SSブログ

パン 再度フラワーパークへ   夕飯 [クッキング&パン]

  2022[晴れ][曇り] 3月28日(月曜)


  皆様 こんにちわ

    春霞のような天気でした

  

   [かわいい]  友達2人から頼まれた食パン

  IMG_7380.jpg

  

  

   主人は朝ごはん後 畑へ 生姜を植えるようです

   昼頃に帰って”フラワーパークに行くと^^

   先日は3分咲き 今日は満開も近いだろうなあ

   パーキングも満車状態(後払い200円)

   スマホだけ持って周りました

  IMG_7382.jpg

   

   ゲートの所に7分咲きと表示されてました

  この乗り物(無料)に乗り下まで降りて

  IMG_7387.jpg

  IMG_7386.jpg

  IMG_7396.jpg

  IMG_7398.jpg

  IMG_7400.jpg

  もう少し青空が出てればいいなあ

      春先は晴天が中々難しいですね

   園内 小さいな子供さん連れはお弁当も広げてました

   次回は仕事が休みの友達も誘って水曜行く予定

   桜 浜松城も佐鳴湖公園も綺麗との事です

   我が家は近いのと年パス買ってるのでフラワーパークへ[車(セダン)]

   年間 桜 菖蒲 藤 3回くらい行くつもりなら

    若い方も年パス買った方が得だと思います


   我が家の夕飯は早い時間です(一日2食)

     有り合わせ  

    ワカメとしらす

       シラス 友達からたくさん貰って嬉しい[るんるん]

  IMG_7172.JPG

         

        冷凍庫にあった牡蠣フライ

  IMG_7403.jpg

  暖かくなったらサンチュの生育が早いです

  外葉から順次収穫 生野菜代わりに食べてます[わーい(嬉しい顔)]

  

  

  

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
フラワーパークにはいつか行きたいと思っています。
「ワカメとしらす」はオニギリにして食べたいです(^^)

by johncomeback (2022-03-28 20:12) 

mau

チューリップ、見頃ですね〜
今日は寒くてまた、オーバー引っ張り出しました
by mau (2022-03-29 00:11) 

ぼんさん

桜とチューリップのコラボ、素晴らしいお写真ですね(^_^)
ワカメとしらす、お写真からも磯の香りが伝わって来そうです。
by ぼんさん (2022-03-29 05:55) 

溺愛猫的女人

シラスをこんなに沢山!大根おろしをのせて醤油を垂らし、ガシガシ食べたいです。 
by 溺愛猫的女人 (2022-03-29 12:04) 

ma2ma2

フラワーパークはチューリップが沢山咲いていますね。
無料の乗り物も人数制限されていそうですね。
by ma2ma2 (2022-03-29 12:13) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

春が一番綺麗ですね
 真夏は行かないですが年間4回は行きますね
by ミーミー (2022-03-29 12:48) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ホント春先は小寒い
 風が冷たく感じます
    
by ミーミー (2022-03-29 12:49) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 チューリップは直に植えてるのがやはり好きです
 鉢植えを置いて形を作ってるのもたくさん
  今週は曇っててイマイチです
 明日 また友達と行きます 
by ミーミー (2022-03-29 12:50) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 シラス 箱で貰って小分けして冷凍してます
 高額ですよねえ 
by ミーミー (2022-03-29 12:50) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 乗り物も皆さん ある程度入ると
 乗らなく次にしてます
     広い園内 散策も楽しいです
by ミーミー (2022-03-29 12:52)