SSブログ

初タケノコ     コメダでモーニング    [雑談 クッキング]


 2022 [晴れ][曇り]3月31日(木曜)

   

  皆様 こんにちわ

  今日も春霞のような天気 ちょっと青空も出ました

  浜松は満開の桜 

  友達が送ってくれた浜松城の桜も素晴らしかったです

  


 [かわいい] 昨夜

   友達が持って来てくれたタケノコ 

      嬉しい~~~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_7476.jpg

  

   早速茹でて(皮をつけたまま)

    そのまま朝までおき

           皮をむきました

 IMG_7477.jpg


   今朝 筍ごはん

 IMG_7480.jpg

  IMG_7481.jpg

 IMG_7478.jpg


  やわらかく 何とも言えない美味しさ[るんるん][るんるん]

   今年は春先が寒くタケノコも遅いとか

      一番に届けてくれ感謝です[揺れるハート][揺れるハート] 

  

    友達と待ち合わせ モーニング

 IMG_7482.jpg

 IMG_7484.jpg

       小倉トーストにしました


  久々に会うので何処から話してよいのやら

  お互いの近況をアレコレ一時間ほど


    頂き物  有難う~~[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_7488.jpg

       IMG_7489.jpg

   また、ゆっくり会いましょう

  帰り道 イオンへ エディオンで買い物

  ユニクロで主人のジーンズを見よう

  スタッフの方に

    ”一番お腹周りが楽なジーンズ”を聞き

  MとLを試着 Mはジャストだったが

       ゆとりあるLにして

 自分の短足を棚に上げて

    ”なんでこんなに長いのか~”!って。

  勿体ないくらいカット[フリーダイヤル]

 直しは10分ほどで出来上がりましたよ

   マドラスチエックのシャツも買い

自分用はジムへ行く時にTシャツの上に着る

    涼しいパーカーを買いました 

 今日は満開の花見日和で外へ行ってる方が多いのでしょう

  とっても空いてたイオンでした

  

    

  

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

溺愛猫的女人

立派なタケノコ!!!タケノコご飯がめちゃ美味しそうです。
昔々、タケノコの皮に梅干しを包んでチューチュー吸うのが好きでした。渋い嗜好のガキだったわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-31 23:34) 

mau

筍ご飯、いいですねー
先日、ものすごく小さな筍が売られてましたが、高いなあとおもってました。
誰かくれないかなぁ
by mau (2022-04-01 00:22) 

ぼんさん

筍ご飯、季節を感じさせてくれますね。
コメダ珈琲と聞くと小倉トーストを思い浮かべます(^_^)
by ぼんさん (2022-04-01 05:50) 

ma2ma2

筍ご飯は旬ですね。
春の味って感じですね。
by ma2ma2 (2022-04-01 09:34) 

Kiki

こんにちは ♪

今年初の筍、いいですね!
筍ご飯がとっても美味しそう〜
これから、ドンドン食べたいですねー^^

ユニクロの服、安くて着やすいものありますよね
ふと気がついたら上から下まで全部ユニクロの時あります 笑
裾上げも家ですると結構面倒なので
お店で頼んだ方が無難ですねー♪(^^)
by Kiki (2022-04-01 13:35)