SSブログ

トップシェル 秋のフェア&お茶会 [パン お菓子]


   2022 [雨]9月22日(木)


  皆様 おはようございます

     台風一過  急に秋がやって来ましたネ

       着る物に慌てますよね

   涼しくて温かいお風呂やお布団が気持ち良いです

 

    [かわいい] トップシェルのお客様 今日から日曜まで

        秋のフェア&お茶会

           スイーツが出来ましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0795.jpg

         19.jpg          19.jpg

  

   杏仁ゼリー   チョコガナッシュ   バスクチーズ

 IMG_0790.jpg

    お持ち帰りも可能ですが

         保冷剤持参すると安心ですね

   IMG_0785.jpg

                         焼き菓子 

  レモンケーキ パウンド4種  ガレットブルトンヌ

   クルミのガレット  ナッツクッキー 

   ローズマリー&塩とホワイトチョコ

              ラムレーズンサンド

 IMG_0794.jpg

    ”食べてみたいなあ~~”って思うの

    スタッフに言って見ると良いかもネ[わーい(嬉しい顔)]

    

    初めて作ってみたラムレーズンサンド(ドキドキ[目]
    (何年か前に講習会で習ったけど

             面倒が先に立って作らなかった)

  持ち帰りには保冷剤持って来るといいですね

     家に帰ってからも冷蔵庫での保管をお願いします

        IMG_0765.JPG

        IMG_0743.JPG

            IMG_0755.JPG

  カルピスバターと一年以上漬け込んだラムレーズン

     (また漬け込み作っておかないと~~)

  少し前に試作してトップシェルのスタッフに

    食べて貰いました 

 店長”買ったのよりずっと美味しいよ”って

      きゃあ~~嬉しい事を~~^[フリーダイヤル]

 ま、食べてみましたが試作品よりは軽い食感でした[手(チョキ)] 

   (手順もスムーズに出来ました)

 市販品はもっとクリームが多くはさんであると思うけど

  これくらいの方が軽く食べれる気がします

   一日9個しかないので、、、、先着かとーー[たらーっ(汗)]

  (2枚一組 手間もかかり数が出来ないのです)

 貰えなかったお客様 これからも焼く事があると思います

  その時にはブログやインスタでお知らせしますね 

            thumb_20130827001021_521b6fdd89cf2.png   thumb_20130827001021_521b6fdd89cf2.png

    ローズマリークッキーはたくさんありますよ

  IMG_0780.JPG

   ハーブの香り ゲランドの粗塩 ホワイトチョコ


   ”おまけ”もありますよ[るんるん][るんるん]

   バジルとオイル漬けドライトマトを練り混み

  チーズとベーコンをトッピング

  焼き上がりましたよ[るんるん][るんるん]

     アツアツ~~~ 良い匂いです[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_0806.jpg

   10人分ありますので

           是非ゲットして下さいネ

  

 今日は降ったり止んだりかな^~~

  こんな日は家事も洗濯もあきらめて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

   是非トップシェルへーーーーーーーーーー[車(セダン)]

    ケーキ 焼き菓子は日曜まで準備してます[手(パー)]

   

    

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ma2ma2

焼き菓子が出来ましたね。
今週は雨が続くみたいですね。
by ma2ma2 (2022-09-22 10:02) 

溺愛猫的女人

ラムレーズンってこんな感じで作るのですね。すごいですね。感心しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-22 12:40) 

mau

具沢山な惣菜パンが美味しそう。なんかおなかすいてるので、今すぐ食べたい…
by mau (2022-09-22 23:54) 

ぼんさん

そろそろシールもハロウィーン系になっていきますね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-24 04:31)