SSブログ

お菓子作り    チヂミ   夕飯   [お菓子 クッキング]


 2021 [曇り] 6月18日(金曜)

  

   皆様 こんばんわ

         曇りの一日でした

  


 [かわいい] 娘への宅配に入れるナッツタルト焼きました

  IMG_3664.JPG

   台は前に焼いて冷凍保存してあったので

    アーモンドクリームとナッツ乗せて焼きました

   (アーモンドクリームも

          作って置き冷凍保存すておくと楽)

  焼き加減見るのに半分試食

       とても美味しく焼けてました[るんるん][るんるん]

 

  ( トップシェルのお客様

          そのうち焼きますよ)

  

  スコーンも焼きました

      こんな風にして食べるのも良いかな

  IMG_3646.JPG

    お客様 これもそのうちにね

  

     お菓子作りながら 昼はチヂミ

  IMG_3666.JPG

   お皿の上でキッチンバサミで切ると楽です

             立ち食い状態

    主人は畑へ行ってます 

  

     午後もお菓子作り[手(グー)]


   畑から収穫 ごぼうとピーマン

 IMG_3670.JPG

娘への宅配に入れよう

       明朝 パンも焼いて宅配します 

  

    夕 飯

       湯葉のザル豆腐 塩で

   IMG_3651.JPG

 

  ごぼう 素揚げにして塩で食べたら美味しい

  IMG_3671.JPG


    明日は雨の予報ですね

      お菓子作りに忙しくなりました

      ブログはお休みしますねーーー 

  

       

   

    

 

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
僕の相方も<チヂミ>が好きでよく作ります。
スイーツはプリンとチーズケーキが得意かな。
by johncomeback (2021-06-18 23:02) 

mau

お菓子作りたいけど、24にちが健康診断なので自粛中です。ナッツタルト食べたいな
by mau (2021-06-19 00:53) 

ma2ma2

チジミはたまに食べたくなるので池袋西武で買ってきます。
今日はワクチン接種してきます(^^)
by ma2ma2 (2021-06-19 08:55) 

ぼんさん

湯葉のザル豆腐、塩で食べるのが美味しくて良いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-19 09:58) 

溺愛猫的女人

立派なピーマンとゴボウ!!!ご主人、野菜作りもプロですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-19 12:09) 

ミーミー

johncomebackさん
 ナイス訪問ありがとう

 チジミ さっと出来てOkなのが良いですね
 ソウルで食べるチヂミの味が中々出来ないですが
 
by ミーミー (2021-06-19 14:57) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 健康診断ですかあ
 でも直前の数値は変わらない気もしますよ
 私も2月の検診でコレステロールがダメ 
  三か月後に来なさいと言われました 三か月で体に変化あるのかと 3月 4月の2か月はまじめに頑張り 5月はちょっと外食もあり緩んだけど クリアになりました
 
by ミーミー (2021-06-19 15:01) 

Kiki

こんばんは ☆

ミーミーさんのナッツタルト、美味しいのですよね〜
カリッとしたナッツが絶品です!!
トップシェルのお客さま、食べられていいな〜(^^)♪

チヂミ、わたしも年がら年中よく作ります^^
ハサミでチョキチョキ!
なるほど!ハサミと言う手がありましたね!!
次からハサミでやってみまーす(^^)v
by Kiki (2021-06-19 20:21) 

ミーミー

みなさん 返信遅くなりました 
 お菓子作りに忙しい日々でした
  日曜まで

  また皆様のブログにはゆっくり訪問します
  
by ミーミー (2021-06-24 08:31)