SSブログ

朝食   夕飯   [雑談 クッキング]


 2021[雨] 2月27日(金曜)


 皆様 こんばんわ

  今日は朝から雨になりました 小寒い一日

 降る前にウオーキングへ行けて良かったです


  [かわいい] 朝ごはん

           卵焼き シャケ

  IMG_2054.JPG

        ご飯 具だくさんの味噌汁

  卵焼きは主人だけ食べ

 自分はコレステロール値が高いと検診結果だったので

   卵類は避けてみようかと

   昨年は春からコロナで自粛 

 動かなくても食べるね[ふらふら] 体重もアップしてたーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

 毎年 コレステロール値は改善されないなあ

 心して、、、良いと思う方法で努力してみようかと。

 検診は大事ね 数字で見せられると現実的 他はOK 

 主人は一個引っかかり 再検査[バッド(下向き矢印)]

 主人の方が色々なもの食べてる割には

 コレステロールは普通 おかしいなあって思うなあ

  

 朝のうちにジムへ 一時間ほど

  帰って来てじっとしてTV見てると動かないので

  主人はマッサージ 耳鼻科(花粉の薬)

       買い物など行ってました[車(セダン)]


  その間 ゆっくりレモンケーキや

     ロールケーキの生地を焼いてましたよ[わーい(嬉しい顔)]


         夕 飯 

   IMG_2055.JPG

 亜麻仁油かけて食べました

 主人も珍しくマヨネーズと言わなかった 

       なるべく塩分もカットしたいですね


   昨日作ったもの

  IMG_2056.JPG


   寒かったので鍋(牡蠣)

 IMG_2057.JPG

   

  トップシェルのお客様

  土日もイチゴロールがありますよ

  レモンケーキもお土産にたくさんあります

  是非ご来店して下さいね[喫茶店]

  

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ぼんさん

寒い時期には鍋が多いですが、牡蠣の鍋はまだ食べていないです。
美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-27 06:41) 

ma2ma2

牡蠣は土手鍋ですね!
牡蠣は色々な食べ方で楽しめますね。
by ma2ma2 (2021-02-27 10:20) 

Kiki

こんにちは ♪

コレステロール値、気になりますね。
どんなに気をつけても高めだったり、あまり気をつけていないのに平均値だったり…と体質的なところもありますね。
ミーミーさんご夫妻は食事もバランスよく、ウォーキングや運動もされてとても健康的だと思います^^
体重もいきなり増えたとか、平均よりだいぶ重いとかで無く体調よければそれほど気になさらなくても良いのかなぁ〜と思います(^^)
よく聞くのは、体調や具合が悪くなったり病気になったときある程度身体に蓄えがあった方が回復しやすくカラダの負担が少なく強いと、、痩せ気味だとバタっとくるので痩せも考えものですねー(^^)

by Kiki (2021-02-27 17:19) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 主人 牡蠣が好きで^^^
   小さい鍋でちょっとだけ煮てます
by ミーミー (2021-02-28 15:50) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 牡蠣鍋 野菜もいっぱい入れてます
 市販品のスープです
by ミーミー (2021-02-28 15:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 コレステロール値 年齢が上がると高くなって来るみたいね
 体重2キロはアップしたなあ
  それに付随して数値もアップ
  運動もしてるし血圧や内臓脂肪 その他は問題ないので
  今後は食に気を付けて悪いと言われるものを
 減らしていこうと思います (無理なく)
 高齢になって来ると蓄え(筋肉)もとても大事ね
 握力検査があったけど平均女子の倍はあった!!
 
by ミーミー (2021-02-28 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。