SSブログ

 朝ごはん    夕飯    頂き物   [雑談 クッキング]


 2021 [曇り][雨]  4月16日(金曜)


  皆様 こんばんわ

   最近 少し気温低いですね

     今日は朝は曇り その後パラパラと雨

 洗濯物を慌てて取り込み 主人は大忙し

  その後上がりましたが

     3時頃には本格的に降って来ました


  

  [かわいい]春になるとウオーキング始める人も多くなってます

   持続するかが問題だけどね[目]

  たとえ10分でも毎日が良いね

  友達も歩き始めてから3か月 続いてます

  一人か夫婦が一番長続きしますよ

  友達同士で歩いてる人はいつの間にか止めてます

  お互いの都合もあると連絡したり 

         待ったり 待たせたりも

  案外とストレスになるものです(経験から) 

  歩く時のスニーカーやスポーツウエアも

         時々買うと気分も上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  

    朝ごはん

  IMG_2684.JPG

     麦ご飯 味噌汁


    昼間はお菓子作りなどーーー

           (忙しくなりました)

  

   友達から頂きました[るんるん][るんるん]

     IMG_2701.JPG

  美酢 以前も頂きましたが炭酸で割ると美味しいですね

  ドライフルーツも入ってるしナッツ類も色々

  素焼きナッツは毎日のオヤツに食べてるので嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

  また、落ち着いたらゆっくりねーーー[喫茶店]

       今日はお世話かけました

  

          夕 飯

    茄子 キャベツ ミニトマト 蒸し

  IMG_2702.JPG

  ぽん酢で食べました

   野菜類 蒸すといっぱい食べられます[手(チョキ)]


          骨付きカルビ

     IMG_2703.JPG

   

     明日以降もお菓子作りが続きます[手(グー)]

   

 

     

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ぼんさん

骨付き肉ではないですが、我が家も昨日は家で焼き肉を食べました(^_^)
by ぼんさん (2021-04-17 07:35) 

ma2ma2

ウォーキングは何時もより靴ひとつ分大きく開いて、腕を後ろに振るようにすると良いみたいです。
by ma2ma2 (2021-04-17 09:55) 

Kiki

こんにちは ♪

ウォーキング 年齢も関係なく道具要らずで自分の足だけあれば始められるので良いですね!
継続は力なり、、何を始めるにしろ続ける事が何より大変なのだと思います^^
わたしは特に何も運動もしてませんが仕事でたくさん歩き回るので運動不足という自覚もありませんが、 ハワイのココヘッドを楽しく歩けるようにはしておきたいとは思ってまーす(^^)♪

ミチョ、わたしも昨日コストコ行って買いましたー!
炭酸で美味しいですね〜
でも不思議と寒い季節には飲みたくなくて・・・
暖かくなって来たので今年も美酢生活が始まります(^^)v

by Kiki (2021-04-17 17:04) 

mau

お菓子、作りたいなぁ
最近作る時間がなかなか取れないです。
by mau (2021-04-20 00:49) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 がっつり肉 為に食べると美味しいです
 最近は魚も多く食べてます
by ミーミー (2021-04-20 17:35) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 歩幅を大きく
 意識しないと中々出来ないですが
 なるべくそうします 若い頃よりは同じ距離でも
 一時間で5分ほど多くかかるようになってます
by ミーミー (2021-04-20 17:36) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 仕事で動いてるのはよいね
 デスクワークは腰が悪くなるようですね
 主人 50歳のころ 一か月休んだことあります(腰)
 それからウオーキングするようになり
 もう30年近いですよ
  持続が大事ね
  コストコで買った友達から貰いました
 夏場は私も買う予定 炭酸で割るとおいしいねーー
by ミーミー (2021-04-20 17:39) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 お菓子作り楽しみで作れるのが一番です
 趣味ていどですが皆さん喜んでくれます
 私は食べるより作ることが好きです
試食は少し食べますが もっぱら主人(笑)
by ミーミー (2021-04-20 17:41) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-04-20 17:41)