SSブログ

 朝ごはん   クッキー    温野菜サラダ    [お菓子 クッキング]


 2021[曇り][雨] 3月5日(金曜)


   皆様 こんにちわ

      今日はこれから雨の予報 


 [かわいい] 朝ごはん

   キャベツと豚肉の蒸し焼き

 フライパンに油を引かないで

     キャベツと豚肉を入れ塩を一つまみ

 IMG_2115.JPGIMG_2116.JPG

   蓋をすると水分でしんなりして来ます

        ざっと溶いた卵を回しかけて終わり

     IMG_2117.JPG

     ダイエット中の方にも最適[手(チョキ)]

  キャベツは葉を一枚づつっはがしてタッパーに保存

  使う際に楽です

   ごはん 味噌汁 果物 しっかり食べます 

  


 姪に送るクッキー

   サブレ生地にチョコ掛けして

ピスタチオ アプリコット アーモンドをトッピング 

     IMG_2109.JPG

 ホワイトチョコを掛けると春らしくなるかな 

   買って来たので今度作ってみます

 

   夕 飯


 まずは、いっぱいの野菜から

  IMG_2124.JPG


   しめ鯖

 IMG_2113.JPG

  

 砂肝と玉ねぎ

    IMG_2112.JPG

  

 キンカンをまた貰い、、、

     夜なべ仕事に頑張りましたが 

かなり雑です[ふらふら]

   IMG_2123.JPG

  

   無心で種を取る作業、、、、

   

 親戚で不幸があり 葬儀があります

 コロナで遠くから来れない親戚分の香典を建て替え

 ATN 20万までしか下ろせなかったと主人

   高齢者だからかも

        郵貯にも走りましたよーー[車(セダン)]   

急な入用のお金の時には20万まででは困るなあ

郵貯は30万までみたいだが。

 

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ぼんさん

クッキー、半分だけにかかったチョコやトッピングが良いアクセントになっていてとても美味しそうですね(^_^)

by ぼんさん (2021-03-06 06:39) 

ma2ma2

キャベツと豚肉って合いますよね!
僕は豚肉と白菜でミルフィーユ鍋で食べちゃいます。
by ma2ma2 (2021-03-06 10:27) 

Kiki

おはようございます ♪

キャベツの豚肉蒸し、お手軽でヘルシー料理ですね。
フライパンひとつで出来るのがいいいいなぁ
まだ寒い日があるので
蒸し焼き料理は温かくて美味しいですね!

サブレクッキー ステキですね。
ピスタチオがアクセントになって可愛らしい〜
ホワイトチョコも絶対美味しいと思います(^^)♪

by Kiki (2021-03-08 07:05) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 チョコかけると見た目にも良いですね(^^♪
by ミーミー (2021-03-08 18:26) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 キャベツ 毎日食べてます(^^♪
by ミーミー (2021-03-08 18:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 キャベツ かさが減ってたくさん食べる事が出来ます
  キャベツ 貰う事も多くせっせと消費

 クッキー とっても美味しい(一個試食)
 kikiさんにも機会があったら食べて貰いたいと思っています
 ホワイトも焼いてみますね(^^♪ 
by ミーミー (2021-03-08 18:28) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-03-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。