SSブログ

朝ご飯  夕飯   外食 [雑談 クッキング]


 2021 [雨] 11月22日(月曜)



   皆様 こんにちわ

   今日は予報通り雨になりました

   朝の内は大丈夫だったのでウオーキングもOKでした


   [かわいい] 朝ごはん     カレー

  IMG_5531.JPG

   カレー 滅多に作らなかったが

  今は主人が飲まないので(一ケ月以上休んでる)

  そうだ!こんな時カレーも良いな 夕飯時だとお腹に溜るので

     朝カレーにしましょ  

  朝はその後動くのでたくさん食べてもOk

         ほうれん草のお浸し シラス

   IMG_5528.JPG

   シラスの塩分で食べれますね

            塩分はなるべく控えめに。


    たまには外食

   IMG_5615.JPG 


        

      夕  飯 

  IMG_4954.JPG      

   これと”うどん”を少し

  夕飯は午後3時までに食べて その後ウオーキング

    一日2食 寝るまではお茶くらい 

   主人は10月から始めて3キロ減 

  たまに来る友達に”痩せましたね~”って言われ嬉しそう

  ダラダラと飲んでた時とは大違い

      身体も若くなった気がします

   自分もお腹周りが減って来ました[るんるん][るんるん]

      これが非常に気持ち良いです[手(チョキ)] 

 

 [かわいい] 昨日までのトップシェル11周年記念お茶会

   4日間とも大盛況だったそうで感謝です

   たくさんのお客様に”美味しかったです~

   ラインも頂きお菓子担当として感謝です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

    スイーツは夢のあるものですね

  ほっこりするケーキやお菓子を心がけ

 それを心して日々勉強もして行きたいと思っています

 今は講習会もないのでネットなど見てると

  なるほど!って参考になる工程もあり

      自分のお菓子作りにも勉強になります

  
 明日は祭日 まだいっぱい焼き菓子類もあると思います

 お茶会に行けなかったお客様 是非来店してみて下さいね[喫茶店]

 

  

nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カレー、お肉タップリで美味しそうだな。
妻は肉を食べないのでウチのカレーはお肉少々です。
僕も1日2食、夜は肴無しでアルコールだけです。
by johncomeback (2021-11-22 19:53) 

溺愛猫的女人

カレーの良い香りが画面から漂って来そうです。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-22 22:37) 

mau

1日2食!
わたしには無理そうなダイエットかも
by mau (2021-11-22 23:56) 

ぼんさん

ホテルの朝食バイキングでカレーがあるとつい食べてしまいます。
具材がたくさんでとても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-23 05:38) 

ma2ma2

外食は殆どしていないです!
富山ではお店で食べようと思っています。
by ma2ma2 (2021-11-23 10:38) 

Kiki

こんにちは ♪

朝カレー 元気が出そうですね!
今までを思い出しても
朝ごはんでカレーを食べたこと、あったかな、、
わたしもカレーはめったに作らないので
忘れないうちに作ろうかなーと思います(^^)♪

by Kiki (2021-11-23 13:02) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 幸い2人ともほぼ嫌いな食材は無く良かったと思います
 主人など小さい頃は兄弟も多く食べ物にも十分食べれなかったそうです 何でも食べないとひもじい思いしたし
嫌いな物を残すと次の食事の時に出されたそうです
by ミーミー (2021-11-23 14:49) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
ナイス訪問ありがとう
 主人が飲んでた時には全く作らなかったです
 夏場の暑い時に昼間レトルト食べた程度
 
by ミーミー (2021-11-23 14:51) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 定年後の食事は3食ガッツリしてたら
 太りましたねえ
  2食にしたら私も朝ごはん作ってから午後まで時間がありとても快適です  
 
by ミーミー (2021-11-23 14:52) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 あ^^ホテルのバイキングにカレーは必ずありますね
 私ももちょっと食べます
by ミーミー (2021-11-23 14:52) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 外食は家では中々出来ない物など食べてます
 行く店はほぼ同じです
by ミーミー (2021-11-23 14:53) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 朝のカレー 案外美味しい
 主人が飲んでた頃は全く作ってもなんか無駄な感じ
 お酒のつまみにもならんしねえ
  今はまだ今月中は飲まないかもよ
 (今週 旅行で飲むかな)
  体重も落ちてスッキリお腹です(^^♪
  このまま正月も続けてほしいが,,,

by ミーミー (2021-11-23 14:55) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-11-23 15:21)