SSブログ

お茶会終わりました    夕飯   [雑談 クッキング]


 2021 [曇り][雨] 6月28日(月曜)


  皆様 こんばんわ

    今日はどんより空でしたが

        夕方から雨が降って来ました


[かわいい] 木曜~日曜までのトップシェル夏のお茶会

  4日間とも大盛況に終わったそうで

  お菓子作り担当として嬉しく思いました

  お客様からたくさんラインも頂き有難うございました

  素人の作るスイーツですが

  お客様の美味しいの声を励みに

    元気で身体が動く間は作ろうと思います[目]

  

 思い付きで焼いたパンが好評だったそうです

  バジルも元気に成長してるので

         夏の間は時々焼きますね[手(チョキ)]

  

          夕  飯

    胡瓜が毎日採れてます

         トマト 胡瓜 山芋 

 IMG_3764.JPG

 胡瓜は綿棒でたたいて(味がしみこむ)

  生姜 醤油 胡麻油 テキトーに入れて

 その時にある材料で作ると安上がりですね

  

   三枚肉を焼き コチジャンで

  IMG_3759.JPG


     山かけ丼

  IMG_3765.JPG

 

 今日は朝から冷蔵庫 冷凍庫の整理&掃除

 昨日までお菓子に占拠されてた

 主人のビールや水 冷酒 冷茶専用の冷蔵庫に空席が出来て

   いっぱいビールが入りました(笑)

 2缶しか飲まないのに

    いっぱい入れて置くのが好きなようで、

  昨日は友達から500の本物ビールを貰い嬉しそう

  
 お菓子に臭いなど移ると嫌なので

  お菓子専用の冷蔵庫は

    キッチンで使う冷蔵庫とは別にあります

 冷蔵庫に空きがあるととっても爽快[るんるん][るんるん]

  今から暑くもなるので粉類も冷蔵庫保管です 

  

  

   

  

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

溺愛猫的女人

ステキなお茶会になって良かったですね。
>は友達から500の本物ビールを貰い嬉しそう
500本ビールが届いたのかとビックリしました。500mlかな?いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-28 22:39) 

mau

冷蔵庫、いつのまにか埋まっちゃうんですよねー
お中元に向けて整理しておかなくては
by mau (2021-06-28 23:52) 

ぼんさん

パンも好評で大盛況なお茶会になって良かったですね(^_^)
私も冷蔵庫のスペースに余裕があると嬉しくなります。
by ぼんさん (2021-06-29 08:21) 

ma2ma2

冷蔵庫はビールに缶チューハイとワインなどお酒しか入っていない感じです(^^)
by ma2ma2 (2021-06-29 09:22) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 500mlの缶でした 普段は買わない本物ビール
 息子が送ってくれたのと友達から貰ったのと
 色々あって嬉しい様子
 冷蔵庫にいっぱい入ってるのがよいみたい(笑)
by ミーミー (2021-06-29 12:51) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 冷蔵庫 残り物入れたろタッパー類でいっぱいになりますね
 時々整理するとスッキリ気分
 とにかくいっぱい積めないようにしています 
 お菓子の冷蔵庫の方には粉類やバター類
 こっちの方が満杯かも(笑)
by ミーミー (2021-06-29 12:52) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 パン トマト バジル チーズ
 フワフワと美味しかったです
 お菓子ばかりでなくたまにはパンも焼こうかと思います
 冷蔵庫 空席でスッキリが一番ですね
by ミーミー (2021-06-29 12:53) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 飲み物がいっぱいなんですね(^^♪
 主人もいっぱい入ってると嬉しい様子 
by ミーミー (2021-06-29 12:54)