SSブログ

朝ご飯   頂き物  夕飯   [雑談 クッキング]


   2021 [晴れ] 11月20日(土曜)



   皆様 こんばんわ

  朝は冷えましたが昼間は20度近くあった浜松

  

   

  [かわいい] 朝ごはん

      握り寿司とミニ海鮮丼 

           酢飯は小さく握ってます

  IMG_5597.JPG

   昨夜 鯛を貰ったのです

          柚子皮と塩も美味しいですね

  IMG_5598.JPG

   

       砂肝と野菜炒め(砂肝は別に焼き)

  IMG_5596.JPG

   モヤシなど入れた野菜炒め

   最後に塩など入れるとシャキッとしますね

    

       主人  午前中 網戸の掃除

  IMG_5607.JPG

  暖かい日にと 今月しておくと年末に楽ですね 

    

   友達から頂いたオーガニック オリーブオイル

    IMG_5602.JPG 

  生で食すオリーブオイル 

    買わなくっちゃって思ってたので嬉しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   

     ラスク (抹茶)

  IMG_5600.JPG

     IMG_5608.JPG

  入ってる袋も素敵 こんな袋が欲しいなあ

   佐鳴台のワルツの筋向いのお店のようです

  そういえば、、

     お洒落なお菓子屋さんがあるなあって

  見た事ありました お客様ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

   

   かきたね  チーズと黒胡椒

   IMG_5605.JPG

       食べ始まると、、、止まらないネ[目]

    

  暖かいと気持ちもよく

    お菓子作りも終わったので片付けもしながら

      PIZZA生地を焼いてオヤツ

 (PIZZA用のイースト切れてて伸びが悪かったなあ[あせあせ(飛び散る汗)]) 

  IMG_5609.JPG


     半分は夕飯時に主人が食べました

  頂いたオリーブオイルと塩を混ぜて野菜にかけて

  IMG_5610.JPG

    クセのない味でおいしい[るんるん][るんるん]

     

nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
手毬寿司のようなにぎり寿司、柚子皮と塩は白身に合うでしょうね(^^)
柿の種は確かに食べ始めると止りません。
by johncomeback (2021-11-20 21:30) 

mau

鯛!松皮造にして少し火が入ったのも好きです。
by mau (2021-11-21 00:17) 

ぼんさん

朝から豪華な握り寿司とミニ海鮮丼ですね。朝からでもお酒を飲みたくなってしまいます(^_^)
by ぼんさん (2021-11-21 07:10) 

タンタン

朝からお寿司ですか!?なんて豪華な^^
by タンタン (2021-11-21 08:24) 

ma2ma2

柿の種も色々な種類があるのですね!
by ma2ma2 (2021-11-21 09:46) 

Kiki

こんにちは ♪

鯛の握り寿司と海鮮丼 美味しそう〜
酢飯は小さく、がいいですね!

暖かい日にお掃除、早めにしておくと
あとあと楽ですね!

by Kiki (2021-11-21 12:09) 

溺愛猫的女人

>握り寿司とミニ海鮮丼 
とても美味しそうですね。ミニなのがとてもいい感じです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-11-21 12:10) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

ご飯類は朝に食べる事に最近はしているので
 お寿司も朝 ご飯は小さくです
by ミーミー (2021-11-22 11:46) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 急に貰ったので取り合えずお寿司!
 切り身は冷凍してます 
by ミーミー (2021-11-22 11:47) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 主人 飲むのを止めてるので
 以前ならこれでお刺身 お酒でしょうが今は握り寿司
 (しっかり食べながら運動 細くなってます)
 
by ミーミー (2021-11-22 11:48) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 必然的に朝はしっかり食べるのでこうなりました
 夕飯は魚 野菜類です 
by ミーミー (2021-11-22 11:49) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 柿の種 色々ですね
 高いにもありますよね 
by ミーミー (2021-11-22 11:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 握り ご飯少なくて何個食べても大丈夫
  朝はしっかり食べてます
 食と運動 主人も細くなりましたよ
 キビキビと動きも良いです(笑)
 自分なりに工夫してカロリーも裏書見てます
 まだ飲まないから旅行先では飲むかと^^^7
by ミーミー (2021-11-22 11:52) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 ご飯は小さくしました(^^♪
   お寿司は美味しいですね 
by ミーミー (2021-11-22 11:52) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2021-11-22 11:53)