SSブログ

宮崎マンゴー(太陽のタマゴ)       夕飯    [お菓子 クッキング]


 2021 [晴れ] 7月18日(日曜)


   皆様 こんにちわ

  今日は朝からジリジリ

  早朝にウオーキング行き涼しかったですが

        もう6時回ると歩けない感じ


 

  [かわいい] 友達から宮崎マンゴー貰いました[るんるん][るんるん][るんるん]

       太陽のたまご[exclamation×2]

  IMG_3936.JPG

              IMG_3937.JPG

   箱から出しただけで香りもすごいです 完熟[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


        友達分と我が家分 2本巻きました

         キャラメルマーブル生地 

  IMG_3941.JPG

       一本に一個 何とも贅沢

    

    端切れを試食しましたーー[喫茶店]

   作って置いた抹茶のゼリーも一緒に

  タネの周りのマンゴーも勿体ないので食べましょ

  IMG_3938.JPG

   何とも言えない濃厚な美味しさ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

        主人も”うまいな~~”って 

  

  美味しいものは幸せを感じますネ

  綺麗な部分は

   友達は家族と一緒に食べると持ち帰り

  我が家は娘への宅配があったので

  野菜類と一緒に半分入れました 

 明日 もう一回食べる分はキープ[手(グー)]

  グットタイミングのマンゴーでした[るんるん][るんるん] 

  

   友達から頂いたオリーブオイル

    IMG_3944.JPG

   高級なのは生で使う時良いですね

  

           夕 飯

   久々に買ったレタスが美味しかった

         頂いたオリーブオイルかけて

  IMG_3949.JPG


   紅生姜・みりん 入れて焼いた卵焼き

 カボチャも収穫したもの(坊ちゃんカボチャ)

     IMG_3948.JPG

 人参の糠漬けも美味しいです

 

        豚肉焼き  茄子

 IMG_3951.JPG

   


   市販品の握り寿司(マグロ) 

  IMG_3950.JPG


 夏場は食べたいなーーって思う物を食べて

  体力も維持 幸いに夏バテして食欲がなくなった事はないです


     キッチンに必須 

      食品にかかっても害はないです

    IMG_3945.JPG

  詰め替えも売ってますよ

  これからの季節 気を付けて調理ですね

    冷蔵庫の中にも吹きかけてます


  今週は予定も入り何かと忙しくなりそう~~

    

 

  

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

mau

太陽のタマゴ!
一回は食べてみたいものです。
パストリーゼはアルコール製剤なので汚れがあると効果が落ちます。裁判で70%より薄まってもダメ。洗浄、乾燥後に使用と習いました。
by mau (2021-07-19 00:18) 

ぼんさん

マンゴー好きなので、「太陽のたまご」は食べてみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-07-19 05:41) 

ma2ma2

日本のマンゴーは高いですね!
台湾だと安く手に入るのにって思っちゃいます。
by ma2ma2 (2021-07-19 09:06) 

溺愛猫的女人

太陽のたまごはショーケースに並んでいるところしか見たことないです。良い香りなんでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-19 12:10) 

Kiki

こんにちは ♪

完熟マンゴー よい香りがしそうですね〜♪
ミーミーさんのロールケーキになって美味しさ倍増!
贅沢スイーツ、買えたならビックリするくらいのお値段しそうです(^^)♪

ナスの糠漬け、3時間で漬けてみたようです!
このくらいでちょうど美味しいと・・・(^^)v
アドバイスありがとうございます!
ミーミーさんのキュウリも美味しく漬かってました^^

by Kiki (2021-07-19 12:57) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 色々な種類が出てますね
 結構 冬場も気を付けています
 お菓子 頼まれて作ることも多いので
  
by ミーミー (2021-07-19 17:24) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 デパ地下で値段見ると目がテンになります
 太陽のタマゴのブランドは特別なマンゴーなんですね
by ミーミー (2021-07-19 17:25) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 とても自分では買えない値段です
 台湾で思いっきり食べた時が懐かしいです
by ミーミー (2021-07-19 17:26) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 私もデパ地下に売ってるのを見ますが
 ビックリ! 完熟してから収穫なのできっと味も濃いのだと思います 頂けてとても嬉しいです 
by ミーミー (2021-07-19 17:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 あああ 美味しかったですよお~~~
 友達もロールケーキに家族で大喜びしたそうです
 
 糠漬け 美味しく食べれてるのね(^^♪
 茄子も漬けたら美味しいと主人
 今朝もウオーキングへ行く前に漬け込み
 帰ってからご飯支度しる内に漬かりました
 小さな茄子だったので早かったです
  
by ミーミー (2021-07-19 17:33)