

     快晴が続きますね

       

  

 [かわいい] トップシェルへのクッキー

       お客様 明日からありますよ~~~

  IMG_1187.jpg

チョコとアーモンド生地 焼き上がりにホワイトチョコ

   抹茶クッキーにもホワイトチョコ

   思い付きでアーモンドやカカオニブをトッピング

   ピーナッツバタークッキーはチョコチップ入り

   

    家の中より外の方がポカポカと暖かい

       

      夕 飯

        青梗菜 油揚げ ポン酢かけて

   IMG_1192.jpg


   甘長唐辛子 まだ収穫出来てます

     ウインナーと炒めて ニンニクも

   IMG_1189.jpg


      金華さば
       宮城県の金華山周辺で捕れるサバ

    IMG_1190.jpg

     IMG_1191.jpg

   とても美味しいですよ 

  缶詰もストックあると重宝しますよね

  西区神ケ家の”かとう”フーズで売ってました

  外から見たらどうって事ない小さなお店

  中に入るとビックリ 全国のお酒が半端なくおいてあり

   野菜 食品はこだわりのがあります
  肉は”とんきい”のが置いてあります

  お惣菜はシニア夫婦で作り2種類ほどあります

  遠いわけではないが普段行く方向ではないので

   頻繁には行けないがたまに買いに行ってます[車(RV)] 

   

  今朝 ジムへ行く時に見た

  ザ・浜名湖ホテル 広いパーキングは一杯の車[目]

  全国旅割りが始まった効果でしょう

  どの部屋からも浜名湖が見えるし

  近くにガーデンパーク  ウナギパイファクトリー

  どっちも無料で入れるし良いね 

 お料理も美味しいので我が家も一回泊まり気に入りです

  旅割り期間中 予約取れたら行こうかな

 

  

   

nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

mau

鯖缶、木の屋のですねー
ウチでは水煮をストックしてます。
by mau (2022-10-22 00:03) 

ぼんさん

金華さばの缶詰、美味しそうですね。7月頃に予約したホテルが 後から、”旅割り”が適用されラッキーでした(^_^)
by ぼんさん (2022-10-22 06:48) 

ma2ma2

サバ缶は食べないです。
お魚のカンズメは苦手です。
by ma2ma2 (2022-10-22 10:45) 

Kiki

こんにちは ♪

青梗菜ポン酢炒め、サッパリと食べられそうですね
醤油もお酢も大丈夫なのにポン酢はどうしても苦手でした
でも最近は前よりは食せるようになってきました^^
甘長唐辛子、ニンニクで美味しそうですねー
ミーミーさんのピーマンとニンニク、サッと炒めたら絶品でした(^^)

金華鯖の缶詰、見かけたことがないですが、こちらでもあるのかな
缶詰類はいくつか買って保存しておくと良いですね
賞味期限きても食べないのでそのままですが、、、、
魚の缶詰、味噌煮や醤油煮はなんとか食べられるのですが
どうしてもこうしても食べられないのは水煮、ずっと苦手です(^^)
by Kiki (2022-10-22 17:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<金華サバ>は美味しいんですが、
高価でなかなか手がでません。
by johncomeback (2022-10-23 20:12) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 前に実家へ行くと普通に売ってるので
 たくさん買って来ましたよ 
by ミーミー (2022-10-24 16:30) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 クセもなく美味しいので時々買ってます 
by ミーミー (2022-10-24 16:31) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ああ~~缶詰の独特の臭い?が苦手な方も居ますね
by ミーミー (2022-10-24 16:32) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
青梗菜 畑から貰って来るのでとっても新鮮です
  甘長もピーマンもまだ収穫してますよ
 缶詰 いざとなると役立つので
 何個かはストックしてます
 宮城の牡鹿半島の金華山周辺で捕れるブランド鯖
  実家へ行くと必ず買います
by ミーミー (2022-10-24 16:34) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 金華鯖 もう少し安いといいね
 売ってる店がないので
 見つけて嬉しい たまにだから買ってます
by ミーミー (2022-10-24 16:35) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-10-24 16:35)